• ベストアンサー

中華めん、焼きそばめん

焼きそばの麺を安かったので大量に買い込みました。 焼きそばばかりでは、何か言われそうなので、今日はカレーうどんみたいに、カレーそばにします。 パスタソースも合いそうなのですが、それ以外に何かされているレシピをお持ちでしたら、明日のために教えてください。

noname#190493
noname#190493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

あんかけ焼きそばがいいです。 寒いこの時期ピッタリ! (私は昼に食べたばかりです) http://cookpad.com/search/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%91%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

そば飯、かな。 細かく刻んでご飯と一緒に炒める。 具はお好みで。味付けはお好みソース。

関連するQ&A

  • 焼きそばに添付された粉末ソース

    焼きそばの麺を良く使います。 バラで売っている物より、3つ入りソース付きの焼きそばの方が安いので いつもくっついてくるソースが余ってしまいます。 焼きうどんやソース味のチャーハン、カレーなどの隠し味に入れたりするのですが それでも大量に余っています。 これ、他に何かよい使い道は無いでしょうか。 捨てるにはしのびないので、どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • カレー焼きそばレシピ

    いつもお世話になります。今日はカレー焼きそばの作り方を教えてください。先日、お好み焼きやさんで食べてみてすごく美味しかったのです。レシピ検索はしてみたんですが・・焼きそばにカレールゥをかけるだけでいいのでしょうか?今夜カレーを作ったので是非明日作ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 冷めてもくっついて固まらない焼きそば(大至急)

    明日の子供のお弁当なんですけど焼きそばを入れて欲しいって リクエストがあったんですが・・・。 冷めるとどうしてもかたまってしまいますよね? まだ小さいのでうまくほぐす事も出来ず、困っています。 なんか裏技ってありませんか? ちなみに偏食の我が子の焼きそばは麺だけのシンプルソース焼 きそばです。

  • 焼きそばの作り方について

    焼きそば用の肉(豚バラ等)、キャベツ、もやし、麺、焼きそばソース この材料でおいしい焼きそばを作る方法を教えてください。 ちなみに自分はどういう順番で材料を入れたらいいのかもわかりません。わかりやすく教えてください。

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう