見た目を派手にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。派手でキツそうな印象になりたいです。
  • たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。
  • どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目を派手(チャラそう)にするには?

現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは おとなしそうに見える人の特徴は 喜怒哀楽がなく、 怒らなさそうで、大笑いしたりもしないタイプです。 決して悪い意味ではないと思います。 道をよく聞かれるのは、多分、丸顔だからとか容姿ではなく そういう聞きやすい雰囲気を持っているのだと思います。 私は、nyankolomoti さんとはおそらく逆のタイプですが 道などはよく聞かれます。 見た目を変えるのなら、髪型とメイクです。 確か、黒髪のロングでしたでしょうか? まずストレートは、落ち着いて見えます。 勿論、顔も関係してきますが、髪色だけでも 全然違って見えます。 ただですね、茶髪が似合わない人もいるんですよ。 そういう場合は、カットや髪色も少し似合う色を 美容師さんに相談して変えてみるといいと思います。 大きくは前髪があるかないかでも違ってきます。 そのあたりはどうでしょう? お化粧も眉毛の整え方、使うお色 目元にポイントか口元にポイントかで 違ってきます。 服装についても生地などの素材、お色にも 少しシャープなものを取り入れたりするだけで 印象が変わります。 nyankolomoti さんは、きっと上品にみられるているのだと 思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ大人しそうというだけではなく、上品な感じに見られているなら嬉しいです…(>_<) 服装はシンプルなものしか持っていないので、色味のあるものを買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6228/18567)
回答No.3

安くてキラキラしているアクサリーをたくさんつける。 目を大きく見せるアイメイクで 派手な顔立ちになります。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目は大きい方なので、化粧でもう少し強調してみようと思います。

回答No.1

ズバリ髪形ですよ金髪ロングでアフロにしてみてツケマにいっぱいラメ付けて、ボディコンに極底ブーツと、シャネルのマトラッセミニポーチバッグ(定番の黒)をブンブン振り回しながら、千鳥足で歩いてみてください。100%遊んでるしかも昼間っから酔っ払ってる?ラリってると言われ回りと距離を感じて寂しくなること受け合いです。またスタイルがいいならキャッチがゴキブリのように来ます。素顔から華やかとはやはり生まれ、ですが、そんな人ほど家庭運がなく、かわいそうと言われる人生を歩んでいる可能性が高いです。顔は育ちや性格も出るので愛情深いまともな親から生まれた人はあなたみたいな人が大半です。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金髪は髪が痛みそうでやめました…。 たしかに普通?の人はどちらかというと大人しそうに見えるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • 派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

    派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか? もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、 厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、 すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、 どっち?と言われればどっちがいいですか? あなたの性別も教えてください☆ 私は女で、派手なお母さんがいいです^^

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • 派手な格好ですか?

    私は高1の女で 先ほど服装について祖母から注意を受けました。 でも自分ではどこがどう派手なのかわからず 意見を聞きたくて投稿しました。 私は普段 黒,灰色,白などを中心に チュニックのような物やゆとりのあるセーターなどを着ています。 過度の露出をしたり(鎖骨が見えたりするくらいの時はあります) 決してギャルの方のような格好をしている訳ではありません。 下はデニムスカート(ミニではないです),ハーフパンツなどで 今の時期は下にカラータイツ(グレー,黒,暗めの紫) などを履いたりしています。 その他はスキニーデニムなどです。 わかりにくいかもしれませんが…。 自分では全然派手な格好だと思っていなかったので 注意されどうしようかと思っています。 「学生らしい格好をしろ」 などと言われたのですが制服以外で どのような格好が学生らしいのかわかりません;; 持っているバックでも白の大きめのりぼんが ついているだけで派手だと言われてしまいました。 父は「今の高校生はみんなこんな格好や。」と言ってくれて フォローしてくれるのですが…。 祖母の言う学生らしい格好というものがよくわかりません。 私も自分でアルバイトして買った洋服なのに いちいちケチつけられるのが辛いです。 やっぱり私の格好は派手なのでしょうか?

  • 「目立つ」「派手」とは?

    長文になります。 私は現在大学3年生で、就職活動中です。 先日集団面接の練習があり、数分間の受け答え練習の後、面接官役の方から一人一人の特徴や指摘、アドバイスを受けた際言われたことがあります。 「貴女は目立つので、窓口や受付。会社の顔となる職や営業なども向いていると思います。(車のディーラーなども向いているのではないか。と言われました。)」 私は以前から事あるごとに「目立つ」「派手」と言われてきました。 小学校、中学校の時も、特に目立った行動をしていないつもりでも先生方に 「目立つ」と言われたり、通知表に「活発的」「リーダー的」と書かれることがが多かったです。 高校では、周りと同じくらいの化粧や髪の明るさにしても、自分だけ注意されたり、 注意された後、黒髪にし、ノーメイクで学校に行っても 茶髪に厚化粧の生徒ではなく私を注意することも多くありました。 大学に入学し、新しくできた友達と第一印象の話になった時も、「入学当初から目立っていた」と言われたり、 全く接点のない人たちの間でも、「印象が強かった」と言われました。 そして、親にも昔から 「お前は悪目立ちするから、とにかく目立たないように行動しなさい」 と言われ育ってきました。 自分では、目立った行動(高校時を除いて)をしているつもりもないし、フレンドリーな方でもなく、どちらかと言えば無口な方なのに何故ことあるごとに「目立つ」や「派手」「活発的」と言われるのかわかりません。 ですが、自分でも知らない間に他人から見て「目立つ」「派手」な行動をしているのかとも考えましたが、 先日の面接練習の時に初対面の方に「目立つ」と言われ、初めて会うのに「目立つ」という印象を持たれたのが不思議でした。 普段から接している方に言われるのならともかく、初めて会って2,3分なのにそのような印象を持たれるというのは何が原因なのでしょうか? また、今まで言われていた「目立つ」や「派手」に含まれる意味はなんなのでしょうか? 私の志望している職種は漠然ではありますが、事務や経理などです。 もともと、私は喋りも上手い方ではないし、どちらかと言うと内弁慶で コミュニケーション能力を必要とされるイメージの窓口や営業は私には向いてないと思って、敬遠してきました。 そして、金勇業界や事務方面の面接は、なるべく控えめの方を採用する傾向があると耳にしたので、 原因がわかれば改善していきたいと考え質問させていただきました。

  • 話したこともない店員さん

    こんばんは。 いつもは回答側に回るのですが、情けないことに困っています。 自分は今年19で、外見もそれなりに女として見れると思います。 髪は暗めですが化粧や服装が自分の好み100%だといささかギャル風です。 初対面の方からは「二股かけてそう」「不倫してそう」と、遊んでる(?)女っぽい印象のようです。 実際、夜の仕事(スナック)もしているので合コンの様な所でも場慣れしてるのですが、 寄ってくる男は皆さんギャル男(チャラ男?)テイストで(笑) そこまで尻軽なわけでも考え方が軽いわけでもありません。 仕事と、自分の趣味なので自業自得なのですが、 お店の店員さんにとっても好みの人がいて、柄にもなく緊張します。 話しかけて進展したいのですが、いきなり知らない派手な女から声をかけられたら 「軽い女」のイメージが付きそうで怖いです。 そのお店にはそこまで通う訳ではなく、少し家からも距離があるので行っても2週間に1回程度。 軽い女に見られたくないなら地味な格好等のナチュラルで行けばいいとも思いましたが、 結局それも毎回そんな格好はできませんし、自分には正直でいたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 ・おそらくその店員さんは年下くらいで、黒髪・真面目そう(運動部っぽい)のですが、いきなり年上の女から声をかけられたら引きますか? ・格好や化粧を変えることなく店員さんに「軽い」と思われることなく関係を進展(せめて友達)するにはどうしたらいいでしょう。 ・17~20歳くらいの運動やっていそう・黒髪・真面目そう の男性からしてみると、やはり派手女はNGなのでしょうか。 長文申し訳ありません。 化粧を控える、格好を地味にする、店員さんに少しでも声をかける、というのは既に考え済なので、もし他にありましたらお願いします。 なんとも思っていない男性には気軽に話しかけれるのですが、あまりにも好みすぎて(おそらく一目ぼれ)で戸惑っております。恥ずかしながら、そこまで思い入れた人はいなかったものですから。 よろしくお願いします。

  • 派手な服で読書好きはおかしいですか?

