• ベストアンサー

勇気を出して電話しましたが...

質問とはちょっと違うかもしれないのですが、どうしても回答いただいた方に結果報告?みたいなものをしたくて書き込みます。スミマセン。 (No.1199962↓ の質問をしたものです。回答してくださった皆様ありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199962 何回か二人で遊んだ彼と最近連絡が途絶えがちで、どう思ってるのか確認するため頑張って電話してみます!・・・ということだったのですが、先程(かなり勇気をふりしぼって)電話してみたところ、あっさり留守電にされてしまいました。(今電話に出られる状態にあることはわかってます。) かなりの期間悩んで、とてもがんばって電話(言いたいこといえるよう台本みたいなのまで用意しました 笑)した自分がすごいバカみたいに思えてきました。彼ももういい大人(もうすぐ30)なのに、こんな対応しかできない人なんだなーと思えて、あきらめもつきそうです。。。 ただ、こんなふうに拒絶されたのは初めてなので、その点でちょっと落ち込むかも...(そんなにやだったのかなぁ・・・って。)何か、元気になれそうなお言葉をもらえると非常に嬉しいです...(ほんとに、お暇だったらでかまいません、よろしくお願いします)

noname#16664
noname#16664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.3

前カキコもみました。今回のことも含めて、思い切って電話してよかったのではと思います。 中途半端な精神状態でずるずるしていてもHPPYICさんに良いことはあまりありません。いまはとってもつらい気持ちだと思うけど、これだけつまらない男だとわかればふっきるのも早くできると思います。 早く、新しい恋でも趣味でも見つけていければ、新しい生活がまっていますよ。 1つだけ >こんなふうに拒絶されたのは初めてなので、ちょっと落ち込むかも...(そんなにやだったのかなぁ・・・ ですが、HPPYICさんをいやだったのではなく、相手はただ遊びだけの気持ちだったのだから、遊びが終わればそれっきり、なんて感じでは。 何か参考になれば幸いです。

noname#16664
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日の夜~起き抜けはやっぱりちょっと辛かったのですが、みなさんのお言葉をみて少し元気になれそうな気がします。きっと、もっと良い人がみつかりますよね(TT)それまで、自分を磨いたりして頑張ろうとおもいます。(次回の恋は少し身構えてしまうような気がしますけど...)

その他の回答 (3)

回答No.4

ドンマイ! です。私もふられて昨日この言葉を他の方に頂きました(使わせてもらってすみません!!)

noname#16664
質問者

お礼

ありがとうございます!ともに頑張りましょぉ~!!

noname#45506
noname#45506
回答No.2

初めまして^^ せっかく勇気を出したのに留守電なんて拍子抜けですよね^^; No1の方がおっしゃっているように、 付き合う前にわかってよかったと思います。 大人なのに、わざと留守電にする態度にはってちょっと・・・ヽ(`д´)ノて、思います。 HPPYICさんにはもっと素敵な人がお似合いです!! (*゜▽゜*)

noname#16664
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんと、苦労してたのはこっちだけだったのか...という現実をつきつけられました。もっと良い人がいると信じてがんばります!

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.1

付き合う前に、そういう人だってわかって良かったんじゃないでしょうか? そういう人だったら、つきあってから、何か自分が困ったりとか一緒にいて欲しいときとかに、元気をもらえそうにないでしょうし・・・ こっちから、願い下げ・・・くらいに思って、次を見ましょう!!(^^)!

noname#16664
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!たかが一ヶ月程度のつきあいなのですが、自分としては3年ぶりくらいでできた好きな人だったので、出会いの喜びが大きかった分、現状がすごくつらくて..(TT)でもそうですね、早い内にわかって良かった、と思うことにします!

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 勇気を出して!!

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2032684で質問した者です。 今日は例の彼と会ってきました。ワケありで告白はおあずけとなってしまいましたが、携帯番号とメールアドレスをGETすることができました☆彡 同じ大学に行くことはなくなりましたが、メールのやり取りをすることで今までよりも仲良くなりたいと思っています。 しかし、私は自分からメールを送るのが苦手で、用のある時しか自分からは送りません。ウザがられたらどうしようーと思ってしまうのです。 しかし、ここは勇気を出さねばなりません!!彼とは性格や好みが似ているので、話は合うと思いますし。 どのくらいに1回メールを送ればいいものですか?また、告白のタイミングっていつ切り出すものですか?? しょーもない質問ですみません(汗)

  • 電話で聞けますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108938 の質問をしたものです。 で、ヤフーのサポートセンターみたいなのがあったら、電話して聞いてみたいと思ったのですが、教えてもらえるでしょうか? また、どこに電話すればいいでしょうか? 教えてください。

  • 意見書提出期間等について

    質問No.1310002:拒絶理由通知(29条の2)に対する処理(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1310002)のNo4の回答の中で >在外者は3か月でしょ。 >90日は在外者の場合の審判請求期限 とありますが、それぞれの根拠条文等を教えてください。

  • 勇気がない。。男らしく行動したいです!

