派手な女性は好きですか?

このQ&Aのポイント
  • 派手な女性に対する男性の好みや意見について探っています。
  • 外見が派手な女性に対する複雑な感情やイメージについて説明しています。
  • 派手な女性に対する偏見やステレオタイプについて考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

派手な女性は好きですか?

男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

noname#157858
noname#157858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oslo2012
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

女性ですが、地味な人より派手でお洒落な人が好きです。 私自身派手な物が似合いますし、友人も個性的な人が多いので。 一時期仕事の関係で地味で無難な格好をしていたら、老け込みました。 派手な人を見て、近寄りがたいとかは感じないです。 寧ろ「類友よ!」と思っちゃいます。 ただお付き合いする男性からは「もう少しシンプルな格好も似合うんじゃない?」と勧められたりはします。 私も性格は大人しい方なので、保守的な男性との交際が多くなるんですよね。 同じ派手好きな男性だと、友達止まりです。 でも男友達の彼女さんは結構地味で家庭的なタイプだったりします。 多くの男性はなんだかんだ言っても、彼女や奥さんにはシンプルな格好を望む人が多いとも思います。

noname#157858
質問者

お礼

私も見た目は派手なくせに、性格が大人しいので、お付き合いする相手はほとんど大人しい人ばかりです! 私の格好にあまり口を出してこないような人ばかりです。 シンプルな格好が一番いいんでしょうけど、人と違う格好したいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.6

私はこういう女性が好きです。 似合っていようがいまいが、自分が好きなものを身にまといたいという 気持ちが好きです。 人目を気にして無難なものを身に着ける人より、 「好きなものは好き!」、と叫んでるような 金色のピンヒールをはいた人が好きです。 おしゃれは自分の主張です。 本当は好きな色ではないのに、他人が着ているからと「黒」を着るのは 自己主張でもおしゃれでもないと思います。 すべての人から好感を持たれる必要はないし、 そもそもそんなことは不可能なのですから、漠然とした不特定多数に 合わせようとすることはありません。 おしゃれと共に中身も磨いていけば、鬼に金棒です。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

40歳男性です。 私の年齢から考えて、派手な女性は苦手ですね。 おしとやかな女性がいいですね。

回答No.4

19歳の男です。 顔はともかくファッションが派手なのはまずいですね! そういう子と付き合うと、なにかとお金を出さなければいけない感じがするので 恋愛対象にはなりません。もちろん、セフレなどの遊び目的ならどんどん絡みます。。 髪型は、マイナスの要素にはなりませんが、 ダウンが柄物・アクセサリーはブランド品というのはきついかな!?

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

男です。 私の個人的な好みなんで流して聞いてください。 派手な格好の女性は佐々木希クラスの美女でも恋愛の対象から外れます。遊んでそうとかネガティブなイメージではなく住んでいる世界が違うなと感じてしまうのです。 何度も言いますがあくまで私の個人的な好みです。なかには華やかな女性が大好きという男もいますから、無理に好きなファッションを変える必要はないと思いますよ。

  • 142331
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

あんまり派手で一緒に歩いて目立って恥ずかしいと思う人もいると思うけど 見た目が派手なだけなら友達にするには楽しそうだし彼女にするにしても 見栄え良さそうだし個人的には好きだな ただ結婚するとしたら金遣いや男癖が荒くなければいいけど・・・・・ 付き合うのは派手な女、結婚するなら地味な女ってあるけど 性格が派手じゃなければ見た目が派手な人とも結婚オッケーだな でも料理しないで化粧したり子供の世話しないでおしゃればっかり の女はダメだな 派手な女でも自分がやることしっかりわかっててしっかりやって 落ち着いているならだれでも好感もてるでしょう 見た目で誤解されることもあると思うけどな

