• 締切済み

カレー食う時カチャカチャ食う奴

専門店でも喫茶店でも自宅でもいいけど、カレーライスを食べる時スプーンを器にカチャカチャを通り越してガチャガチャ鳴らして食うやつ何なんですか? 一人自室で食べるならいいですよ、でも飲食店などで他人の目が気にならないのか不思議でなりません。 こういう人達ってバカなんですか? 因みに元同僚で店員も引くほど激辛ラーメンをすすって食う奴がいました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

日本のマナーと 西洋のまなーは違いますが 激しく音をたてるのは どちらでもだめですね。 テーブルマナーの躾を受けずに育った人です。

• aubzvz
回答No.7

食事のとき必要以上に音を立てるのは親の躾が出来てないケースが多いです。  そのような人は食事の音だけではなく総てに於いて周囲に気配りの出来ない今風の言葉だとKYと言う奴ですね。  近くでやられると不快ですが身内や親しい者でなければとやかく云わず無視しておくのが一流のやり方です。

• sailor
回答No.6

確かにいますね。明らかなマナー違反ですねぇ。 まぁ、一種の馬鹿と言えば言えなくもないですが、周りに対しての気遣いが出来ない人であることは間違いないでしょうねぇ。私自身はそれ程、食器の音を気にするわけではありませんがガサツな人だと言うイメージを持つことは確かですねぇ。 別にカレーだけでなくて、食事のマナー違反はよくありますよねぇ? 例えば刺身などの盛り付けを箸でかき回してめちゃくちゃにしちゃう人とか、食べ物を口に入れたままでしゃべる人とかも、親がしっかりと躾けなかったんだろうなぁ、砕けた席ならまだいいけど、あらたまった席でやったら品格を疑われますし同席される方に対して失礼に当たりますから、商談の席などでそんなことをすると、基本お礼儀も出来なやつとは取引出来ないと思われかねませんからねぇ そうしたことは、付け焼刃でやってもぼろが出ますから、普段から意識していない周りに対する気遣いが出来ない人はある意味馬鹿なのかもしれません。

• nekosuke16
回答No.5

自分の家族ならばいざ知らず、見ず知らずの他人のことなどどうでもいいでしょう。 普通にありがちなことであり、ここで質問するほどの大それた問題ではないと思いますよ。 ちなみに、私はまったく気にもなりませんよ。 関心がないから聞こえないのだと思いますがね。

回答No.4

バカではなくガサツ(育ち)なんです。 カンカンとカレーを食べたりズルズルっと麺を喰っても、知らん顔しとけば恥かくのは本人だから。まあ、あんまし気にならないかな?志村けんのスイカ一瞬ぐいも嫌いですか?激しい生存競争だったんでしょう。志村けんも芋ばっか喰って芋がきらいになったとか言ってますし。芋の蔓が大好きなのぉ!と言ってしまうご婦人もいるし、なるべく見ないようにされたらいいでしょう。

• g27anato
回答No.3

そういうのは「マナー知らず」と言います。 こういう「人達」 …そんなに貴方の回りは多いんですか。 それは不幸なことですね。 「何なんですか?」 …マナー知らないに決まってるじゃないですか。 「バカなんですか?」 …そういう言い方はバカに対して失礼かも。バカ以前の問題ですから。 小さい時からマナーってものを教わってない不幸な育ちなのでしょう。 食事のマナーくらい、普通のバカなら教わればできると思いますよ。 激辛ラーメンねぇ… そういえば、最近はパスタをすする外国人も増えてるような気がします。 こちらは音を立てるのが日本の食事マナーだと勘違いしてるようですが。 あと、Q&Aサイトでも他人をけなしたり持論展開するのが質問だと思い込んでる、バカな若者が増えてますね。 これもマナーの問題なんだろうと思います。 この質問は純粋な疑問だと思って答えてますが、 貴方は他人からバカと思われないよう、マナーには気をつけましょう。 …食事以外でもね。

• shinwdc
回答No.2

面白いですね。 あまりそういった場に自分が出くわしていないのか、単に気づいていないのか分かりませんが、自分が気になる程、音を出している人を想像したら確かにイラッときそうですね。 それでも、他人だから逆に気にならないのかもしれないと思いました。たまにしか会わないけど、年に何回か会うような親戚とか身内にいたらけっこうキツイかもですね。

回答No.1

58歳 男性 私もカレー食べるときに音しますね カレーのお店なので皆音してます おそばやうどんはズズッて音しながら食べるのがうまい 他人の目が気になる人はカレー食べません 自分がおいしいと思えればそれで満足です

ashitanokokoro
質問者

お礼

行き過ぎた音や咀嚼音は非常に迷惑です