• 締切済み

電話 怖い

電話が怖いです。 自閉と発達障害の両方です。 婚活してる人から、掛かってきました。 昔から凄く電話が苦手で怖いです。 そもそも、登校拒否をしていて、毎回クソ教師から怒りの電話を掛かってくることが多くトラウマになってしまいました。 現在は業務連絡や案内を聞くことは勇気で出来ます。 声が極端に野太いので(詩吟で声が潰れた)、知らない人なら 男性と思われて、良いのです。 どうしたらいいでしょう(>_<)困ってます。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

婚活してる人 とはあなたが今婚活中で、その相手ということですか? 婚活の担当者のような人ですか? それともその人がただ婚活中ということでしょうか。 例えばあなたが今婚活中でその相手からの電話だとしたら、その前に連絡手段を取り決めても良かったのかなと思います。 自分の症状は言ってあるのでしょうし。 そして担当者も同じです。 婚活をしている人……たぶんこれは無いですよね?そうなら知人、や友人などと書くでしょうし。 昔から電話が苦手なのであれば今まで連絡手段などは自分が辛くないようにしていたものだろうと思うのですがそうでなかったのならこれからは電話連絡がとても辛いことを話し、他の手段(メールなり)に変えてもらうことでかなり楽になるのかなと思います。

• pipipi911
回答No.1

回答者のアナタ様は素晴らしいのに、 質問者としてのアナタ様は別人のようで、 その落差に、不思議な想いをしているのですが、まぁ それはともかく、全ての「連絡」を封書にして貰えないか、 要望の手紙を出してみませんか。 「着信拒否」にしてしまうか、まぁその設定ですと 別の電話でかけてくることがあるでしょうから、 着信を限定してしまうのも 1つの方法ではないでしょうか。 気分がよくなる人以外の電話は受け付けない というスタイルです。 CiaoCiao.