別れた後の言動

このQ&Aのポイント
  • 別れた後の言動についての疑問と不安を抱えています。冷たい言動に心が揺れている中、彼の態度が本当の姿なのか疑問に思っています。付き合っていた時の彼のクールな態度も不安要素でした。
  • 別れた後の彼の冷たい言動にショックを受けています。心が揺れる中で彼の本当の姿を見極めるべきか迷っています。付き合っていた時も時折感じていた彼のクールさが不安の要因です。
  • 最近連絡を取り合った彼の冷たい言動に困惑しています。別れた後も彼の態度が冷たいままなのか、本当の彼として受け入れるべきなのか迷っています。付き合っていた時の彼のクールさも心配の種でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の言動

少し前に彼と別れてしまい、最近連絡を取り合ったのですが、 ふと「こんな冷たい人だったかな?」と感じてしまいました。 もちろん「別れたから冷たい」というのはあると思います。 ですが、そういう事とは別に「誰にでもこうなのかしら?」と思える冷たい言動に、頭の中が???になってしまいました。 気持ちが無いから冷たいのだろうという事は差し引いて、 別れた後の彼の態度はある意味「素の彼」なのでしょうか? 付き合っていた時も、時々クールだと感じる事はあり、 その部分が私の不安でもあったのですが・・・。 今の彼を本当の彼だと認識すべきでしょうか? 別れてしまったとはいえ、こんな冷たい人だったのかとショックで仕方ありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65088
noname#65088
回答No.2

再び失礼します。 認めるのはまだ辛いと思いますが,付き合い続けていればやはり冷たい彼に直面し,もっとつらい思いを(幾度にも渡って)しなければならなかったのではないかと思います。 おそらくあなたは問題に直面しても,誠意を持って前向きに粘り強く試行錯誤しながら解決に取り組んでいける方なのだと思います。しかし,それを面倒だとか非合理的だととらえる人もいるのです。もしかしたら彼はそんなタイプでは? どうせ別れるにしても納得できるまで話し合ったり付き合い方を工夫してから別れたかったと未練がつのってしまうのは,上で述べたようなあなたの性格と彼の性格のギャップのせいではないかと思います。 哀しいことですが,うまく割り切れるようになるといいですね。あなたのそんな考え方や取り組み方を受け止めて高め合っていける関係を作れる人に出会えるといいですね。

namida2100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「面倒だから浮気はしない」「喧嘩は面倒だから嫌だ」というように、 面倒だから~~しない と言われた記憶が蘇ってきました。 面倒だから会いに行くより会いに来て、という感じでもあり、 基本的に面倒な事が嫌いなタイプだったと思います。 今思えば、普段の何気ない会話にも「合理的かどうか」をにおわせるニュアンスが含まれていた気がします。 読んでいて納得してしまいました。 話がそれますが、面倒だから浮気しないと言われて嬉しい女性はいませんよね・・・。 気持ちが落ち着いたかと思うとすぐに沈んだり、自分でも早く割り切れるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65088
noname#65088
回答No.1

手のひらを返されたようでショックですよね。 でもやはり,それが彼の本性なのかもしれません。 それを受け止めるのは辛いことだと思いますが,そんな彼にもう振り回される必要もなくなるのです。 恋愛中の彼は今よりいい人だったのだとすれば,あなたはその人を好きだったのです。別人の彼を好きと思えなくても当然のことだと思います。 交際中に気になっていたこと,あなたは無理して受け止めようとしていたのかもしれません。あなたのそのやさしさは尊いと思います。 ぜひ自分をほめてあげてください。裏切るよりは裏切られる人間の方がマシだと思いませんか?

