スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の新入社員(男)が、スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを購入する方法について相談しています。
  • 某紳士服チェーン店で単品のスラックスを見たところ、おじさんが履くようなものに見えたため、他の方法を模索しています。
  • 綿パンやチノパンは個人的に抵抗があり、スーツのズボンだけを買うことも考えていますが、どのようにすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスを買うには

20代前半の新入社員(男)です。 会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。 綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。 スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか? また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) 最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか? 何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。 その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.1

若い頃、建築デザイン事務所のようなところにいて、現場にでたり図面ひいたりで、まさに質問者さまと同じ環境でしたね。 >単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。 メンズショップやセレクトショップでウール素材のパンツを買えばいいでしょう。 東京でいえば、ケントショップとか帝人メンズショップなど、BEAMSやUAや トゥモローランドなどで、ジャケットにあわせるパンツとして売っています。 まず、素材をグレーかネイビーの無地または、千鳥格子、グレンチェック 素材は、ウール。コットンやコットンポリエステルを避ければスーツのパンツ風に なります。 あとは、セットアップで売っている下だけ買う手もあります。 おじさんぽくなるのは、タックの数。ノータックの細身のものが今風です。 わからなかったらデパートのパンツ(ズボン)売り場という手もあります。 >値段はどのくらいが普通ですか? 12000円~35000円くらいまでブランドでまちまち。 (安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています) >その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 どうせなら、休日のジャケットを一つ買って、それにあわせる色柄にするのも いいでしょう。となれば、ネイビーか黒の上着にグレーのグレンチェックが一押しですね。 千鳥格子にウィンドーペインがオーバープレイドになっているのも悪くない。 パンツは消耗品なので、張り込まず、メーカーのセールで半額になったものを まとめ買いするのも手です。ただし、こいつも流行がありますから徐々に買い足す 感じがいいですね。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォッシャブルではないものにすればスーツっぱい感じになりますね。 休日に仕事用のスーツやスラックスを着られるほど着こなしが得意ではないので、仕事のみで考えています。

その他の回答 (1)

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

ゴルフのパンツはいかがでしょう?私は販売員でゴルフ売場にいたことがあるのですが、仕事で使う方も多かったです。立ったり、座ったり(しゃがんだり)という動きのある仕事の方、工事現場の視察など汚れる場所に行くことが多い方にはお勧めできると思います。というのも、ストレッチ素材のものも多いですし、自宅で洗濯できるからです。NO1の方もおっしゃっていますが、一度デパートに行って、どんなものがあるのかみたり、CALM_TOWNさんがどんな風に見せたいのか販売員に相談するのもいいかもしれません。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴルフのパンツみたいなものが、おじさんが履くパンツに見えてしまいます。

関連するQ&A

  • スラックスとスーツのズボンの違いについて

    スラックスとスーツのズボンとは、別物なのでしょうか? 某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べるとスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。若い方も上が会社の制服の場合、普通は下はスラックスなのでしょうか? ちなみに私は20代前半の新入社員です。会社では上は作業着のため、下だけスラックスということでどうしたらよいかと思っています。

  • スーツのスラックスが欲しいです。

    こんにちわ。 スーツのズボンのようにストライプや柄の入ったストライプを探しています。 紳士服店などでもストライプや柄の入ったスラックスはなかなか販売していません。 スーツを買うと上もついてきて高価になるので下だけを探しています。 また、スラックスと言うとダボダボした印象ですが、足長スーツのようなスラックスのみ販売しているでしょうか? 分かる方教えて下さい。御願いします。  

  • チノパンとスラックスの違い

    アルバイトでチノパンを着用することになったんですが、チノパンとスラックスの違いが分かりません。 最近初めてチノパンという言葉を聞いたぐらいで・・・。 調べたところチノパンは綿素材のズボンのことだと分かったのですが、スラックスにも綿素材のものがありますよね?違いはなんですか? また、今手もとにスラックスにしては少しカジュアルすぎるような黒のズボンがあるのですが、品質が綿95%、ポリウレタン5%でした。これってチノパンなんでしょうか?

  • スーツに少しだけ尿がかかった場合どうしてますか?

