• ベストアンサー

焼きそば

こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152073
noname#152073
回答No.1

参考になるかどうか・・・・好みもありますからね。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091158034894.html
puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいですね! ミートソースをかけてるけど、かける麺は焼きそば調理がされてるんですねww

その他の回答 (8)

  • moonrise
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.9

家でよくやるのは ☆かた焼きそば&中華あん  胡麻油で両面を焼き付けた中華麺に、中華丼のあんを乗せる。 ☆オイスターソース味 ☆スイートチリソース味 スイートチリソース味の時は、具はシンプルな方が美味しいです。 乾燥桜エビ&キャベツとか…。 簡単なのでぜひお試し下さいね。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイートチリ・・・新発見ですね! ケチャップとかもおもしろそうですよね♪

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

フライパンに油を敷き、小麦粉のゆるくといたのを薄く延ばし、キャベツ豚肉などを載せて、焼けたら買ってきた焼きそばを載せてひっくり返して、熱が通れば完成、お好み焼き焼きそば(文化焼き)の出来上がり、もしひっくり返す自信が無かったら、焼きそば、キャベツ、小麦粉の順に載せて少し固まったらもう一方のフライパンに裏返しで載せる、これだと目先が変わっていいのでは、大食漢でも満足できます。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の方もおっしゃってましたよね。 いろんな言い方があるんですね!

noname#53250
noname#53250
回答No.7

No.1さんと重複しますが、こちらに詳しい作り方が載っています。 「トマトソースの詳しい作り方→」 をご覧ください。 ベーシックなのは、1ですが、2、3 はアレンジしてあります。 本物は太麺で作りますが、普通の焼きそばでもいけるかも。 お好みに合わなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020825a/index2.htm
puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは新発見ですよね!! でも、現代人ならではの発送w 味が濃いイメージですね。 URLありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは レシピではありませんが うちの場合は 安売りがあるとちょっと大目に購入して 冷凍しておきます 自然解凍で炒めてもいいですし レンジで解凍してもいいですよ ソバ飯と言うのもありますが http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/sobamesi.html

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷凍・・・1番良い方法なんでしょうけど、冷凍室がいっぱいで; 冷凍室って何で小さいのでしょうね・・・。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.5

・味付けはそのままで作って仕上げにカレー粉を入れると結構味が変わります。 ・焼きソバも中華麺であると解釈し、油ソバやラーメンにする。粉ソースが無駄になり、ラーメンスープを作らなければなりませんが・・・。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 麺だけを利用するのですか! ソフト麺感覚でなにか良い方法を考えて見ます!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

家族が飽きたという時は 1ヶ月程は作らない。 これも大切なことです。 いくらアレンジしても焼きそばは、焼きそばです。 今日は安売りだな~と思っても 買うのを我慢する。 家族が飽きた焼きそばを我慢して食べてもらうよりも 安い!買いたい! これを買うのを我慢する。 1ヶ月もたてば家族も新鮮な気分で食べますよ。 直接な答えでなくてすみません。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 ごもっともな回答です; 1袋\68だと「安っ・・・」と。 最近は小麦高等とかで、麺類が安く買えるのは今のうちなのかなぁーなんて思うと更にはりきって買ってしまいます;

noname#45918
noname#45918
回答No.3

タバスコかけて食べると美味いです。 ホントだよ。 上記以外のアレンジレシピですね! ・・・焼きそばパン。。。 真面目に回答すると、コロッケに入れると美味いです。 これもホントだよ。 大量消費はできないですが。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバスコ、何にかけても美味しいですよね! 私もどっぷりかけるの大好きですw 焼きそばパン! 美味しいですよね!!!! コロッケパンも大好きですw

回答No.2

うちでは、お好み焼きにそばを入れてモダン焼きを作ります。 母がね。。。 http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/878/8783.htm

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お好み焼きに焼きそばを入れると「モダン焼き」というんですか! 広島風お好み焼きも焼きそばが入ってますよね♪

関連するQ&A

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • あんかけ焼きそばが失敗。

    あんかけ焼きそばの具材にもやしを使いました。 仕上げに水溶き片栗粉を入れましたがスープ焼きそばの状態でとろみがつきませんでした。 もやしを使って出来るあんかけ焼きそばがあればレシピを教えてください。

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • 【ソース焼きそば】【塩焼きそば】【醤油焼きそば】

    【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 あなた、どれがお好きですか??

  • 焼きそばのソース

    あんかけやきそばが好きで、よく焼きそばを買うのですが、 その中に入っている 粉のソース や 液体ソースは使わないために大量に残っています。 もったいないので、他の料理に使いたいのですが、どうも思いつきません。 「こんなのに使うと いいよ~! おいしいよ!」 というメニューがありましたら 教えてください。  

  • 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

    突然ですが、 塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。 市販のソース焼きそば用のそばを買い、 塩で味付けてみただけでは、 だめなのでしょうか? 麺の太さとか違うのかな? ご存知の方、教えてください。

  • はなまるマーケットでやっくんが絶賛した焼きそばについて教えてください

    もうだいぶ前の放送になるんですが(2年前位) はなまるマーケットでおいしかったレシピ特集みたいなものを やっていて薬丸さんが「今まで食べた焼きそばの中で一番おいしい」 と大絶賛したソース焼きそばのレシピをご存知の方教えてください。 携帯とメモ帳にソースの分量を書いていたんですが、携帯は機種変更をしたときに、メモ帳は引越しをしたときに紛失してしまいました。 本屋さんでもはなまるの本を見てやきそばあったんですが、違う焼きそばでした。多分放送のときに千秋さんもいたように記憶しています。 ずっとあのレシピで作ってきて誰にだしても大好評だった ため、違うレシピでは作る気がしません。 ソースはオイスターソース、砂糖、塩、しょうゆなどが 使われていたと思います。

  • あんかけやきそば

    あんかけやきそばの麺についてなんです。 パリパリの揚げた麺ではなく、柔らかめの焼いた麺はスーパーなどでは売ってないですよね? 自宅で作るのに、焼くのに時間がかからない麺などがあれば教えて下さい。

  • やきそばソースについてアンケートさせていただいます

    やきそばソースについてアンケートさせていただいます。 あなたはどのソースが1番好きですか? 好きな麺の太さなども教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。 甘口ソースやきそば 中辛ソースやきそば 辛口ソースやきそば 塩やきそば しょうゆやきそば

  • あんかけ焼きそば

    あんかけ焼きそばを家庭で作っているのですが、中華料理店などのような、あのおいしい味にならないのです。 そこそこの味まではネットのレシピなどで見て作れるのですが、なにかが足りないのか、それとも根本的に違うのか、あのプロの味には到底及びません。 どうすると同じようなものを作れるのか教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう