• ベストアンサー

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか? もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、 厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、 すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、 どっち?と言われればどっちがいいですか? あなたの性別も教えてください☆ 私は女で、派手なお母さんがいいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

どちらか選べというなら、派手なお母さん。 ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。 昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。 ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。 ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。 ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。 身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。 色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・ ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。 「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。 本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。 ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。 ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。 なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。 30代既婚女性より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 ナチュラルでその人らしさが滲み出ていて、きちんと TPO に合わせられるお母さんが一番。つまり、  友達とのお出掛けなどには厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、子供や孫と遊ぶ時にはギャルなお母さん、特別な日やパーティでは芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さん。  家族と一緒の日常ではすっぴんで質素な服装の地味なお母さん、家事や育児をしている時には所帯臭いお母さん、疲れていたり病気の時には老けて見えるお母さん。  と、自分を生きながら、お母さんの様々な役割がこなせるお母さんです。  性別は女性です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120035
noname#120035
回答No.6

30女です。 中学の頃、ダウンタウンの番組のコーナーで「ボディコンかあちゃん」というものがあって まさにこのコーナーに出てきそうな、すごい派手なお母さんが授業参観日に来ていました。 確かワンレンで、くすんだサーモンピンクのボディラインがわかる、ひざ上のミニワンピ(ボディコン?)を着ていました。 10年以上前の事ですが今でも覚えてるくらいインパクトがすごかったです。 同級生の男子のお母さんでしたが、翌日 「お前のおかあさん、ボディコンかあちゃんだ~」ってからかわれてました。 なので場所によっては派手・地味と上手に使い分けるお母さんがイチバンいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

家族が全員女でさえあれば贅沢は加えない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

榊原郁恵さんみたいなお母さんがいいです。 どっちになるんでしょう? 派手のほうかな? 丸くて、飾り気なく大声で笑えるかわいい人が理想です。 私は男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1s-53aiz
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.3

女です。 どちらかというと地味なほうがいいかな。 益若つばさとかもお母さんですよね。 独身だったらいいけど、正直あんなギャルが自分の親だったらいやです。 キメキメなお母さんだったら、年考えろーとか思っちゃいます。 本人はいいかもしれないけど、逆に子供としては恥ずかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teraness
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

20代男です。 母のキャラや印象・雰囲気にもよると思いますが、好みとしてはシックな感じの控えめな母がよいですね。黒い髪・黒い服が似合うような。 実際、私の母は真逆です。 「好みの彼女」と考えても同じ答えになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

男性です。 地味なおかあさんが良いと思います、 古い人間なので、割烹着や白いエプロンなどで、良妻賢母の母親が理想でした。 現在、うちの家内は地味ですが、着飾った時の変わりようは再度惚れ直すほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • 派手な女性って。。。

    こんにちは。私は高校一年生の女子です。 私は今好きな人がいます。彼には失礼ですが、彼は正直地味でオタクです。 しかし私は、どちらかというとクラスでも派手なグループにいる女です。一緒にいる子もギャルと言われてるような子です。そして私はサッカー部のマネージャーをしています。 私はよく、すっぴんですが、派手と言われ、男性にはビッチと言われることもあります。(男性経験は乏しいですが) 彼はほんとに目立たないようなタイプです。 私は派手な子と絡んでますが、アニメや漫画が大好きです。彼とはそういう話で盛り上がり、次第に惹かれていきました。 そして、この前彼とはなしていたときに、よく男性と遊びに行ってそうと言われ傷つきました。私は好きな人以外と二人きりで遊びに行ったことないのに… やはり、地味で女性慣れしてない男性って派手な女性って苦手なんですか? 回答のほどよろしくお願いします。 派手だけど地味な男性と付き合っているなどの体験談もお待ちしています。

  • 自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか

    自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか? 私は顔立ちが派手ではないためか、ケバい化粧してもギャル系な服を着てもギャルに見られません。 似てる芸能人を上げたら天童よしみとかそんな感じで… ギャルになりたいしギャル系な服が好きなのですが、着合わせてみても合ってないな~と自分でも思います。 でもそれで妥協して清楚系な服を着てもイマイチ気分が乗らないというか、パジャマを着てるような感覚になります。 でも合わない服装はしない方がいいでしょうか?

  • 派手な服で読書好きはおかしいですか?

    わたしは顔は地味ですが服装が少々派手なようです。髪も明るいとよく言われます。 (自分ではよくわからないのですが…。) 短パン、ミニスカ大好きです。化粧もばっちりします。ギャルまではいかないですが。 でも読書が好きです。古典SFが好きで、ハーランエリスンは何度も読み返し、他に三島由紀夫や藤沢周平も読みます。 ライトノベルはまず読みません。 本屋の文庫本コーナーにいると周囲から驚いた顔をされます。 人目を気にするわけではなくただ聞きたいです。見た目が派手でも文学好きだと意外ですか?