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させてもらったものです。 それから二ヶ月ほど経ちましたが、未だに電話できていません。 高校時代の関係が微妙だったので、どう話していいかわからず、どうしても勇気がでません。 何回もやっぱりやめよう、もう忘れようと思ってみても思い出してしまったり夢に出てきたりしてなんだか切ないやら嬉しいやらといった複雑な気持ちになってしまい、結局まだ好きなままです。。 このサイトで似たようないろいろな質問を見ていると、そういう気持ちもいつかいい思い出になると書いてありましたが、やはりまだ諦めたくない!とは思っています。しかし、もう卒業してから三ヶ月もたっているし彼女も新しい生活を送っている中で今更自分の出る幕はないのではないだろうか。。など色々考えてしまいます。 どうしても毎日考えては悩んでしまうので、今の自分はなんだか人生を楽しんでいる、という気がせず毎日ただ単調に時間が過ぎている、という風な毎日です。唯一楽しいのは土日のバイトぐらいです。 勇気のでない言い訳をあげていけばきりがないのですが、なんとか今の状況を変えたいと思っています! この件での質問はもう最後です。皆さんに質問したいのは、 (1)卒業後三ヶ月もたってから同級生からいきなり家に電話がきたらどう思いますか? (2)男らしく電話したいのですが、どうしても勇気がでません。 「勇気を出したい」とき皆さんはどのようにして勇気をだしましたか? 別カテゴリーでも質問させていただきました。いろんな人の意見を聞かせていただきたいからです。 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ☆クロネコメール便の問い合わせ☆

    このような質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2013733 を以前にしたものですが、 この中の回答者さんに(No.2)から電話番号を教えていただいたのですが、これって、メール便がいつごろ届くかも教えてれるんですか? よろしくお願いします。

  • 電話をするべきかしないべきか

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1182048で質問したものです。 みなさんの回答おかげでだいぶ立ち直ってきましたが 彼の事を好きな気持ちは変わりません。 男友達から聞いた話ですが彼は私と話したいと言っているらしいのです。 私も話したいのですがなかなか上手くいかず別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが一言も話してません。 また、「自分はリードできるタイプではない」「もう少し自分もmei1470もがんばればよかった」とも話していたそうです。 以前の質問では書かなかったことなのですが別れるとき彼自身「自分はリーできるタイプではない」と話していました。 しかし、私は「全員ではないけど女は大体男に引っ張って欲しいと思ってるよ」と言ってしまったんです。 今はそう思いません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1216803でも質問させてもらいました。 きっと私の一言で彼を傷つけてしまったのではないかと思い謝りたいと思っています。 今、彼に避けられてると思われてるし、避けているつもりはないことと、上記のこと、彼の過去の気持ちを考えてあげられなかったことを謝って普通に話せたらと思って電話をしようと思い携帯に電話をしました。 謝っても何も変わらないかもしれません。 でも、本当に悪く思っているので電話しました。 しかし、彼は出てくれずそのあとも連絡はありませんでした。 もしかしたら彼から連絡しづらいのかもしれませんが もう一度私から電話をしたほうがいいのでしょうか? それとももう少し時間が経ってからのほうがよいのでしょうか? 乱文でわかりにくいと思いますがそのときは補足いたします。 皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 公衆電話からの迷惑電話

     ghq7xyです。私の家は父、母、姉の4人家族ですが、うちの固定電話について、過去No.344515で無言電話を撃退する方法について皆様方よりアドバイスを頂きました。そして、ナンバーディスプレー昨日のある電話に換え、非通知設定に対しては、最初必ず留守になる設定でいましたが、2、3日前に留守電に「家族皆殺しにするからな!」とか「一生付きまとってやるからな!」などという脅しの留守電が入りました。そこで、昨日非通知設定については着信拒否にしたところ、夕方、非通知については拒否されていましたが、その約30分後に公衆電話から留守電が入っていて、「なめたことするんじゃねえ!」などという男の声が入っていました。  これは単なるイタズラではないようです。家族で警察にも相談することも検討していますが、こうしたバカからの電話をうまく回避する手段としてはどうすればいいでしょうか。なお、今回は公衆電話からの迷惑電話であるだけに着信拒否はしにくい、という面があります。特に、父と母は携帯を持っていませんので。最悪の場合、電話番号を変更せざるを得ないかもしれません。  また、こういうバカはどうして自分のカネが減っていくにもかかわらず、無言電話や迷惑電話を掛けるのでしょうか。しかも以前は深夜や朝、昼時間を問わずでした。組織的なものなのでしょうか。その心理も教えていただけるとありがたいです。  宜しくお願いします。

  • パソコンの* と 電話機の*が 違うのは何故??

    アスタリスク(だと思うんですが) 電話機だと ×に横棒 パソコンだと ×に縦棒 なのは 何故でしょうか? タイプライターは どうなんだろう? (辞典で asteriskをひくと 縦棒です。) 電話機とパソコンでは なぜ違うマーク なのかなぁ? ======================= http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1317406 電話のカテゴリーで質問してみましたが、回答が得られませんでした・・・。 NECからの回答も得ましたが 電話については 十分な回答が得られませんでした。 なにか 知見のある方お願いいたします。

  • 知らない電話番号から電話がかかってきました

    家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。