• ベストアンサー

電話かける勇気が出ない

学校を休学中で、休学中は月に1回先生に最近どう過ごしているか、といった状況報告の電話をしないといけないのですが、中々電話をかける勇気が出ません。 どうしたらかける勇気でますか? また、電話に限らず人に自分から声をかけるのができません。どうしたら勇気でますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問者さんのような人の問題点は、周りの人が自分を気にしていると思っている事ですね。 現実は全然気にしてませんし噂にものぼらないと思います。 気にしてない人を気にかけてくれるようにするには、積極的なアプローチしかありません。 このままだと忘れ去られますよ。

noname#197108
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

速い話、ほんとうに必要なら、します。 本来、誰でもできることですから。 あなたがお金に困れば、いくら電話嫌いでも 面接の電話をします。 そうせざるを得ませんから。 けっきょく、あなたは先生への状況報告の必要性を 感じてないだけ。 別にしなくてもいいと思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

• bari_saku
回答No.2

声をかけたり、電話ができないのはなぜですか? その原因がクリアになれば、できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました