• ベストアンサー

手軽な昼食教えてください。

私は自宅で仕事をしていて、ほとんど自宅で昼食を済ませます。 カップラーメン・カップ焼きそばなどにおにぎりを1つ作るか、あるいはパスタを茹でて混ぜるだけのやつにパン、あるいはレトルトカレーなどです。 でもいいかげん飽き飽きしてきました・・・ この他に、手間を掛けずに簡単な昼食って何かありますか。 また、カップラーメンなどでオススメのものはありますか?(安めのものでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hannahh
回答No.2

お誕生日が一緒だったので、思わず立ち寄ってしまいました(笑。 私もお昼は大体家で一人で食べるので、簡単なものですませています。 ご飯が残っていたら、チャーハンにしたり、オムライスにしたり、めんつゆで簡単に 親子丼もどきにしたり・・・。 親子丼もどきというのは、鶏肉のかわりに片栗粉をまぶして少し多めの油で (揚げ)焼きにした豆腐を入れたり、高野豆腐を入れたり、きのこを入れたり、 あるいは何も入れなかったりと、その日家にあるもので作っているからです。 サンドイッチやピザトーストもよく食べます。 パスタもよく作りますね。入れる具材や味つけを変えて、食べています。 大体10~15分程度でできますよ。ミックスベジタブル等を使えば、野菜を 切る手間も省けますし・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合は上記のような感じです。 最後に・・・お誕生日、おめでとうございます♪

mikasa1905
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます! こんなところで同じ誕生日の方に出逢えて嬉しいですw 洗い物をなるべく出したくないのですが、多少は料理した方が飽きが来なくていいですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#179287
noname#179287
回答No.5

うどんがレパートリーにないようですが・・・ ゆでうどん3玉100円くらいで入手できるので 経済的で、レパートリーも豊富です。 レシピはありすぎるので検索してください、 と言うのも無責任なような気がしたので・・・ 当方で試したのは茹でたうどんにレトルトの ミートソース、家族に好評です。 ちょっと贅沢すれば、これをグラタン皿に、 チーズを乗せてトースターで焼きます。 レトルトのシチュー、カレー、何でも合うと思います。 うどんが嫌いでしたらすみません。

mikasa1905
質問者

お礼

うどん好きですよ。うどんソバは食べに行っちゃうんですが、ミートソースが合うなんて知りませんでした。 パスタは飽きたので試してみます。 アドバイスありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.4

超簡単な昼食を色々と知っていますが、其の中で、安くて美味しい「昼ご飯」。それは「ロ-ソン」の「高菜ピラフ」です。 価格は105円ですが、冷凍のピラフで正味230gの容量があり、他のコンビニの冷凍食品の中で(試して見ましたが)、量が多く、美味しく、安いと思います。 調理も、超簡単で、冷凍のまま、袋の角を少し切り(爆発を防ぐ為)2分程度(機種に依る)チンすれば出来上がりです。 一度、お試しあれ。

mikasa1905
質問者

お礼

「高菜ピラフ」、安くて量があってよさそうですね。 良い情報ありがとうございました!ぜひ試してみます。

• aki-la
回答No.3

カップじゃないですが袋入りタイプのやつで、 マルちゃん正麺というのが、旨いです。 (まわしものではありません) 麺が、同様の商品に比べて美味しいと思う。 スンドゥブ。 袋に液体が入ったの(スープ)が、豆腐売り場あたり にあります。 面倒なら豆腐入れるだけ。 できれば、モヤシとミンチを少々、切らなくて良いし 放り込むだけ、とか。 最後に生卵入れるのも良い。 チンするだけのピザ チンするだけのお魚ソーセージ(チンしなくても可)

mikasa1905
質問者

お礼

マルちゃん正麺、役所さんがCMやってるやつですね。ぜひ試してみます。 スンドゥブってのも美味しそう。 アドバイスありがとうございました!

noname#197426
noname#197426
回答No.1

夕飯もご自身で作っているのでしたら、その時のおかずを1食分おおめに 作って冷凍するのをお勧めします。 たとえばホイコーロー、焼鮭 など、おかずのみひとり分冷凍し、 3,4日後に昼食のおかずとしてチンして食べるのです。 次の日だと残り物であきあきしますが、数日後ですと おいしく食べられますよ、 プラスインスタントの味噌汁とか・・カップメンよりヘルシーだと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

妻が作ってますが、あんまり夕食は残らないですね。残っても妻の弁当に化けます。 カレーやシチューは残りますが、子供向けの味なので食べる気になれないし。 でも自宅で作ったもののほうが栄養バランスいいですよね。 今度からそうしてみます。