関連するQ&A

  • オシャレで少し派手目な女性が苦手で悩んでいます。ど

    男です。 派では女性に対してコンプレックスがあり、見下されているような気持になってしまい悩んでいます。 何故そのような気持ちになるのか理由は2つあります。 (1)自分が恋愛経験が少ないから (2)自分がオシャレじゃないから (1)に関しては、派手目なオシャレをしている女性は恋愛経験が豊富で、しかも一夜限りの関係とかも普通に経験していて、付き合ったり関係を持った男性のタイプも様々なので、恋愛経験がなく男として未熟なのをすぐに見透かされてしまい、相手にされないのではないかと考えてしまいます。 (2)に関しては、男性も派手に着飾ってないと対等にみてもらえないのではないかと言うことです。髪型は茶髪にパーマをかけているような感じじゃないとダメ。ヒゲとかもはやしてチョイ悪な感じの男性とかじゃないとダメ。小物使いが上手じゃないとダメ。背が高くないとダメ。など。 もちろんこちらの努力も必要だと思います。 でも、社会人なので、あまり派手な髪形にはできないし髭を生やすことも難しいです。 後はファッションで工夫するしかないけど、職場で黒髪短髪を強制されているので、服装もシンプルで地味になりがちなのでオシャレに見せるのも限界があります。やっぱり派手目はオシャレは茶髪じゃないとバランスが取れないような気もします。女性も黒髪ストレートだとメイクを濃くしないと服装だけでオシャレに見せるのは無理なのではないでしょうか? そんな感じで、オシャレな女性を目の前にすると、恋愛経験が少なく見た目も地味な自分は、もはや彼女たちの目には人間として映っていないと思ってしまい、すくみあがってしまいます。 でも、それほど派手ではなくて普通な感じの女性とは普通にフレンドリーに自信を持って接することができるし、実際彼女もいますし、女友達もいます。 ただ、派手目な女性はどうせフレンドリーに接してくれても、内心ウザがられているんだろうな、とか、どうせ悪者になりたくないから表面的には親しそうに接してくれるけど、本心は仲良くしようとなんてこれっポッチも思っていないんだろうな、とか思ってしまいます。 そんな感じで、派手目な女性に対して、最初っから仲良くするのを諦める・・・というよりできるだけ表面的に振舞ってなるべく関わらないようにしてしまっています。

  • かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する?特に男性に質問です

    私はあまりお化粧が濃くありません。服装もコンサバ・どちらかというと地味ですが、顔立ちがはっきりしているので、きれい系、かわいい系と言われます。 でも彼から、私のようなタイプの「かわいくてまじめな感じの女性は、男が敬遠する」と言われ、ショックを受けました。 彼が言うには、顔そのものは普通もしくは地味で、化粧が濃く、服装が派手な女性の方が男は誘いやすいというのです。皆さんもそう思いますか? また、そういうタイプ(服装が派手)の女性から私は意地悪をされることが多いのです。(飲み会や合コンに誘わないとか・・。)その理由も彼いわく、私みたいなタイプは脅威だから、だそうです。 もっと派手にしていたほうがいいのでしょうか?

  • 派手にならない格好?(女性)

    塾の講師のバイトを始めたのですが、 服装の注意として 「女性は派手にならないように気をつけてください。マニュキュア、イヤリングはつけないでください。」とありました。 とりあえずスーツの上着を脱いだ格好 (白や薄い水色の無地のシャツと黒やグレーのスカート)で行ってるのですが、 他にどういった格好が許容範囲内なのでしょうか? ちなみに男の人の服装の注意は、 白いYシャツとスラックス(?)とあり、 女性はそれに準ずるような格好ということらしいです。 そこには他に女性がいないので、 こういった仕事をしてるかたなどのご意見を聞けたらと思います。

  • 服装が派手だと言われました。

    こんにちは。 服装について意見を伺いたいです。 私は福祉施設で働く26歳女性です。 今の職場は結婚を期に引っ越した田舎の施設で、まだ働きはじめたばかりです。 職員は50代女性と私だけですが、他の施設や行政との繋がりはあり、頻繁ではないもののたまに行き来があります。 本題はここからです。 今日、職場で服装が派手だと注意を受けました。 施設での服装は私服ですがあくまで職場ですし、動きやすさも重視し、今の時期はUNIQLOの黒いタートルネックセーターにお尻が見えないようジャストウエストのデニムを着ています(替えも用意し、ほぼ毎日こんなかんじです) 一体どこが派手なのかまったく見当がつかず、よくよく話を聞いてみると、服装について言い出したのは町の保健福祉課の40代の保健師さんでした。 私の同僚の方は、おそらく田舎で、私が若くて目鼻立ちがはっきりしていて(ハーフに間違われたりします)珍しいので目立つからだろうと言われました。 しかし、横の繋がりは大事だから意見を無視できないため、できるだけ地味でみすぼらしく目立たない服装で着てほしいと言われました。 正直、今の服装も相当地味にしていたつもりだったので心外でしたが、職場や利用者さんに迷惑になってはいけないので、なんとか改善したいのです。 長くなりましたが、皆様にお伺いしたいのは、地味でみすぼらしいかんじの目立たない服装ってこれ以上どうしたらよいでしょうか? また、加えて私よりも年上の女性は上記の服装は派手だと思うのでしょうか? 明日からどんな服装で行けばよいのか大変困っております。 よろしくお願い致します。

  • 何のために派手な服で職場に来てるの?

