• ベストアンサー

義両親が結婚する前と後で態度や言動が変わった方は、

義両親が結婚する前と後で態度や言動が変わった方は、いますか?結婚前は、いい人だったのに、結婚してみたら、こんな人だったのか!こんな小言を言うのかなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

結婚すれば身内になります。 同居すれば常に生活を共にし、もっと身近になります。 生まれ育った環境も年代も違います。 増してや自分の産み育てた可愛い我が子と共にする相手ですし、自分達の方が色々な経験をした側でもあるので、つい言葉が厳しくなる事もあります。 私は主人の両親とは別居でしたが、それでも遊びに行けば色々ありました。 ちなみに《結婚前は、いい人だったのに、》と言うのは、お互い様ですし“いい人”と言うのは言葉を変えれば“自分に都合の良い”でもあります。 イジメとかは別問題です。

tokuosuru777
質問者

お礼

そうですね。読んでいてなっとくしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

そりゃあ、有るでしょう。接する時間も、圧倒的に違うし。 わぁ、予想より良い人達より、わぁ、最悪の方が多い気は、しますが。

tokuosuru777
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。