• ベストアンサー

手軽な昼食教えてください。

私は自宅で仕事をしていて、ほとんど自宅で昼食を済ませます。 カップラーメン・カップ焼きそばなどにおにぎりを1つ作るか、あるいはパスタを茹でて混ぜるだけのやつにパン、あるいはレトルトカレーなどです。 でもいいかげん飽き飽きしてきました・・・ この他に、手間を掛けずに簡単な昼食って何かありますか。 また、カップラーメンなどでオススメのものはありますか?(安めのものでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hannahh
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

お誕生日が一緒だったので、思わず立ち寄ってしまいました(笑。 私もお昼は大体家で一人で食べるので、簡単なものですませています。 ご飯が残っていたら、チャーハンにしたり、オムライスにしたり、めんつゆで簡単に 親子丼もどきにしたり・・・。 親子丼もどきというのは、鶏肉のかわりに片栗粉をまぶして少し多めの油で (揚げ)焼きにした豆腐を入れたり、高野豆腐を入れたり、きのこを入れたり、 あるいは何も入れなかったりと、その日家にあるもので作っているからです。 サンドイッチやピザトーストもよく食べます。 パスタもよく作りますね。入れる具材や味つけを変えて、食べています。 大体10~15分程度でできますよ。ミックスベジタブル等を使えば、野菜を 切る手間も省けますし・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合は上記のような感じです。 最後に・・・お誕生日、おめでとうございます♪

mikasa1905
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます! こんなところで同じ誕生日の方に出逢えて嬉しいですw 洗い物をなるべく出したくないのですが、多少は料理した方が飽きが来なくていいですよね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#179287
noname#179287
回答No.5

うどんがレパートリーにないようですが・・・ ゆでうどん3玉100円くらいで入手できるので 経済的で、レパートリーも豊富です。 レシピはありすぎるので検索してください、 と言うのも無責任なような気がしたので・・・ 当方で試したのは茹でたうどんにレトルトの ミートソース、家族に好評です。 ちょっと贅沢すれば、これをグラタン皿に、 チーズを乗せてトースターで焼きます。 レトルトのシチュー、カレー、何でも合うと思います。 うどんが嫌いでしたらすみません。

mikasa1905
質問者

お礼

うどん好きですよ。うどんソバは食べに行っちゃうんですが、ミートソースが合うなんて知りませんでした。 パスタは飽きたので試してみます。 アドバイスありがとうございました。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

超簡単な昼食を色々と知っていますが、其の中で、安くて美味しい「昼ご飯」。それは「ロ-ソン」の「高菜ピラフ」です。 価格は105円ですが、冷凍のピラフで正味230gの容量があり、他のコンビニの冷凍食品の中で(試して見ましたが)、量が多く、美味しく、安いと思います。 調理も、超簡単で、冷凍のまま、袋の角を少し切り(爆発を防ぐ為)2分程度(機種に依る)チンすれば出来上がりです。 一度、お試しあれ。

mikasa1905
質問者

お礼

「高菜ピラフ」、安くて量があってよさそうですね。 良い情報ありがとうございました!ぜひ試してみます。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

カップじゃないですが袋入りタイプのやつで、 マルちゃん正麺というのが、旨いです。 (まわしものではありません) 麺が、同様の商品に比べて美味しいと思う。 スンドゥブ。 袋に液体が入ったの(スープ)が、豆腐売り場あたり にあります。 面倒なら豆腐入れるだけ。 できれば、モヤシとミンチを少々、切らなくて良いし 放り込むだけ、とか。 最後に生卵入れるのも良い。 チンするだけのピザ チンするだけのお魚ソーセージ(チンしなくても可)

mikasa1905
質問者

お礼

マルちゃん正麺、役所さんがCMやってるやつですね。ぜひ試してみます。 スンドゥブってのも美味しそう。 アドバイスありがとうございました!

noname#197426
noname#197426
回答No.1

夕飯もご自身で作っているのでしたら、その時のおかずを1食分おおめに 作って冷凍するのをお勧めします。 たとえばホイコーロー、焼鮭 など、おかずのみひとり分冷凍し、 3,4日後に昼食のおかずとしてチンして食べるのです。 次の日だと残り物であきあきしますが、数日後ですと おいしく食べられますよ、 プラスインスタントの味噌汁とか・・カップメンよりヘルシーだと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

妻が作ってますが、あんまり夕食は残らないですね。残っても妻の弁当に化けます。 カレーやシチューは残りますが、子供向けの味なので食べる気になれないし。 でも自宅で作ったもののほうが栄養バランスいいですよね。 今度からそうしてみます。

関連するQ&A

  • あなたの“ローテーション”は?

