変わり者が職場で孤立する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 変わり者が職場で孤立する理由や、その影響について考えてみましょう。
  • 私的には賑やかな場所やアットホームな雰囲気のある職場が苦手で独り寡黙に仕事していて孤立を感じます。
  • 孤立を選んでいるわけではありませんが、寡黙に独りで仕事している一匹狼のような存在の人は正直なところ内心他の社員たちからどのように思われてるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

孤立

宜しくお願いします。 変わり者は職場で孤立しますか? 私的には賑やかな場所やアットホームな雰囲気のある職場が苦手で独り寡黙に仕事していて孤立を感じます。 孤立というより、敢えて他の社員たちと距離を置き独りでいるようにしてます。 上司からも、他の社員たちと壁作ってない?と言われるほど。 他の社員たちも私を色眼鏡で見たり、近寄りがたく思ってる人やよそよそしく声を掛けてくる人もいたりと煙たがられる存在なのかもしれません。 孤立を選んでいるわけではありませんが、寡黙に独りで仕事している一匹狼のような存在の人は正直なところ内心他の社員たちからどのように思われてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.5

職場というのはおしゃべりを楽しむ場所ではありません、お話をして 仕事を妨害するような人を、不用な人材といいます、わからない 言伝えたい言有るのなら、朝の朝礼で伝達されます。 <上司からも、他の社員たちと壁作ってない? 質問の根拠は何ですかと逆に尋ねますよ 間接的にいうのは、無駄な時間を浪費しているといいます その上の上司に使えないから、いらないよと親切に教えてあげましょう。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.8

普通はそんなに気にしないものかなと思います。 話すのが好きな人は同様の人と話し続けるだけで・・

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• SAKUiro
回答No.7

寡黙に仕事してる人に対して、孤立してるとも変わり者とも思いません。1人が好きなのかも。と思います。

回答No.6

もしかしたら、周りの方は、あなたに嫌われちゃっているのかな・・と、心配しているのかもしれません。そうではなくて、寡黙が好きなだけだとわかってもらえれば大丈夫なんじゃないかなあ、と思います。

回答No.3

あなたは変わっていないかと思います。 本来職場は仕事をする場所で、おしゃべりをするところではありません。 あなたが標準なのです。 周囲を気にする必要はありません。そのままいきましょう♪

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• yaasan
回答No.2

>変わり者は職場で孤立しますか? いいえ、孤立する人が変わり者なのです。世間的に変わり者でなくてもその職場の雰囲気に馴染まない職場にとっての変わり者なのです。 多くの人は「別にそういう風にしなくても」と思っていると思います。ある程度以上合わせるというのが、社会人のマナーというか、常識だとは思うのです。黙々と仕事するのは良いとして、たまには会話に参加したり、挨拶は自らしたり、それぐらいをこなせば孤立は絶対にしないはずだと思います。 >孤立を選んでいるわけではありませんが、 と言いつつ、 >敢えて他の社員たちと距離を置き独りでいるようにしてます。 と言う。それは孤立を選んでるんですよ。とりあえず、挨拶だけは自分から元気よくするようにすれば、それで随分状況は変わりますよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• i-q
回答No.1

ちょっとズルいとか思われてるかもしれません・・・ だって自分のペースで黙々と仕事するのが一番楽じゃないですか(´・_・`)

質問者

お礼

皆そうすれば効率的に仕事が処理できるのでは。 有り難う御座いました。