  • お母さんに似合う服

    中3の女子です。 46歳のお母さんが居ます。 わたしのお母さんはお腹は多少出ているのですが、 身長も165センチあり結構シュッとしてます。 それであまり若作りに見えないような年相応の服を買いたいらしいのですが わたしにはよく分からず・・・ お腹が隠れてなおかつ大人なオシャレを感じさせるような 服装とはどんなものなんでしょうか? お母さんの体重は50キロ前後で職業は保育士です。 よろしくお願いします。

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • 派手で化粧バッチリな女子のすっぴん。

    アイコンもつけて派手で化粧バッチリの女子のすっぴんってどんな感じですか? 例えばサイバージャパンダンサーズとか。

  • 「派手にしないで…目立つから…」

    40代後半の女性です。 今年3月に仕事をなくし、アルバイトをしながら就職活動をしています。 それでハローワークの方からも、相談員の方からも「派手にしないでね。あなたは目立つから。」と言われます。 知人などからも「まさか、そのままで面接にいってないよね。」と言われます。 一体何処がそんなに派手なのか目立つのか分からず「私のドコをどうすればいいと思う?面接には黒のスーツで行ってる。それくらいの常識はある。」というと「なんていうか…独特のオーラがあって、一つ一つは普通なんだけど、目立っちゃうのよ…あなたは…。」って、どうすりゃいいんだ? 今日、偶然友人に会ったのですが「就職活動してるみたいだけど、地味にしてね。とにかく地味にしてね。」 髪はパーマもかけず、白髪隠しに黒に染めているだけ。 化粧は粉白粉にピンクの口紅だけ。 服はユニクロで買った黒のワンピースに黒のカーディガン。 思いっきりオバサンモードだけど、友人曰く「あなたって、なんか目立っちゃうのよ。派手なのよ。」って、じゃあスッピンに、しまむらファッションか…。 ぐるぐる考えながらハロワから帰る道、たまたま学生時代の恩師に会ったので、就職活動中であることをいうと「あなたはスゴイ別嬪さんだからひとめを引くわ。その器量なら就職みつかるわよ。」って、目立っちゃう理由がこれなら、どうしようもない。 こんな質問の仕方をしてしまいましたが、ここに私の写真を載せるわけにはいかないけれど、真剣に悩んでいます。 私のように「なぜか目立っちゃう」「派手に見られる」って言う人いますか? 服装や髪型にどのように気をつけていますか? 教えてください。

  • 派手にならないメイクのコツを教えて下さい

    40代、「化粧映えのする顔」と言われています。 しかし、持っている服が派手顔には合わないので、どうメイクをしたらいいか、困っています。 持っているメイク道具はファウンデーションと口紅のみ、職場では仕方なくファウンデーションを塗っていますが、着ている服とのバランスが悪く、顔が浮いているように思えて、トイレで鏡を見るのが面白くありません。 (ファウンデーションの色は販売員さんに相談の上、選んでいます) オフの日は、ほぼすっぴんです。 派手にならない…いや、地味になる化粧法はありませんか。 ファウンデーションの色を、肌より濃くすればいいのでしょうか… (服を派手にすればいいという解決方法は、ご勘弁願います)

  • 結婚を考えている人がいます。彼のお母さんを好きになれません。好きになれ

    結婚を考えている人がいます。彼のお母さんを好きになれません。好きになれないというか私の中で受け付ける事ができません。彼がマザコンというわけではなく逆にお母さんとはうまくいっていません。それが救いと考えるのはよくありませんが、でもそれだけはよかったかな?って思います。何をされたわけではありませんが、直感でダメって思うことありませんか? なんか服装や化粧が派手であったり母親ってイメージより女を感じさせる人なんです。偏見だって思われるかもしれませんが、なんか拒絶しちゃうんです。 彼がお母さんと仲がよくないので親しく話した事はありませんがお土産を渡したりして面識がお互いある程度です。彼がお母さんとうまくいっていないのは、お父さんがお婿さんで肩身の狭い思いをしている。という理由や、両親の仲があまりよくないとこらしいのですが私は詳しくは知りません。彼の事は好きです。 だけど結婚して身内になるって考えると正直嫌だって思います。同居するつもりはありません。 どうすれば自分の気持ちを変えることができますか?彼のお母さんを好きになりたいとかではありません。ただこの事が原因で彼とのお付き合いを終わりにしたくありません。 でも、結婚って事に躊躇してしまっています。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。