namida2100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが良いのでしょうか。 私の中にはまだ彼への気持ちがあるので、 正直冷たい言動の彼がとても辛いのです。 でもその反面、もし結婚していてもいつかはこんな態度をとられたのかな、という考えも出てきました。 別れた理由の一つが「(彼が私に対して)一番好きだった頃の気持ちが今なくなった」ということでした。 彼の言っている事は理解出来るのですが、私は気持ちは少し冷めても情が深くなってしまうので、違うタイプなのだなぁと感じました。 そう思いながらも、上手く行っていたら、優しい彼とずっと一緒に居られたのでは・・という気持ちもどこかにあるんです。 すごく矛盾しているのは分かっています。 別れても、こういうところが好きだったんだ・・・という気持ちで終わりたかったのかもしれません。 後悔やら未練やら、自分でも良く分からない感情が交代で押し寄せてきます・・・。 趣旨とずれた事を言ってしまっているかもしれません。ごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の言動について意味が分かりません。

    彼女の言動について意味が分かりません。 人を好きになれないと言う女性とおつき合いをしています。 半年ほどの期間です。 もう付き合い始めの頃から、私にはキツく当たります。 頼りないとか引っ張ってくれないとか、電話を無視したりメールも無視したり・・・。 周りから見ると付き合っているようには決して見えないし、私自身もそうは思えません。 2ヶ月以上会っていないし、私の事には全く興味がないとしか思えない言動です。 でも別れたいとは言わないのです。これがどうしてなのか分かりません。 彼女に貢いだりはしていないので、利用されているとは思わないのですが。。。 彼女に対して、怒らない私の態度がいけないのでしょうか?どうして自分から別れを告げてこないのでしょうか? もう疲れました。私は彼女には絶対に自分から離れないと誓ったので、それは彼女にも伝えている ので言えません。 どうすることが一番なのか分かりません・・・・ 彼女はアダルトチルドレン&鬱病のような性格です。

  • 彼の些細な言動ですぐに不安になってしまいます。

    こんにちわ。 20代前半女性です。20代後半の彼氏と付き合って8ヶ月です。 彼とは来月から同棲することが決まっており、また、夏くらいまでには互いの親も含めて食事もしようかと話をしています。 結婚の話も出ていて、順調です。 それなのに私は、彼のちょっとした言動ですぐに不安でたまらなくなってしまいます。 彼は硬派な人なので、愛情表現もあまり頻繁にする人ではありません。 私もそれはわかっているのですが、どうしても不安や寂しさでどうしようもないときがあり、彼に訴えると「大丈夫だよ。」と言ってくれます。 彼も彼で、自分の愛情表現の乏しさで私を不安にさせていることは悪いと思っている、と言ってくれたこともありました。 私も、頭ではわかっているんです。 彼はこういう人だから、言葉に表さなくても、付き合いを続けているということは好きでいてくれているということ。 それを信じたいのに、どうしても愛情表現を求めてしまう私がいます。 私が甘えて彼にくっついていったときは、彼に頭を撫でて欲しい・・・ 会ったら必ず抱きしめて欲しいし、キスして欲しい・・・ でもそれは強制すべきことじゃないって思うし、私のわがままだと思うので、言いませんが・・・・本当は言いたい、ってどこかで思っています。 当然、思うようにはいかないので、私がくっついていっても彼は普通~にしてたり、キスだってしてくれなかったりします。 でもそれは、別におかしいことじゃないんですよね・・・。 私はそんなちょっとしたことで拗ねて、彼の反応を見て試してしまったりして・・・ダメだとわかっているのに、どうしてもやってしまいます。 自分で自分が嫌です。 そうやって反応を見たりした結果、落ち込むのは自分だったりします。 彼と付き合うまでの私はこんなじゃありませんでした。 元々心配症ですが、これ程ではなかったんです。 彼みたいなタイプの人と付き合うのは初めてで、付き合ってから今まで、初めての事だらけで戸惑うことも沢山ありました。 彼も同じようなことを言っていたことがあります。 だから、私達合わないのかなって思ったこともありましたが、彼は「他人同士なんだから合わなくて当たり前だよ。だからこそ面白いんだよ。」と言ってくれたことがあり、確かにそうだなって思っています。 彼の事が好きで、だからこそ不安も大きくて、泣いてばかりです。 生理前には特に不安がものすごく大きくなり、彼にぶつけてしまいます。 それでも面倒な顔をせず「ごめんね」と謝ってくれて、本当に感謝しているし、悪いなぁと思うんです。 彼のことを信じたいし、いちいち些細なことで不安にならないようにどっしりと構えたいんです。 私は、考えをどう改めれば良いのでしょうか?

