• 締切済み

スーツに似合うマフラーの巻き方

最近急に寒くなってきたため我が家でもマフラーも登場しましたが スーツに似合う巻き方でいつも悩んでおります。 果たしてどのようなマフラーが似合うのか? どんな巻き方がカッコいいのか? 皆さんはどんな巻き方をされていますか? お薦めのマフラーとともに教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は31歳の男性。 体型は中肉中背、普通のスーツ姿が多いです。

みんなの回答

noname#41409
noname#41409
回答No.1

 おはようございます。はじめまして。  マフラーです◎http://poin.to/fashion/men/article/CH-B5076-05.htmlお若いので地味かなと思いますが、スーツには合うのでは?☆  巻き方です◎http://www.auncon.co.jp/shida/2006/03/or.html男性と女性とでは違うみたいですね☆

関連するQ&A

  • スーツの選び方、着こなし

    スーツの選び方や着こなしについて教えて下さい。 小柄で中肉中背ですが脚が少し太いです。 来月からの職場でスーツ着用なのでスーツを探しています。 私のような体型だとどういうスーツが似合いますか? スーツが似合う人を街で見ていると、背が高く脚が細い…と感じます。 パンツスーツ・スカートスーツや無地かストライプか色などアドバイスがあればお願いします。 昔就職活動用に買ったスーツ一式を出してきて着てますがリクルートっぽく感じます。 インナーなどの選び方についてもご助言下さい。 普段はカジュアルな服装が多いです。

  • スーツのメーカーを教えて下さい

    40台前半のおじさんです。 約10年前からスーツをたまにしか着ない仕事をしてたのですが、会社を変わることになり今回はまた10年前以前のように毎日スーツを着る生活になりそうです。 体型は中肉中背なのですが最近のあまりにタイトなかたちのスーツは似合いません。(肩幅が広めで手が長いせいか) 現在たまに着るスーツはJCREWのシングル(約10年前の)なのですがこのメーカーの店舗も激減してしまったようで形も現在はどうなってるかわかりません。 本日でもJCREWの店舗には行ってみようと思ってるのですが・・。 他にややルーズ目でなおかつ今着てもおかしくないブランドありましたら教えて下さい。 もともとファッションには興味があるほうだったのですが ここ10年のブランクはかなり大きく浦島太郎のような心境です。

  • スーツについて・・・おかしくないですか?

    暑いのにスーツを着る。 普通に考えれば頭おかしくないですか? 現在の日本では、スーツ=礼服 になっていますが、 それって、おかしいと思いません? スーツ姿じゃない=不快感に感じる ↑病気ですか? 暑い時は涼しい格好。 そして、冷房を控えめにして省エネ。 ネクタイも外す!(ネクタイって邪魔で苦しいだけじゃない?。。今回はネクタイについて触れないでおきます) 実際、そう思っている人はたくさんいるはずです。 そこで、そういう「暑いのにスーツ」といった、 おかしい習慣を日本からなくすには、どうすればいいのでしょうか? みんなでなくしませんか?

  • 安いスーツはみっともないですか

    共働き・子供無しで、幸い経済的にはかなり余裕があります。 しかし、夫は、劣化したりサイズが合わなかったりTPOに合わなかったりさえしなければ、服には特にお金をかけなくてもいいという考えで、幸い中肉中背ということもあり、スーツは、ヨーカ堂の冬物売り尽くしセールで、定価3万円が1万5千円、といった程度のできあいのものを買っています。 でも、私は不安なのです。見る人が見たら、その程度のスーツは貧乏くさかったりみっともなかったりするのかなと。 過去問を検索したところ、「スーツの質は価格に比例する、と思っています」など、思い込みというか道楽や自己満足の一環として高いスーツを買うという意見は目にしまして、それはそれでいいと思うのですが、客観的な事実と言いますか、その辺がお聞きしたく思います。 あるいは、普通の30代サラリーマン(特に服装にはこだわらない)はいくらくらいのスーツを着ているのか、ということでも結構です。1万5千円があまりに安いなら、たとえ違いがわからないにせよ(笑)、もう少し高いのを着てもらおうかと思っています。

