• 締切済み

糞みたいな人生なんやから

最後くらいは皆様に大爆笑していただけるくらいな貢献しないと 生きてた価値ないでしょうか?

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

回答No.6

価値は無いとは言いませんが大爆笑させるくらいの 事はやってみる価値がありますね。 貢献してください 楽しみにしています。  

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.5

自分なりに何かに感謝できればそれが最高です。感謝は一番難しい!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

糞みたいな人生が解りませんが、もう棺桶に片足突っ込んだ年齢で 無いなら、人に爆笑して貰わなくても、バラ色の人生になるよう あがいてみれば良いんじゃないでしょうか?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

そうですね。 できたら吉本新喜劇のクソつまらない辻本を、あなたのネタで黙らせて下さい。 暴力ネタ、いじめネタ、お客を無理やり笑わせる芝居は、もはや劇ではありません。金を払って見る価値なしです。昔は面白かったのにね~。よろしくお願いします。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

大爆笑させてください。 楽しみにしてます。

  • mogolinn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

貴方の作るネタが面白いとは思えないですが。

関連するQ&A

  • 人生が楽しいってどういうことですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 人生が楽しい 人生を楽しむ とはどういうことですか? 教えてください。 私はこれまで総じて暗い人生だったと思います。 居場所がない、 自分の理想に自分がおいつけない 自分を認めることができない 自分の正しさをみとめられない というか。。。 生活のためにたんたんと生きている感じです。 でも嫌なことはたくさんあって、下にぶれることはあっても 上に上ることはないような・・・。 結婚したり、子供が出来れば、人生が楽しくなるのでしょうか・・・? 誰かに興味を持ってもらえればそれはきっと嬉しいかも知れない。 でも、それは自分が人生を楽しんでるわけではなくて、他人に依存しているような気もします。。。 生活の糧である仕事では一向に貢献できず 自分の社会性を疑ってしまうと、自分には他に価値があるのかと思ってしまいます。。。 仕事が出来るようになっての人生、見たいな価値観が染み付いているのかもしれません。 皆さんは日々の生活で、どうやって人生を楽しんだり、自分を認めたりしているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地域貢献のための人生って?

    昔から、父との意見の相違でひどいストレスを抱えているんですが、父に言わせると 地域貢献のために勉強して、地域貢献のために結婚して、地域貢献のために仕事して… という人生を歩んでほしいそうです。 何かあれば隣人みんなが心配しているから、隣人に恥ずかしいから、隣人が期待しているから…とやろうとしていることを反対しにくるんです。 で、最後には、家族よりも隣人が大切だっていうんです。どういう風に反応してあげたらいいのかわからないんです。まず家族を大切にしてほしいのに…。 人の人生ってこんなに軽いものではないような気がするんですが。 最近、ノイローゼ気味になってしまって、まともな生活ができないんです。もっと、自分のために人生を送れるように意思を貫きたいんです。 どういう風に反応したらいいのか何かアイデアはないですか?

  • 充実した人生を送っている人に聞きたい

    ひきこもりです。 自分がなぜこうなったかと考えると、まず根性がない。すぐに諦める。 なぜすぐに諦めるかというと、自分に自信がないからです。 特技もない。体力もない。センスもない。人とも話せない。 自分には社会に貢献できるような価値が何一つないのですから当然です。 そしてなぜこういう人間になったかというと、大きな原因は家庭環境にあると思うのです。 人間の成功にはもともと生まれた家庭によって格差があると思うのです。 充実した人生を送っている皆さま、 あなたはやはり親(またはそれに近い人)に愛されて育ちましたか? そして挫けない精神力や自信をつけるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 人生終了

    現在私立大学工学部の4年です。 就職活動もろくにせず大学院のための勉強も行っていません。 5月までの残り3日間生きようと思っています。 最後に日本に貢献する方法を教えてください!!

  • 人生のゴールについてです。

     人生のゴールは、皆さん違うとお思います。皆さんのゴールを教えて下さい。自分のゴールは、善に正直になり社会貢献する事です。

  • 人生に優劣をつける必要ある?

    今日休みなのでふと考えてたのですが 人生に勝ち負けなんてあるのでしょうか? 自分は幸せで最後に笑えてあー良い人生だったと言えればいいと思っています。 幸せの価値観なんて人それぞれだし 人生も地図なんてないから、人それぞれだし優劣をつけること事態、愚行なことだと思うのですが みなさんはどう思われますか?

