• ベストアンサー

電話かける勇気が出ない

学校を休学中で、休学中は月に1回先生に最近どう過ごしているか、といった状況報告の電話をしないといけないのですが、中々電話をかける勇気が出ません。 どうしたらかける勇気でますか? また、電話に限らず人に自分から声をかけるのができません。どうしたら勇気でますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問者さんのような人の問題点は、周りの人が自分を気にしていると思っている事ですね。 現実は全然気にしてませんし噂にものぼらないと思います。 気にしてない人を気にかけてくれるようにするには、積極的なアプローチしかありません。 このままだと忘れ去られますよ。

noname#197108
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

速い話、ほんとうに必要なら、します。 本来、誰でもできることですから。 あなたがお金に困れば、いくら電話嫌いでも 面接の電話をします。 そうせざるを得ませんから。 けっきょく、あなたは先生への状況報告の必要性を 感じてないだけ。 別にしなくてもいいと思うけど。

noname#197108
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

声をかけたり、電話ができないのはなぜですか? その原因がクリアになれば、できると思います。

noname#197108
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気を出して電話しましたが...

    質問とはちょっと違うかもしれないのですが、どうしても回答いただいた方に結果報告?みたいなものをしたくて書き込みます。スミマセン。 (No.1199962↓ の質問をしたものです。回答してくださった皆様ありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199962 何回か二人で遊んだ彼と最近連絡が途絶えがちで、どう思ってるのか確認するため頑張って電話してみます!・・・ということだったのですが、先程(かなり勇気をふりしぼって)電話してみたところ、あっさり留守電にされてしまいました。(今電話に出られる状態にあることはわかってます。) かなりの期間悩んで、とてもがんばって電話(言いたいこといえるよう台本みたいなのまで用意しました 笑)した自分がすごいバカみたいに思えてきました。彼ももういい大人(もうすぐ30)なのに、こんな対応しかできない人なんだなーと思えて、あきらめもつきそうです。。。 ただ、こんなふうに拒絶されたのは初めてなので、その点でちょっと落ち込むかも...(そんなにやだったのかなぁ・・・って。)何か、元気になれそうなお言葉をもらえると非常に嬉しいです...(ほんとに、お暇だったらでかまいません、よろしくお願いします)

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • ちょっとした勇気

    自分は、今19歳の男なのですがいまだに女性と付き合ったことが無いです。女性に対していいなと思った人がいても、なかなか声をかける事ができなくて、いざ声を掛けようと思っても周りに人がいなくならないと声をかける事ができません。これはどうやったら克服する事ができますかね?変わらなければいけないと解ってはいるのですがタイトルにも書きましたが勇気がなくてうまくいきません。いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 電話に出るのに勇気いんの?

    なんで電話に出てくれなかったの? 関係 ・受験友達 ・ライク以上(後にメール告白で確認した) 「その時の状況」 受験の金のため携帯解約するとか一斉送信メールが来たので、電話したら出ないでその後メールで「電話出るの怖い」といわれた その後「大丈夫やって」とメールで言っても「ごめん、出る勇気ない」って言われ出てくれませんでした。 他の子からの電話は出てたのに・・・・ 俺この子とずっと、電話できないのかな

  • 簡単に勇気を出す方法を教えてください

    女性相手の度胸や会話能力を身につけたくて、最近ナンパに励んでます。 が、どうしても声かける勇気が出ない時があり悩んでます。 どうすれば、いつでもどこでもどんな相手でも簡単に声をかけれるか 考えたところ、何か大切な物を賭けて自分を追い込めばいいという結論に 至りました。 例えば、声かけなかったら自分が爆発して死んでしまうなら、 声かける勇気なんて簡単に出ますよね。 こういう風に、簡単に勇気が出せるように、何かを賭けて徹底的に自分を 追い込みたいんです。 ちなみに今までに賭けたことがあるのは、 「声かけれるまで断食」「声かけれるまで自慰禁止」「声かけれなかったら 友達に罰金払う」ですが、結局監視してる人がいる訳じゃないので、 情けないことに甘えが出てしまって駄目でした(つまり、声かけれなくても 食べて、自慰して、罰金払わなかった)。また、ブログを作って、そこで 宣言するのも効きませんでした。 どういうやり方だったら、簡単に勇気を出せるでしょうか?

  • 勇気をください!

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とは仲良くメールと電話で繋がってきました。 しかしその彼は最近まで大学受験生だったので、去年の9月末に電話したのが最後です。 バレンタインも近いし彼の受験も終わったことだし電話したいのですが、恐いです。 皆さんも彼/彼女と電話したいけど「恐くて勇気が出せない」という気持ちを経験したことはありますか? また、そんな時どうやって自分に自信を持ち電話することができましたか? 私に勇気をください>< お願いいたします。

  • 勇気がなくて

    僕は、最近彼女ができました。 初めての彼女で「いっしょに帰ろう」 と言えません。 しかも僕はあまり女子としゃべる性格じゃないし、 勇気がなくてしゃべれません。 向こうからも声をかけてこないし。。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • 先生に、相談のメールしてから返事が届かない。

    初めまして。 私は、このあいだ学校の先生に相談のメールを送りました。 私は今学校を休学中で、ちょくちょく(1、2ヶ月に数回ほどです。)先生とメールをしています。 私の学校は通信制で、先生は生徒全員のアドレスを知っているので、生徒と先生はメールが出来ます。 私は2ヶ月前にかなり気持ちがナイーブになって気持ちが沈んでいたので、先生を頼ってその時の気持ちをメールをしました。 私は普段そんなに人に相談をしないので、ちょっと勇気を出してその気持ちを伝えました。 先生は「気持ちを聞けてうれしい、よかったら話を聞くよ」と言う文を送ってくださいました。 それで私が本格的な悩みのメールをしたら、それから2ヶ月間返事が来ません。 しばらくメールが無いので、ここ最近モヤモヤとした気持ちになってしまいます。 返事に困るような悩みかなぁとか。(感情的なメールを書いてしまいました。) 自分から話聞くと言っておいて返事が無いなんて困っちゃうなぁ、とか…思ってしまいます。 この状況から打破したいので先生にメールを送ろうかな、どうかな、と思っているのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 送るにしても、何てメールを送ればいいのか分かりません。 先生は女の20代の若い方です。 悩みを送った時は3月の後半なので、先生がちょうど春休みに入ったのかなぁと思っていましたが、もう5月なので返事が来なくて気になってしまいます。 回答お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターがサービスに未登録という表示が出た場合、対処方法や解決策はありますか
  • EPSON社製品のプリンターがサービスに未登録という表示が出た場合、どうすればいいですか
  • プリンターがサービスに未登録というエラーメッセージが表示された場合、対処法としてはどうしたらいいでしょうか
回答を見る