消費税を女子に対してだけ搾り取るべき!?

このQ&Aのポイント
  • 来年(2019)の秋季に消費税の税率が引き上げられることになっており、その際には女子層に対してだけ搾り取るべきであると考える人もいます。
  • 男性層は所得税を多く納めている一方、女子層は少なめに払っていることが多く、その差が問題視されています。
  • 女子層は独自の商業的厚遇や行政的厚遇を受けていると感じられており、その調整が必要だとの意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費税は女子に対してだけ搾り取るべき!!!

来年(2019)の秋季に消費税の税率が引き上げられゆくことになっていますが、どうせであれば女子層に対してだけ搾り取るべきであるものと思えてなりません。 男性層はおおむね所得税を多く納めていたりしますが、女子層は所得税を多めに払おうという努力が足りてません(中には専業主婦として納税をバックレるクズ女子も)。 所得税の男女別平均年間納税額をみても、男性層が16万円強であるのに対して女子層はその半分未満の7万4千円。 それでいて、女子層は女子の為だけの商業的厚遇や行政的厚遇を受けていて、甘やかされている事への【呵責(かしゃく)の念】の欠片すらありません。 今まで甘やかされてきた分の【罰】として、女子層にだけ搾り取るよう消費税法の大改正に着手するべきであり、【女子消費税】に名を改めて標準税率も20%に設定した重税制裁を展開するべきです。 男性の皆様としても、そうだと思いませんか? このように思ったりするのは、私だけではないはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233905
noname#233905
回答No.1

一理あり! なかでも40~50代独身女層が威張ってます!(納税額でしょう)

Shiratagawa
質問者

補足

https://okwave.jp/qa/q9547567.html お時間がありましたら、上記リンクの質問投稿に御回答願います。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

言われているような政策は実現不可能でしょうね… まずそう言う主張する政党・国会議員は選挙で通りにくいですし。 女性の参政権の剥奪とかって言う手段もありますがこれも憲法改正などが必要でしょうから実現は無理でしょう。

Shiratagawa
質問者

補足

憲法に問題個所があれば、とっとと改正するべき。 憲法やその他法律に問題個所があっても一切変えさせないやり方は、左翼どもが好む悪辣な路線でしかなく、万死に値するなり!!!

回答No.3

元々消費税は女性のほうがたくさん払っているではありませんか? 年間の買い物額を見たらわかることです。 所得税は収入に対して支払うべきものであって消費には何の関係も ありません。 仮に同じ年収の男女であれば、完全に女性のほうが購買意欲もあり 年間で使っている額もかなり多いです。 。 女性は一人暮らしでも分譲マンションを購入しますが男はほとんど ないです。 であれば逆に男性から多めに消費税を取るべきと私は思いますよ

• kana1104
回答No.2

思いません。 一部に対しての知識だけで、全てを知っているかのように発言するのはどうでしょうか。 平均なんて、あくまでも平均です。 何億と稼ぐ人と、普通のサラリーマンで納税額を平均しても意味があるのでしょうか。