    男です。 酔っていた訳ではありませんが、操作を誤って尿が少しズボンにかかってしまいました。 普段着の綿のチノパンとかであれば洗濯機で洗うだけですが、スーツのスラックスの場合は、どうすれば良いのでしょうか? 捨てたくなるほどにビチャビチャかかったわけでもありません。 まあクリーニングに出せばいいと思いますが、本当にその部分が綺麗になりますかね? いつも思うんですが、スーツのクリーニングってあまり綺麗になった実感が湧かないんですけど。 なんかアイロンかけただけで返されたって正直分からないじゃないですか。 もちろんそんなことはないでしょうけど。 店員に「ここらへんに尿がかかってしまいましたので、ここを重点的に・・」なんて言わなきゃいけないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですね・・・・。 よろしくお願いします。

  • スラックスの洗濯について

    男性用スーツのズボン(スラックス)の洗濯について教えてください。 最近結婚をし、男性用衣類の洗濯もするようになりました。 毎日スーツでの出勤なのですが、スラックスの洗濯頻度が分かりません。夏場は汗ばむこともあり、「洗いたいな」と思ったりするのですが、頻繁に洗濯すると、早くダメになったり、アイロンでズボンがてかってしまうと思い、今のところは一週間に一度ドライコースで洗っています。 毎回クリーニングに出すのはお金がかかるので、出来るだけ自宅で長持ちさせる洗濯をしたいのですが、 ・夏用スラックスの洗濯頻度 ・洗濯の方法 ・スラックス何着で着まわしているか を教えてください。

  • 肌触りがいいスラックス探してます

    これまでスーツや学校の制服素材の肌触りが嫌いでした。 ですから私服は綿素材のズボンを使うようにしていたのですが、介護施設で調理の仕事をするときに支給されたユニフォームがあり㈱タップという会社が製造した制服が支給されました スラックスのズボンなのですがポリエステル素材なのに肌触りがよく仕事以外でも使っています。 これ調べたらけっこう高くて6000円くらいするズボンです

  • ウォッシャブルスラックス(新品)のにおいが耐えられません。なにか良い方法ないでしょうか?

    職場でこのたび内勤となり、スーツやスラックスで仕事をおこなうことになりました。今まで(作業)は綿パンスラックスだったのですが、くたびれてみえるのでポリエステルのウォッシャブルスラックスを5着買いました。スーツのスラックスは洗わず使っているうちに気にならなくなるという周りの話でしたがほこりっぽい繊維のにおい、革のようなにおいが気になり洗いました。しかしながら独特なにおいが残っており(2本は汗臭い、2本は革のにおい、1本は柔軟剤すって芳香)周りに迷惑かけそうではけなくなりました。コロン、整髪料などまったく付けないので胃が痛く、人とも話ししたくなくなりました。スーツやスラックスはどうしたら迷惑なにおいせずはけるでしょうか?

  • パンツ(ズボン)について

    パンツ(ズボン)について教えていただきたいのですが・・・。40代のサラリ-マンです。週末(金曜日)の時に私服で会社に出社するスタイルで悩んでいます。(普段はス-ツです)というのは、スラックスやジ-パンではなく他のパンツが思いあたらないのです。(どこに売ってるかもよくわかりません)ちなみに、コットンパンツ、綿パン・・・というのはよく耳にしますが、他にありませんでしょうか?教えてください。

  • スーツ選びについて

    こんにちは。  私は今年から新入社員として働いてます。 スーツを着るのが好きで何着か持ってるのですが、ものによって多少サイズが違ったりします。 スーツを選ぶ際に袖の長さやズボンの丈の長さはどのくらいがいいのでしょうか?? 人によっての好みはあるかと思いますが、かっこよく見えるのはどのくらいなのかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 裾を絞ったズボンって何て言うのでしょうか??

    最近ほとんど見かけませんが、スラックスや綿パンのような生地で、スリム系で裾をしぼったズボンって種類でいうと何ていうタイプになるのでしょうか?(15年~20年程昔に中学校の制服のズボンで流行った形で。。。あぁその名前すら出てきません。) 実は裾を絞ったズボンを探しているのですが、どこの店に行っても「今そういうズボンはないですよ」と言われるばかり…。 せめて「●●タイプのズボン探してるんです」と言えれば聞きやすいのですが、いつも「ジーンズじゃなくて、スリムだけど裾を絞った(細くなった)ズボンないですか?」等と聞くので結構大変なんです。 もし、関西でそういうズボンを扱っているお店があれば、是非教えてほしいです! よくわからない内容で申し訳ありませんが、ファッションにお詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともご回答の程、よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう