• ベストアンサー

日本最大の仏教宗派は漕洞宗なのはなぜですか?

日本最大の仏教宗派は漕洞宗なのはなぜですか? 誰が開祖ですか? 漕洞宗が日本全土で1番寺が多いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>日本最大の仏教宗派は漕洞宗なのはなぜですか? 他にも回答がありますが、何を基準としての「最大」ですかね。 信者の数だと、浄土真宗です。 寺院数でも、ダントツで浄土真宗ですが・・・。 >誰が開祖ですか? 道元ですね。 >漕洞宗が日本全土で1番寺が多いそうです。 たぶん、間違っています。^^; 特定の地域条件だと、漕洞宗系寺院が一番の地域もあります。 全国規模の寺院数では、浄土真宗、曹洞宗、真言宗の順番です。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

最大多数の最大幸福 数が多いのでしょうね。 渡井は右端を狭く走行してるらしいdすが dの壁があるようですね。 知だの それにしてもクリスマスプレゼント広瀬鈴はここですか。インスタグラム始めましただとか白黒の江で山里良太でしたね。のは 捧げるとか きついですね。

• moldar
回答No.2

日本最大って何を基準に判断するのですか? 寺院数ですか、僧侶の数ですか。敷地面積ですか、檀家の数ですか 基準もないのに回答なんて出来ませんが。

回答No.1

公案の公案か 隻手の声が片手ですから 禅宗がレトルトですよ。 いつのまにか日本善ですか。 yhwhもレトルト禅宗もレトルト素踏襲ですね。 同じ人が多いですね。