    あなたの暮らしの中で、何か決まったローテーションはありますか? 私は、 カップラーメン(そば・うどん)→ カップ焼きそば→ レトルトカレー→ パスタ(混ぜるやつ)→ 外食(ラーメン・牛丼・うどん)→ ・・・平日のお昼のローテーションです。 (書いてて悲しくなってきたorz)

  • お昼に食べるものって、みなさん何ですか。

    お昼に食べるものって、みなさん何ですか。 私は職業柄、午後から出勤です。妻は朝から仕事に行き、昼ごろに帰ってくるので、昼ごはんを私が用意するのですが、レパートリーが無く、焼きそば、オムライス、カレー(レトルト)、チャーハン、カップラーメンのローテーションで終わっています。 簡単にでき、これからの定番にできるような、おススメのレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者でもできる、休日の昼食

    サラリーマンです。 土日の昼は、ラーメン・焼きそば・うどんのローテ-ションです。 自分であまり調理したことがありません。 そんな僕でも休日の昼食の簡単な料理の作り方ってありますか? 教えてください

  • 社会人の昼食

    こんにちは。 現代の社会人はどんな昼食をとられているのでしょうか? 私は基本的にラーメン、豚カツ、カレーがスタメンで 蕎麦、パスタ、天ぷらが控えといった具合です。 毎日、「妻に昼食は何食べたの?」と尋ねられ 同じものが続くと「たまには違う物も食べたら?」と言われるのですが お昼に一杯ひっかけながら鰻という訳にもいきませんよねw (嫌味で尋ねられるわけでも金銭管理されているわけでもありません) 私としても魅力ある昼食があるならばチャレンジしてみたいと思います。 1.良く食べる昼食  (手作り弁当の方は中身) 2.また何でそれをよく食べるのか? 3.前述のもの以外でのお勧めの昼食。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ボンカレーとカップヌードル・・・

    こんにちは レトルトカレーとカップ麺を作る場合、 カレーを温め終わった鍋の熱湯をカップ麺に入れる事は アリですかナシですか? アリの方は、袋が裸で店頭に並んでいる(箱に入っていない)タイプの レトルトカレーでもアリですか? ナシの方は、カップやきそばでもナシですか? 宜しくお願い致します。

  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

    こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

    カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか? ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。 そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか? おいしいですか? 塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

  • 食品の1人前の量

    世の中の食堂、またスーパーなどで販売しているレトルト食品など1人前の基準は誰がどのように決めたのでしょう。 カップラーメンやカップやきそば……5口くらいで食べ終わる量、レトルトのカレーは確かに1人前のご飯の量には合ってますが、少なすぎる。 また、飲食店でのパスタ、ラーメン、ソバ、天丼、カツ丼、チャーハン、その他なんでも、少なすぎて食べた気になりません。とくに最近安くなってる牛丼屋チェーン価格だけ安くてもあまりにも少なすぎ。 3人分食べれば良いことですが、なんか普通ではないような気がします。 大盛り、メガサイズなどもでてますが、食堂の大盛りはそれでも少ないと思うし、レトルトのメーカーはすべて発売しているわけでもありません。 普通の人間は1人前で満足できるのでしょうか? 通常摂取するの大人のカロリーを計算して女性にも男性にも、年齢も平均して満足するように決めているのでしょうか? レトルト食品は確かにカロリー値が割り高なので1食分で量を多くすると他の組み合わせで工夫が必要ですが、まあどちらにせよ運動量で工夫すれば済むことです。 世の中の1食分の量はもっと増やして満足できるようにしてほしい。 ちなみに私はごく普通の成人男性です。

  • カップラーメンVSカップ焼きそば!!

    しばらく四国お遍路を行こうと思っているのですが カップラーメンで40日間過ごすのと カップ焼きそばで40日間すごすのでは どちらが健康に良いのですか? またカップラーメンとカップ焼きそば どちらが栄養素がたかいのですか?

  • 中華めん、焼きそばめん

    焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

専門家に質問してみよう