    職場(業種的に堅い職場です)のパートさん(既婚40代の女性)の服装が近頃派手になってます。元々派手でしたが、最近際だってます。肩から背中にかけて広く空いた服を着たり、真っ白でぴったりしたパンツをはいてきたり。足下は高さ10cm程度のミュールやパンプス、ブーツです。基本的にほのかにエロい格好をしてます。 容姿・スタイルは中の上くらいです。でも充分色っぽいです。けれど、年齢や主婦ってことを考えると何を考えてるの?って感じです。 私はよく話す方なので、服装をそれとなしに注意するのですが、冗談程度にしか受け取ってくれません。上司は何も言いません。 まわりを誘っているようにもとれて、非常に不快に思うこともあります。 金銭的に余裕がある家庭ではないようですし、職場に来た頃はまだ普通よりだったように思います。それに既婚者がほとんどの職場で、派手さを好む雰囲気は全くない場所です。派手な格好をするねらいがわかりません。 同年代の女性の方、こういったタイプの方をどう思いますか? 何か満たされないものがあるのでしょうか? 服装を改めてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 「派手にしないで…目立つから…」

    40代後半の女性です。 今年3月に仕事をなくし、アルバイトをしながら就職活動をしています。 それでハローワークの方からも、相談員の方からも「派手にしないでね。あなたは目立つから。」と言われます。 知人などからも「まさか、そのままで面接にいってないよね。」と言われます。 一体何処がそんなに派手なのか目立つのか分からず「私のドコをどうすればいいと思う?面接には黒のスーツで行ってる。それくらいの常識はある。」というと「なんていうか…独特のオーラがあって、一つ一つは普通なんだけど、目立っちゃうのよ…あなたは…。」って、どうすりゃいいんだ? 今日、偶然友人に会ったのですが「就職活動してるみたいだけど、地味にしてね。とにかく地味にしてね。」 髪はパーマもかけず、白髪隠しに黒に染めているだけ。 化粧は粉白粉にピンクの口紅だけ。 服はユニクロで買った黒のワンピースに黒のカーディガン。 思いっきりオバサンモードだけど、友人曰く「あなたって、なんか目立っちゃうのよ。派手なのよ。」って、じゃあスッピンに、しまむらファッションか…。 ぐるぐる考えながらハロワから帰る道、たまたま学生時代の恩師に会ったので、就職活動中であることをいうと「あなたはスゴイ別嬪さんだからひとめを引くわ。その器量なら就職みつかるわよ。」って、目立っちゃう理由がこれなら、どうしようもない。 こんな質問の仕方をしてしまいましたが、ここに私の写真を載せるわけにはいかないけれど、真剣に悩んでいます。 私のように「なぜか目立っちゃう」「派手に見られる」って言う人いますか? 服装や髪型にどのように気をつけていますか? 教えてください。

  • 男性が目で追ってしまう女性と、追わなくていい女性

    今日、主人と外出する時に一悶着ありました。私の服装が気に入らなかったみたいです。 主人が馬鹿にしたように「そんな格好して、誰も見てないよ」って、玄関先で私に言い放ったんです。「ケっ」ってな感じで・・・。 普通のワンピースだったし、色も薄いブルーの花柄でした。ただヒールを履いていたので、全体的に少し華やかな雰囲気になり、それが気に入らなかったのかもしれません。 主人は私に普通の格好をしろと言います。彼の言う普通の格好というのは、Tシャツにジーパン、スニーカーらしいです。あとジムで運動するような服装。 ・・・私的にはつまんないです、毎回そんな服装ばかりだと。 言わせてもらえれば主人だって、綺麗な身なりをした女性が近くにいるとチラって見てます。髪を後ろにひっつめて、汗だくで買い物袋をかかえて大変そうな、すっぴん状態の短パンおばさん達のことはチラリとも見ないのに・・・。本人は気がついていないだろうけど。 そこで質問なんですが、男性が目で追ってしまう女性と、妻にして欲しい服装って違うんですか?

  • 自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか

    自分の顔立ちに合わない服装ってしない方がいいですか? 私は顔立ちが派手ではないためか、ケバい化粧してもギャル系な服を着てもギャルに見られません。 似てる芸能人を上げたら天童よしみとかそんな感じで… ギャルになりたいしギャル系な服が好きなのですが、着合わせてみても合ってないな~と自分でも思います。 でもそれで妥協して清楚系な服を着てもイマイチ気分が乗らないというか、パジャマを着てるような感覚になります。 でも合わない服装はしない方がいいでしょうか?

  • 地味な女性

    地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

  • 名古屋の女性の美容って。

    名古屋の女の人って他の地方に比べて派手でブランドバッグを持つのは当たり前、メイクもマスカラ3本重ね(しかもシャネルとか)は当然で、メイクなしには外出もしないと聞きます。 それに合わせて服装も派手でブランドものの指輪やアクセサリーをたくさんつけるのが普通。ってTVでやってました。そんな名古屋の女性を「名古屋嬢」って呼ぶそうですが、名古屋の人ってそんなに派手派手なのですか??。 名古屋在住もしくは(愛知)名古屋出身の方、教えて下さい。 大阪は行ったことがありますが、服装は派手でしたが、名古屋の方達はさらにお金をかけてるイメージがありますが、ほんとのところはどうなのでしょうか・・?。