仕事で何があってもスルーできる方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事で何があってもスルー出来る方法を知りたい
  • 捨てるものを持ち帰ろうとする人や仕事の出来が悪い人にも注意してしまい、つい声に出してしまうことがあります。しかし、上司に嫌われずに仕事をするためには、すべて見て見ぬふりする必要があります。
  • 上司に嫌われていない仕事の出来る先輩は、注意しなくても仕事をしています。全てを飲み込んで我慢する方法を教えてください。
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  • ベストアンサー

何があってもスルー出来るようになる方法を知りたい

仕事で、何があってもスルー出来るようになる方法を伝授ください。 誰かの仕事の出来が悪かったら、これこれこうこうちゃんとしてほしいと言ってしまう。 寝ている人がいたら、起きてしっかり仕事してほしいと言ってしまう。 捨てるもの(持ち帰るの禁止)を持ち帰ろうとしている人を注意してしまう 等々色んなことが気になって、注意してしまいます。 しかし、今の会社にいる以上は、すべて見て見ぬふりしないと つとまらないなと気が付きました。 つい、言ってしまう。だめだめ耐えなきゃと思っても思わず声に出して注意してしまう。我慢しようとしても我慢できないのです。 全て飲み込める方法を教えてください。 上司に嫌われていなくて、なおかつ仕事の出来る先輩は、何一つ注意していません。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

はじめまして。 誰かのミスや不出来を注意したり指摘することは悪い事とは言えませんが、組織の中でそれを行うには、それが仕事である立場や役職の人が行う方が良いのではないかなと思います。 組織の中での自分の役割や自分がすべき仕事に集中すれば、あまり他の人の事は気にならなくなるのではないかと。 それでも気になるようであれば、上司や相応しい役職の人に進言するようにしてみてはいかがでしょうか。

happine
質問者

お礼

自分の仕事に集中するから気になる人の下手ぶりもありまして、難しいところです。 査定にはパートも指導、指導をとありますが、ベテランの1人しかしていません。 上司に言えるなら質問なんておこしません。 ありがとうございました。

吉田 容之(@tantei-yoshida) プロフィール

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題・ストーカー・盗聴盗撮・詐欺の解決や相談に各方面からご好評いただいております。 カウンセラーや西洋占星術師として人生や生き方...

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