• ベストアンサー

塩化アルミニウムがなぜ汗止めになるのですか?

塩化アルミニウムがなぜ汗止めになるのですか? 塩化アルミニウムを体に直接塗って害はないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛穴を詰まらすからです。デオドラント剤のことですね?それに銀イオンで消臭ってやつかな。臭いは汗由来ですからツマラセテしまうことで汗を抑制しているから体には良くないです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• kotipo
回答No.2

そんな事実はありません