  • 彼氏の言動について。

    彼氏の言動について。 私は24才の♀です。 今付き合って1年の彼がいますが、今まで付き合ってきた人達(といっても2人ですが)より喧嘩の数が多いのです。 彼は同い年で、支店は違いますが同じ会社で働いています。 外見はタイプだし、仕事がデき、意欲的で努力家、常識的で、料理がうまく、人の悪口は言わず、根は優しい人というのは分かります。 親にぶっきらぼうな物言いをしますが、家の事はよく手伝います。(一人っ子) この辺は、私が尊敬してる部分です。気になる所は、 ・毎日電話をくれるが『びーばー』『ぷりちゃん』『けっけ』など意味不明なアダ名でしつこくからかう。 ・人の話をあまり聞かない。 ・メールでは全く問題なく、マトモな言動。素直で優しい。 ・会うとぶっきらぼう。始めは怒っているかと思った程。気分屋で自分勝手で凄く偉そう。 ・↑な言動に私がキレると凹み下手に出てくるが、また繰り返し。・非常に天の邪鬼。 また、Hはお互い好きなのでよくしていますが、する時は妙に甘えてきて終わるとすぐテレビばかり観てつれないのが嫌です。 不満をためるのはよくないと思ってその都度相手に言いますが、すぐ凹まれます´`でも直りません。 都度言うのは良くないですか?言い方が良くないとも思えますが… 私の態度 ・話を聞かない→『さっきから私の話聞いてないよね?もう良い』 ・しつこくバカにされる→『しつこい、うざい、やめてよ!』 ・Hのあとつれない→『調子良いんじゃないの!?』 ・つっけんどんにされる→『むかつく!最悪!何様だよ!』 お互いに幼稚なせいか、毎度同じ感じです。 仲を改善していく余地はありますでしょうか?良い付き合い方はありますでしょうか…?

  • 元彼の言動の変化

    相談させてください。 1ヶ月程前に同棲していた彼に振られ、彼はすぐ近くの実家に帰り、私が家に残っています。 彼の言動に変化があり、ポジティブに捉えて良いのか分かりません。客観的な意見をください。 【別れ話中】 ・もう無理と思ったら覆らない。今までも覆らなかった。 ・これ以上嫌いになりたくない。 【別れ話後から出て行くまで】 ・私が他の人と幸せになる事を考えたらすごく嫌だった ・やっぱりお前しかいないんじゃないかと考えている ・数日一緒に過ごしてすごく新鮮な気持ちになれた。純粋にお前を愛せた ※出て行くまでと言うよりは私が別れを受け入れ、出て行く日も決まった後です。 軽く吹っ切れてとても仲良くできていました。恥ずかしながら、身体の関係もありました。 【出て行った後寂しくなり私が連絡した時】 ・一旦離れる意味がない ・頭の切り替えが苦手だから、そんなにすぐに結論は出せない ・将来の事を考えているからこそポンポン答えは出て来ない 【久しぶりに会った時】 ・好きな気持ちは変わらない ・将来の事を考えて、前向きにお互いに取り組んで行こう ・(セックスしてしまい、その後私が「身体の相性は誰にも負けないんだけどね」と言うと「身体だけじゃないでしょ。」 ・ちょいちょいお前のことを思い出している。今までこんなに愛した人はいない 別れた原因は、気持ちがすれ違い、私が彼の為を思ってしたことで彼を何度も怒らせてしまった事です。 私の中では3ヶ月と決めています。それまでに戻れなければ身を引き引越そうと思っています。 ですが彼の言動の変化に戸惑い、動けずにいることも事実です。 この3ヶ月の間に転職や自分磨きを行い、振られた事でなくなってしまった自信を取り戻し、彼をしっかり支えられる準備をしたいです。 彼の言動の変化にはどのような意図があると思いますか? 少し彼の気持ちが分からなくなる事があります。 良かったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼の言動が気になる

    6歳年上の美容師の彼に片想いしています。その人は1ヶ月前くらいに2歳年上の彼女さんと別れたばかりです。私と彼は6月の終わり頃からほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。仕事が忙しくて疲れていても時間を見つけては返してくれます。美容院で会った時、LINEでトークする時もすごく話が弾んで楽しいです。私だけではなく彼も楽しそうにしています。 LINEで連絡を取り合うようになってから、初めて美容院で髪をやってもらった時の事ですが、私の髪をいじりながらニコニコ笑っていたのです。以前は話していると笑っていて、会話がないときは真剣な表情でやっていたのに、その時は何も会話がなくてもニコニコ笑っていて…とても不思議というかすごく気になって。 その日カラーが終わってから彼が、2日後のお祭りの日ヘアアレしようかと言ってくれて…ヘアアレしてもらいました。その時もカラーして貰った日と同じようにニコニコ笑いながら髪をやってくれました。そしてヘアアレが終わってからなぜか私の顔を見ながらとびっきりの笑顔で夏だね~と言われました。その2つの言動がすごく気になって仕方がないです。 彼のこの言動はどう取ればいいのでしょうか?

  • 私の言動で彼に悲しい思いをさせてしまいました

    長文になってしまいますが、すみません。私には付き合って3年目になる彼がいます。彼は近くに住んでいるのですが、いつも忙しくてなかなか会えません。1週間ほど前、彼の声を聞きたくて電話をしました。でも、会話の中で彼が話したことに対し、私が一方的に不快感を持ってしまい、彼に怒りとショックを与えてしまう言動をしてしまいました。そのときの私は、「ただ声が聞きたくて、話がしたくて電話した」ということが頭にあり、彼に素直に謝ることができませんでした。それから、彼は連絡をくれなくなりました。 私は日を追うごとに自分が安易に口にしてしまったことに後悔し、今までの楽しかった思い出や、これからのことをつい考えてしまい、一人の時間を不安の中で過ごしています。彼は、「電話の中の件で、言いたいことや自分の考えが決まるまでしばらく話せそうにないので、待ってください」とメールがきました。私は自分のしたことを悔やみ、反省していることをメールで伝え、謝りましたが、今は待つしかありません。 一人で不安の渦にはまってしまい、食欲もなく、精神的にも不安定な日々を過ごしており、みなさんに頼ってしまいました。同じような経験がある方や、同じ立場で男性側の考えなどを教えていただけたら幸いです。私はこのことから、彼が私にとってとても大切で大きな存在であることに改めて気づきました。彼を失うのではないかという怖さでいっぱいです。彼と別れたくありません(泣)回答、よろしくお願いいたします。

  • 少年の言動について

    少年の言動について 知り合いの子供に8歳の少年がいるのですが、彼の言動に少し不安を抱いています。 彼は普段は非常に優しくて、人懐こい良い子です。少し優しすぎるところもあり、ゲームなどで遊んでいても相手が負けそうになると、相手が可哀想になるのか、わざと自分が負けたりします。 ただ、何か自分の思い通りにならないことがあると、急にわめいたり大泣きしたりします。また、突拍子も無いことをすることが好きで、池に落ちてみたり壁に頭をぶつけてみたり、ということを楽しそうにやるので、怪我をすることも多く、ハラハラします。 そんな彼がある時、何か腹が立ったのか理由はわからないのですが、小学校の放課後に誰もいない時、隣のクラスで買っていたザリガニを自分のクラスまで持ってきて、踏みつぶしてしまいました。 後で先生にこっそり呼ばれて、問いただされたところ、自分がやったと言ったそうです。 私の杞憂かも知れないのですが、非常に彼の将来が心配になりました。 本来の彼は優しい良い子なので、その部分をのばして、素敵な青年に育って欲しいと思っているのですが、上記のような状況で、どのような対応をすれば今後の彼のためになるのか、親を含め誰もわかっていません。 きちんとカウンセリングなどを受けさせた方が良いのでしょうか。もし児童心理学などに詳しい方がいらっしゃったら、対応方法についてご教授頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人の言動が気にしすぎてしまう