  • 人生を振り返ってよかったこと、悪かったこと

    皆さんは、人生で何がよかったですか? また、悪かったですか? 私は、あまりにも、他人中心だったので、自分の人生が何が目的かわからないときがあります。 他人のことも考えられるからいいのかも分かりません。 しかし、自分はなんであろうとふと思うのです。 自分の存在価値ってなんだうって。 皆さんはなにが良かったですか? そして、悪かったですか?

  • 人生って決まっているとおもいますか?

    ニュージーランド大地震でたくさんの人が行方不明になっていますが、その中には日本人の留学生が多いと聞きます。 その留学生は、社会貢献のために語学を学んだり、医療を発展させにきたいる人もいると聞きます。 毎回思うんですが、なんで世のため人のためになろうとしている人が死ななければならないのでしょうか? 結局善人で生きようが悪人で生きようが、違いはないってことですかね?それか人生は決まっているのか・・みなさんどう思いますか?

  • 糞みたいな人生から抜け出したい

    中学時代にふとした事がきっかけで、ひきこもり気味な不登校になり、親に説得されて嫌々私立高校に行きましたが3年春頃中退、そのままダラダラとした生活を続け、今月23歳を迎えてしまいそうな所です。 傍から見ればこんな穀潰し死んだほうがマシだと思われそうですが、両親は僕を特に罵りもしないですし、ああしろこうしろ等と言う事もないので、その無関心さに甘えるように日々過ごしてしまっています。 今思うと、中学時代・高校時代は将来に対する漠然とした不安からひたすら逃げていたんだと思います。 僕の父親は自営業ですが、普段は家に篭って仕事をしている事が多いので、一般的なサラリーマンという職業のイメージが分からなかった上に、「サラリーマンになったら人生負け組だ」みたいな、間違った認識を持っていました、当時は今ほど切迫しているわけでもないので、毎日好きな事だけして、将来については考えないようにしていました。 勉学についても、サラリーマンになりたくない、なら勉強も意味がないと思っていたので、今日まで一切勉強をしてきませんでした。 それと同時に、働きたくないという思いもかなり強かったです。子供時分は、社会に出て働くことに対する恐怖みたいなのがありました。 なので、20歳ぐらいまで自分の立場について恥じ入る所か、好きな事をして日々過ごせる自分は幸せなんだと勘違いしていました。 しかし今更ここにきて、自分が如何にどうしようもなく、駄目人間なのだという事を、痛感するようになりました。 それから馬鹿なりに色々調べてみて、地方の大学に行きたいと思うようになりました。僕は首都圏に住んでいますが、インターネットさえ出来ればどこだっていいので、気兼ねなく一人暮らしができる地方大学に魅力を感じました。 しかし、高校中退では大学の受験資格すらないという事が判明したので、昨年秋頃に高卒認定試験を受け合格しましたが、それからというものの、また無気力に襲われ、日がな一日ネットして終わる日々が続いてしまっています。 高認試験は対策テキストを買って読み込めばいいだけだったので楽でしたが、受験勉強となると、一体何から手をつけていいのか分からない状態で、今までの無勉人生のツケが一気に来たような気がします。 両親は大学費の負担も仕送りもしてくれると言ってくれているのに、一日を無駄に過ごしてしまう自分が情けなく思います。 今後、受験勉強をするに当たってどういう意識改革をしていくべきでしょうか。また、予備校なども視野に入れるべきなのでしょうか。 また、僕の文章を見て何か思う所がありましたら、罵倒でも構いませんので回答を頂けるとありがたいです。

  • みなさんの人生の価値観を教えて下さい

    唐突ですが、みなさんの人生の価値観って何ですか? 最近、人は価値観がバラッバラなことをひしひしと感じています。 価値観が違うと私の意図していることが伝わらないばかりか、 会話していても、目的が中々定まらなかったり、 話があらぬ方向を向こうとしていることがよくあります。 言葉をいくら尽くしても、言葉そのものの価値観が違ったりと、同じ日本人でも困ったことが皆さんもお有りだと思います。 例えば、私(20歳近く)の知り合いの現在の人生価値観は、 結婚して子供産んで死ぬ、ということのみに価値を置いて物事を判断する人や、 今が楽しければヨシと言ってる人もいます。 「なんで?」と聞いても中々たしかな答えは返ってきたことがないので、 みなさん理由も一緒にお願いします。 例:「子供を産むということは、自分中心の価値観で子供を産みたいから。自分中心の価値観とは、今楽しければヨシってこと。今楽しければヨシっていうのは、先のこと考えるのを拒んてるから」等の思考の最終的なとこまでお願いします。(これは少し私の価値観からして否定的な例ですけど、私以外の価値観がわかれば何でもいいので、よろしくお願いします。 。