• ベストアンサー

会社用のズボン

会社用にズボンを買おうと思っているのですが、どのようなものが良いのか分かりません。 しゃれたものがいいのですがブランドやズボンの種類等押していただけないでしょうか? 20代後半の中肉中背です。 会社は私服はNGなのでスーツ姿の人たちの中にいてもおかしくないものです。

noname#18328
noname#18328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

紺かグレーのノータックのウールパンツ スーツ用の一般的なパンツです。 ノータックというのがポイント。お洒落です。 https://www.uktsc.com/servlet/com.uktsc.goods.GoodsDetail?category=&listflg=0&g=2&c=8&s_length=&s_drop=&s_shoe=&s_sleeve=&s_neck=&s_waist=&s_sml=&s_iro=&s_gara=&cgds_code=76091-21 物足りなければ、細いストライプのパンツもいいとおもいます。 スーツカンパニーのパンツはシルエットがきれいでいいですよ。 http://www.uktsc.com/ もっとお金が出せるなら、インコテックスやマルコ ペスカローロ、GTAなどのイタリアのパンツはシルエット は抜群です。 夏使用なら、綿麻パンツや綿パンツ(デニムやカーゴはダメ。シンプルなもの)もいいです。

noname#18328
質問者

お礼

ありがとうございました。 インコテックスで探してみます。

関連するQ&A

  • 彼の週末用ズボンの裾がビリビリなんですけど。

    40代前半の彼です。 あるチノパンの裾がビリビリです。 そのズボンは、裾以外は問題ないです。 私としては、裾の処理をするか、それは捨てて欲しいです。 男性としては愛着のある(?)ズボンはお別れしにくいんでしょうか? 「ファッションには、もう興味がないんだ」とも言ってます。 ワザと離れて歩いてると、家がない人にとても近いような。。。。 もしそんな姿で会社の人にバッタリあったら、その会社の人から彼への評価も下がりそうですね。 どのように接してあげればいいかわかりません。

  • ウエストが55から58の、足とひっぷがきれいに見えるズボンをさがしています

    会社員、女性です。 通勤は私服なのですが、小柄なため、ズボンを買うのに苦労しています。 (UNTITLEDには、ときどき5号のすごく細身のズボンが置かれているのを知っていますが、高価なブランドなのでバーゲンでもない限り、買えません) 普段はnonnoを愛読していますが、ナチュラル系のお店には大抵ウェストが61センチからしか置かれておらず、腰を詰めてくれるようお願いすると、「ズボンが型崩れするので、大幅な腰周りの詰めはおすすめしません」と言われました。 ギャル系のお店に行くと、細いズボンはあるにはありますが すそが広がっていたり、装飾が多かったりと、会社にはいていくにはちょっと難しいです。 できれば一本一万円以下か、アウトレットにお店をよく出しているようなブランドで、細身のズボンを扱っているお店をもしご存知でしたら、ぜひ教えてください。通勤途中の足の日焼けが気になるので、すぐにでも何本かズボンがほしいです。よろしくお願いいたします。

  • スーツに似合うマフラーの巻き方

    最近急に寒くなってきたため我が家でもマフラーも登場しましたが スーツに似合う巻き方でいつも悩んでおります。 果たしてどのようなマフラーが似合うのか? どんな巻き方がカッコいいのか? 皆さんはどんな巻き方をされていますか? お薦めのマフラーとともに教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は31歳の男性。 体型は中肉中背、普通のスーツ姿が多いです。

  • ズボンの下(中)に何か穿いてます?

    最近スポーツクラブに行くようになって周りの人の着替えを見ていると・・・。 パンツ→いきなりズボンを穿いている人が結構います。 (スーツ姿のサラリーマン風の人でも。) 私の場合、パンツ→パッチ→ズボンが当たり前だと思っていたのですが。 そこでアンケートです。 1.ズボンの下に何か穿くか。   (例:冬はパンツ→タイツ→ズボン。夏はパンツ→いきなりズボンetc) 2.性別 よろしくお願いします。

  • スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

    20代前半の新入社員(男)です。 会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。 綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。 スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか? また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) 最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。 その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • パンツ(ズボン)を一着も持っていません。

    私はOLの女性(20代後半)ですが パンツ(ズボン)を一着も持っていません。 Gパンも持っていません。 毎日スカートで会社に行き、休日はワンピースなどを着ます。 って周りの人と話してたら、変って言われたのですが 異常なのでしょうか? あとファッション雑誌は読みません。 ズボンをはかない理由はなんか苦しいからです。 (太ってはいないです)

  • 非番の警察官を確かめる方法

    私服の警察官と自称する男に止められて職務質問されました 自転車が盗難されてて調べるためにやってると言ってました なら、「手帳を見せてください」っと言ったら「休日だから持ってない 」っと言われて自転車を見せたらナンバーだけ確認して、「ありがとね」っと別れました 休日の私服姿であった自称警察官の人は見た目はただのオッサンでした。(中肉中背の薄い髪のオッサン) 質問内容ですが、非番、休日の私服の警察官の人は手帳を常に持ってないのでしょうか?それとも偽者だったのでしょうか? ちなみに東京都でした。

  • ピチピチのズボンをはいた男性が急に減りましたが

    今年の春頃までは、スリムスーツでズボンはピチピチで前のあの部分がすごく出っ張っていて、滑稽な身なりの会社員風の男性がたくさんいました。 しかし夏ころからややゆったりした(体形にあった)ズボンをはいた会社員風の男性がふえてきたように思います。それにそのほうが見た目がいいと思います。 秋になると、ピチピチで前のあの部分がすごく目立つようなズホンをはく男性は激減して、多くの男性が体形にあったスーツを着ている感じで見た目が良いです。 ややゆったりした体形にあったズボンが多数派になると、ピチピチのズボンは滑稽ではくのをためらうようになって、ピチピチのズボンをはくのをやめた人が多くなったのだと思いますか。

  • 40代後半男性の腕時計

    40歳代後半の男性です。 これまでブランド時計に興味なくスウォッチや国産の数万円程度の腕時計で済ませてきました。最近になり一つ位は、それなりのものを持ちたいと思うようになってきました。 スーツはほとんど着用せずカジュアルなジャケット姿が多い小柄な中年親父です。予算はせいぜい30万~50万までと考えていますが、出来ればブランドだけでなく種類まであげていただくと助かります。自分でブランドを見ても、ブランド内でも随分と異なりよく分かりません。

  • スーツのズボンがすぐに駄目になる

    40代の会社員です。 在宅勤務無しで、平日は毎日、スーツを着て出社しています。平均歩数は1日に約1万歩ですが、そのせいか、スーツのズボンの消耗が激しく、1年くらいで破けたりして駄目になり、ジャケットだけが残る感じです。ジャケットは夏は出社でも着ないし、冬でも出社後はすぐに脱ぐので、ズボンに比べて割と綺麗なままです。 そろそろスーツを新着しようと思うのですが、前述の通りにズボンだけがすぐに駄目になるので、いっそのこと、残ったジャケットに完璧に合うズボンは無いにしても、ズボンだけ駄目になったら買うようにしようかと考えています。(そうしないと、お金がもったいない) 同じように悩まれている方がいらっしゃれば、参考までにどうしているかをお伺いしたいです。 ズボンは出来るだけ生地の厚い丈夫な物で、破れにくいように股下も補強する予定です。そして残ったジャケットに可能な限り合わせます。 お店はいつも買ってることと、SDカードで割引が効くAOKIにする予定です。破れにくいズボンなどもあれば併せてご教示いただけますと幸いです。結構、困ってはいます。

専門家に質問してみよう