• ベストアンサー

塩化アルミニウムがなぜ汗止めになるのですか?

塩化アルミニウムがなぜ汗止めになるのですか? 塩化アルミニウムを体に直接塗って害はないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛穴を詰まらすからです。デオドラント剤のことですね?それに銀イオンで消臭ってやつかな。臭いは汗由来ですからツマラセテしまうことで汗を抑制しているから体には良くないです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • kotipo
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.2

そんな事実はありません

関連するQ&A

  • 汗を止めるための塩化アルミニウム

    汗っかきの人が出る汗を軽減するために、塩化アルミニウム液を使うことがあると聞きました。調べてみたところ、皮膚科で処方してもらうもののようですがどの皮膚科でも大体扱っているのでしょうか?

  • 塩化アルミニウムと痴呆について

    私は手や足、脇、またあそこの辺りも汗がすごいです。 それがすごいのです、、多分、普通の人は信じられないくらい。。。 そこで、いろいろ調べた結果、塩化アルミニウムが汗に効く事が分かりました。ただ、塩化アルミニウムは、痴呆の元であるとか体に悪いことを効きます。 確かにアルミが原因で痴呆になるとは立証されてないみたいなので、 心配の半分、汗が止まるなら使用してみようかとも思ったりもします。 でも、やっぱり心配です。現在、24歳ですが、まだ勉強したいし、やりたい事はいっぱい合って、、 何かこの件についてご存知の方は何でもいいので、何か教えてください。 お願いします。

  • 塩化アルミニウム

    融点で液化した塩化アルミニウム(AlCl3)は 電気の良導体ではないとききました。 なぜですか?

  • 【化学】塩化アルミニウム粉を肌に塗って大丈夫なんで

    【化学】塩化アルミニウム粉を肌に塗って大丈夫なんでしょうか? アルミニウムって吸収されませんか? アルミニウムは人体に害なのでアルミ鍋は買わないという人いますよね。 その塩化アルミニウム粉を肌に塗って良いものなのか心配です。

  • 塩化アルミニウム

    私は最近縮毛矯正をしました。 そして、多汗症なので、塩化アルミニウムを 頭などに塗っています。 塩化アルミニウムをぬることで、縮毛矯正 がとれたりしますか?

  • アルミニウム+塩化ナトリウム→塩化アルミニウム

    ある化学の問題集に「アルミニウムと塩化ナトリウムが反応して発熱し、塩化アルミニウムを生成する。」とあり、×になっていました。解説はありませんでした。 化学がイマイチ苦手な私には、どこが誤りなのかがわかりません。 何がどう誤っているのでしょうか?

  • 塩化アルミニウム

    塩化アルミニウム六水和物を加熱するとどうなるんですか。反応式付きで教えてください。

  • 塩化アルミニウムについて

    無水塩化アルミニウムは大気中に放置しておくと6水和物になると思うのですが、この時の発熱量はどれぐらいですか?反応式も一緒にご教授頂ければ助かります。 また、塩化アルミ水溶液を中和し、アルカリ側に行くと析出があり、ゲル化しました。 この析出物は何ですか?[Al(OH)4]-かな?無水塩化アルミニウムを潰して溶液(中性もしくはアルカリ)として処理したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?またその場合の式と熱量もあわせてお願い致します。

  • 三塩化アルミニウム

    三塩化アルミニウム溶液は水和されたアルミニウムイオンが酸として性質を表す水溶液中での解離平衡式を書いて共役酸塩基を固定せよとはどういう事ですか。

  • オドレミンと塩化アルミニウム

    オドレミンは効くとインターネットで見てから調べてみると、塩化アルミニウムが体に有害??効き過ぎて恐い、痒みが出るなど書かれているのですが、購入するか検討中です。 私自身脇の黄染みがすごいので。 白いワンピを着て颯爽に歩きたいです・・・!!! どう有害なのか知ってる方いたら教えてください!!