shinwdcのプロフィール

@shinwdc shinwdc
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2018/10/25
  • Facebookに広告を出すメリットはなんですか?

    いままで、Googleに広告を出稿(検索結果に出てくるテキストの広告)していて、それなりに問い合わせは来ていたのですが、知人にFacebookにも広告を出したらどうかと勧められました。 自分が普段Facebookを使わないのと、客層もSNSを使うような世代じゃないように思っているため、なぜFacebookが良いのかピンとこないのですが、詳しい方がいらっしゃったら、Facebook広告のメリットを教えてください。

  • 腕時計撮影用の照明

    腕時計を一眼レフデジカメ(EOS Kiss Digital)で撮影するための照明機材についてお聞きします。 以前はデフューザーがついたクリップ式の筒状のライト2つを左右に設置して撮影しておりましたが、壊れたため現在はソフトライトボックス(50cm角の正方形)1灯のみで撮影しています。 ストロボは使っていません。 文字盤が明るく見えるよう左上からいつも光を当てているのですが、当たっていない部分が暗いです。 そのため白い物を反射させて時計に映り込むようにして撮影したり、ライトボックスの位置を変えて撮影し、Photoshopで合成したりしています。 とくに鏡面仕上げの時計の撮影がとても難しく、Photoshopの合成や明るさ調整で何とか見栄え良くしています。 腕時計を質感良く見せるにはどのような照明を使うのが最適なのでしょうか。 ストロボは使ったことがないのですが、天井や壁に光をバウンスさせて撮影する方法もあると最近知りました。 予算があまりないため機材は中古品を検討中です。 ストロボの場合Canon 380EXもしくは首振りのできるCanon 420EXはどうかなと思っています。 ストロボはCanon純正でなくても良いです。 おすすめの照明機材がありましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カレー食う時カチャカチャ食う奴

    専門店でも喫茶店でも自宅でもいいけど、カレーライスを食べる時スプーンを器にカチャカチャを通り越してガチャガチャ鳴らして食うやつ何なんですか? 一人自室で食べるならいいですよ、でも飲食店などで他人の目が気にならないのか不思議でなりません。 こういう人達ってバカなんですか? 因みに元同僚で店員も引くほど激辛ラーメンをすすって食う奴がいました。

  • デート代でモヤモヤする

    私は24歳、彼は26歳でお互い社会人なのですが デート代で度々モヤモヤします。 男性が払うのが当たり前なんて思ったことはないですし、むしろ奢られるのが苦手で進んで割り勘にしてもらうタイプだったのですが、だんだんイライラしてきました。 下記の理由なのですが、これは今時の男性だと普通なのでしょうか? ・電車で2時間の距離に住んでいて、毎回私が彼の方へ行くので交通費がかかっているにも関わらず、ご飯の会計ですら奢ろうとしない。 →払えとは言って来ませんが、渡して断られたことがありません。 ・一度、割り勘どころか1回のデート代全て支払わされた。 →夜ご飯、ホテル代、翌日のお出かけでの高速代、お昼ご飯、夜ご飯 で合計3万円でした。 ・私には奢らないクセに、後輩・友達に奢った話をしてくる。 →人に奢った話なんてどうでもいい上に私には奢らないので余計に腹が立ちます。 ・自分の気分で私の地元へ押しかけてきたくせにホテル代は割り勘。 →会いたいからと突然来ましたが、私は実家暮らしなので家には呼べず、しかも来たのが日曜の夜。お互い月曜から仕事なのに月曜の朝帰ると言い出したのでホテルへ行かざるを得なくなった状況で、さすがに受け取らないかな~と半分お金を渡してみたら、アッサリ受け取りました。びっくり。 以上です。思い出している間もイラついてきました。 俺の嫌なところがあったら言ってね、と言われましたが、お金の話なんかしにくいですし 何よりも言わなきゃ分からないその神経が不思議です。 皆さんなら、このような彼氏だと別れますか?言いますか?我慢しますか?教えて下さい!

  • 集合写真で全員が明るく写るようにしたい

    室内で集合写真を撮りました。 3列に並んで、室内なのでフラッシュを使って撮ったら、 最前列の人たちだけが明るく写り、2列目と3列目の人たちの姿は暗く写ってしまいました。 全員が明るく写るようにするにはどうすれば良いでしょうか。