    わたしは顔は地味ですが服装が少々派手なようです。髪も明るいとよく言われます。 (自分ではよくわからないのですが…。) 短パン、ミニスカ大好きです。化粧もばっちりします。ギャルまではいかないですが。 でも読書が好きです。古典SFが好きで、ハーランエリスンは何度も読み返し、他に三島由紀夫や藤沢周平も読みます。 ライトノベルはまず読みません。 本屋の文庫本コーナーにいると周囲から驚いた顔をされます。 人目を気にするわけではなくただ聞きたいです。見た目が派手でも文学好きだと意外ですか?

  • 「派手にしないで…目立つから…」

    40代後半の女性です。 今年3月に仕事をなくし、アルバイトをしながら就職活動をしています。 それでハローワークの方からも、相談員の方からも「派手にしないでね。あなたは目立つから。」と言われます。 知人などからも「まさか、そのままで面接にいってないよね。」と言われます。 一体何処がそんなに派手なのか目立つのか分からず「私のドコをどうすればいいと思う?面接には黒のスーツで行ってる。それくらいの常識はある。」というと「なんていうか…独特のオーラがあって、一つ一つは普通なんだけど、目立っちゃうのよ…あなたは…。」って、どうすりゃいいんだ? 今日、偶然友人に会ったのですが「就職活動してるみたいだけど、地味にしてね。とにかく地味にしてね。」 髪はパーマもかけず、白髪隠しに黒に染めているだけ。 化粧は粉白粉にピンクの口紅だけ。 服はユニクロで買った黒のワンピースに黒のカーディガン。 思いっきりオバサンモードだけど、友人曰く「あなたって、なんか目立っちゃうのよ。派手なのよ。」って、じゃあスッピンに、しまむらファッションか…。 ぐるぐる考えながらハロワから帰る道、たまたま学生時代の恩師に会ったので、就職活動中であることをいうと「あなたはスゴイ別嬪さんだからひとめを引くわ。その器量なら就職みつかるわよ。」って、目立っちゃう理由がこれなら、どうしようもない。 こんな質問の仕方をしてしまいましたが、ここに私の写真を載せるわけにはいかないけれど、真剣に悩んでいます。 私のように「なぜか目立っちゃう」「派手に見られる」って言う人いますか? 服装や髪型にどのように気をつけていますか? 教えてください。

  • なんで中学生の子ってやたら派手になりたがるのですか

    個人の勝手なのはわかっていますが なぜ社会で馬鹿そうなどと嫌いな方の多い、 ギャルメイクやチャラチャラした格好になりたがるのが 不思議です。 制服に化粧って合いませんし周りからみたら 不自然ですよね。 今日私の高校で昼休みの話題になりました。 アメーバピグなどで見てみても なんか変なツンツンした黄色い頭でサングラスかけてる ピグを見るとほとんどが中学生です。 悪口言いたいわけではないです。 でも、普通の大人にそうゆう人って少数だから 大抵の人はどこかで落ち着くんだろうね^^ みたいな年寄りじみた話しになっていました。 私の妹、弟も中学生ですが やたらケバい?格好をしたがります。 ものすごくどうでもいい質問ですが どうして中学生(たまに高校生でもいます^^;)の時期って 派手を好むのでしょうか。 なんか私も中学の頃本気でそうゆうのがいいって 思っていました。

  • 目が合う・・

    街中とかで前から綺麗な人やかっこいい人が、 歩いてきたら、すれ違うまでじっと見ちゃったり したことってありますか? あと、髪形とか服装が派手とか、気もい感じ の人とかも、目が合ってもそらさないで じっと見たりすることってありますか? それとも、見ないですか?

専門家に質問してみよう