  • 最近流行ってるスリムなスーツ、似合わない人が着ると

    ここ数年スリムなスーツを着る男性が増えています。 スボンもかなりスリムな作りで似合う体型の人が着るとスマートです。 でも似合わない体型の人が着るとかえって見苦しいと思いませんか。 特にスーツのズボンの股間がすごくモッコリしてたり、 おしりの割れ目にズボンが食い込んでピチピチになってるとかっこわるいと思いませんか。

  • サラリーマンの体型

    こんにちは。 早速ですが、皆さんのご意見を頂戴したいです。 サラリーマンが仕事をしていく上での、理想の体型とその理由を教えてください。 ちなみに私見としては、サラリーマンは中肉中背が一番良い体型と私は思っています。 理由は、中肉中背の方のほうが、信頼感があるように見えるからです。 (実際は、体型だけでは判断できませんが。。。) ぽっちゃりしているとあまりに自己管理ができていないのかな~って思ってしまい、 やせていても、頼りない感じがしてしまいます。。。 皆さんのご意見をおきませください

  • 女性は何故『スーツ姿の男』が好き?!

    よく「男性のスーツ姿が好き~」「スーツ着てるとカッコよく見える」って耳にします。 スーツなんて大抵の男性が着るもんだし、多少の似合う似合わないがあったとしても、スーツを着てめっちゃ似合わなくてめっちゃカッコ悪い男性っていない気がします。 スーツ着ててカッコ悪い男性はいるけど、そういう人は何を着てもカッコ悪いだろうし、スーツ着てカッコいい人は何を着てもカッコいい。 つまり、スーツには着ている人を魅力的に見せる効果はない、スーツは誰が着てもそれなりに見える無難な物のように思います。 なのに、何故スーツに惹かれるんでしょうか? 本当にスーツを着ている男性はカッコよく見えるんでしょうか? 個人的には、堂本剛みたいな他の人が着てもカッコよくは見えないであろう服装を着こなしてお洒落に見える人の方がカッコよく感じます。

  • 男性のスーツ姿

    って色っぽく見えるのはなんでしょうか?? 今だと連ドラ中のブラザービートの玉山鉄二さんのスーツ姿が好きなんです。あとよく思う人だと木村拓哉さん、堂本剛さんの着かたが好きです。街中でもかっこよく見える人居ます。 なにか小さ目を着てるとか普通のと違った着こなしとかしてるんですか?それともその人の体型なんでしょうか? 分かりにくい説明なんですが教えて下さい。

  • グッチのマフラーについて

    よろしくお願いいたします。 クリスマスプレゼントにグッチのマフラーを プレゼントしようと思っています。 相手は、20代前半の男性なんですが、 私はあまり若い男の人のファッションに詳しく ないのでお聞きしたいんですが、グッチのマフラー とかってしますか?まだ商品を見に行っていないんですが どうもスーツに合わせるようなおじさんがするマフラー のイメージしかなくって・・(笑)。 カンジュアルなカッコにもグッチのマフラーってあいますか?

  • スーツの選び方

    夫(30歳)のスーツ選びについて質問です。 旦那にとってスーツは毎日着るものなので、やっぱりかっこよく着てほしい!と思います。 私も働いてるので、日々会社やオフィス街の男性のスーツ姿を見て、今はまだ上着を着てない時期なので、パンツのお尻~太もものラインが比較的ピッタリ体のラインに合ってる人がスマートでかっこいいなぁ~と私は思うんですが、旦那が今着てるのはその辺ピッタリしてません。私が単に細身好きなだけかもしれませんが、スーツを選ぶ点でその辺はどうなんでしょうか? 他にもスーツを選ぶ際のポイントがあれば、おしえてください。

専門家に質問してみよう