• 締切済み

会社で寝る人に注意する方法。

会社で、派遣社員の女性(37・8くらい)・中肉、中背の人が、 気がついたら、眠っています。 それも、気づかれないようなに、資料を見ているフリ、考えているフリ などして、頻繁に居眠りしてます。(確信犯) 私も派遣社員なのですが、、 同じ派遣会社の人なら、派遣会社に言う事も出来るのですが、 彼女は違う派遣会社なので、派遣会社を通して言ってもらう事もできません。 上司の人とかも、気づいているのか、気づいていないのか、 誰も何も言いません。 だからか、毎日、午前中・午後問わず、気がつけばずっと居眠りしてます。 私は立ち振る舞い下手で、例えば派遣先の上司の人に言うとしても、 多分、文句を言っているとしか思われないような気がします。 角がたたずに、上司に伝えられて、その人に注意して貰える方法があれば、 どなたかご教示お願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://jaljgp.blog79.fc2.com/blog-date-200612.html このサイトにありますが、飛行機の機内で眠っている方への ドリンクサービスを控える時に貼られるシールを彼女の目の前に 貼ってはいかがですか。 ほぼそっくりな内容で作ります。 A4サイズの4分の1くらいの大きさで、裏面に両面テープを貼ります。 目覚めたら恥ずかしい紙があるのでいっぺんに目が覚めます。 数日は寝ないと思います。

hhiinnaa
質問者

お礼

面白いアイディアです。ありがとうございます。 旅行好き(これも、好きという感情はないような・・・ただ行ってる) みたいなので、効くカモです。(笑) ・・・でも、「恥ずかしい」と思う、そんな感情はは持ち合わせていないと思います。 思っても一瞬で、すぐ寝てしまう図太い神経のオバサンなんです。

回答No.3

その人が所属している派遣会社を調べ、その会社に報告すればいいんじゃないですか。彼女の居眠りで仕事が進まないと。。。

hhiinnaa
質問者

お礼

そうですね。 そうしてみます。

• st751241
回答No.2

その人の近くでわざと頻繁に咳、くしゃみをしてみたら?

hhiinnaa
質問者

お礼

起こしてやる優しさは持ち合わせてないのです。

• kouta77
回答No.1

あなたに対して何か不利益はありますか? 例えば仕事が増えたなど。 ないのならば、ほっておくのが一番角が立たないかと。 居眠りなどは、周りの人も気付いてるはずです。 それでも注意しないのはある意味黙認してるんじゃないですかね。

hhiinnaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社で毎日居眠りしても、許されるんですね。 派遣社員だと、すぐクビ切られそうなイメージですけど、 (いろんな意味で)お気に入りだから仕方ないのでしょうか? 仕事は、二人で分担する事が多いのですが、 その人は、私が居るからと云う事で、凄く休みます。 休むは、来れば毎日居眠りしてるわで、 本当に腹立つんです。毎日。 だから、誰かに一回ガツンと怒られて貰いたいんです。 私が本人に言うと、(私の事は、なめてるので)ブーたれて、 無言になり、反論もしないし、改善もしない人なんです。 気にしなければいいと思いますが、 席も隣で、イチイチ行動が気になります。