見た目を派手にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。派手でキツそうな印象になりたいです。
  • たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。
  • どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目を派手(チャラそう)にするには?

現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは おとなしそうに見える人の特徴は 喜怒哀楽がなく、 怒らなさそうで、大笑いしたりもしないタイプです。 決して悪い意味ではないと思います。 道をよく聞かれるのは、多分、丸顔だからとか容姿ではなく そういう聞きやすい雰囲気を持っているのだと思います。 私は、nyankolomoti さんとはおそらく逆のタイプですが 道などはよく聞かれます。 見た目を変えるのなら、髪型とメイクです。 確か、黒髪のロングでしたでしょうか? まずストレートは、落ち着いて見えます。 勿論、顔も関係してきますが、髪色だけでも 全然違って見えます。 ただですね、茶髪が似合わない人もいるんですよ。 そういう場合は、カットや髪色も少し似合う色を 美容師さんに相談して変えてみるといいと思います。 大きくは前髪があるかないかでも違ってきます。 そのあたりはどうでしょう? お化粧も眉毛の整え方、使うお色 目元にポイントか口元にポイントかで 違ってきます。 服装についても生地などの素材、お色にも 少しシャープなものを取り入れたりするだけで 印象が変わります。 nyankolomoti さんは、きっと上品にみられるているのだと 思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ大人しそうというだけではなく、上品な感じに見られているなら嬉しいです…(>_<) 服装はシンプルなものしか持っていないので、色味のあるものを買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

安くてキラキラしているアクサリーをたくさんつける。 目を大きく見せるアイメイクで 派手な顔立ちになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目は大きい方なので、化粧でもう少し強調してみようと思います。

回答No.1

ズバリ髪形ですよ金髪ロングでアフロにしてみてツケマにいっぱいラメ付けて、ボディコンに極底ブーツと、シャネルのマトラッセミニポーチバッグ(定番の黒)をブンブン振り回しながら、千鳥足で歩いてみてください。100%遊んでるしかも昼間っから酔っ払ってる?ラリってると言われ回りと距離を感じて寂しくなること受け合いです。またスタイルがいいならキャッチがゴキブリのように来ます。素顔から華やかとはやはり生まれ、ですが、そんな人ほど家庭運がなく、かわいそうと言われる人生を歩んでいる可能性が高いです。顔は育ちや性格も出るので愛情深いまともな親から生まれた人はあなたみたいな人が大半です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金髪は髪が痛みそうでやめました…。 たしかに普通?の人はどちらかというと大人しそうに見えるかもしれないですね。