• 締切済み

塩化アルミニウム

私は最近縮毛矯正をしました。 そして、多汗症なので、塩化アルミニウムを 頭などに塗っています。 塩化アルミニウムをぬることで、縮毛矯正 がとれたりしますか?

みんなの回答

• eetotuki
回答No.1

塩化アルミニウムの事、詳しく無いので少し検索して見ました。汗を止めるため、手のひらや足の裏などに塗る、顔や頭皮に塗る場合は20%以下にうすめ、夜付け、朝洗い流す。医師の処方でつける。という事なので、問題ないと思います。 縮毛矯正は髪の毛に施術した物ですので、肌につける物での影響は少ないと考えられます。また、縮毛強制の薬液のなかに塩化アルミニウムは入っていませんので大丈夫です。 ただ、かぶれなどの副作用もあるみたいですので、くれぐれも、長時間の使用は気をつけてください。 美容師より。

dlks-ob
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。