    職場で、気分屋の先輩の言動に私の心が振り回されます。 先輩は元々好きなタイプではありませんが、仕事上上手くやらないと やりにくいので、とても気を使い合わせています。 先輩の人間性としてサッパリしてるのかもしれませんが、気分屋できっと私の事は嫌っているのが、よく感じとれます。 自分に寄ってくる人は「いい子いい子」で、少しでも無視をしたりすると、倍返しをされます。 そんな先輩に気を使い過ぎてストレスを貯め、診療内科に通院しています。 きっと私の内向的な性格もだめなんでしょうね、もっと甘えたりしたらいいかもしれないけど、嫌われているのに、すり寄れません。 特別意地悪をされるわけではありませんが、私が考え過ぎなのかもしれません。 仕事でその先輩に嫌な態度をとられると、家に帰ってもその事ばかり 気になり、夜も眠れません。 退職も考えてはいますが、それまでが辛くて仕方ありません。 気持ちを切り変えるにはどうしたら 良いですか? よろしくお願いします。

  • 年下の彼が浮気をしていましたがその後の彼の言動に悩んでいます。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は今年30代後半ですが看護師を目指す学生です。 そして国家試験の受験も最近終了し、 今月末の合格発表を待つのみとなっています。 彼は11歳年下の会社員です。 かれこれ6年位付き合っています。 昨日急に浮気発覚→浮気相手に別れ話をして一件落着かと思いきや→ 私とも別れたいというニュアンスの言動がありました。 全てが急な為、今も頭が混乱しています。 昨夜彼の家に遊びに行った際普段と変わりなく過ごしていたのですが 普段一緒にいるときに携帯を見ない彼が急に携帯を見ては 肩を落としたり困惑気味な表情をしていました。 心配になり尋ねると突然「悪いけど帰ってくれないか?」と言うのです。 驚きつつも努めて冷静に話を続けても「ごめん」の一点張り。 これはおかしいと思い「誰かこんな夜に来るの?」と聞くと 実は学生時代のアルバイト先の女性(?)と約1ヶ月間浮気していた、と。 そしてその女性が今家の近所に来ていると言うのです。 普段はブチ切れることはない私ですが、昨夜はかなり派手に物と彼に当たってしまいました。 彼曰く、元々その女性には、自分には彼女(=私)がいるということを伝え 付き合っていたけれど、 女性は彼に私と別れて付き合って欲しいといってきたことを聞かされました。 そして私とは別れるつもりはないから、 今からその女性にその事と、もう連絡をとらないといった別れ話を 伝えると言って、近所に来ている女性の元に行きました。 その間「家で待っていてくれ」と言われ、悩みつつ待っていました。 帰宅後、携帯にあった女性の連絡先は目の前で削除し、土下座してきました。 私も呆れつつもだんだんバカバカしくなり「もういいよ。おしまい」として 興奮してゴミ箱に捨てた、彼からもらった指輪や時計を一緒に拾いました。 彼はお茶を入れてくれて、ホッとしてつい涙が出てしまった矢先、 彼から「俺たちも…」と言われたのです。 再び頭が混乱してしまい「俺たちも別れよう」と言いたいのかと思い 彼の言葉を遮るように「もう帰るねー。お互い冷静にならないとね」と言ったところ、 「このことは(今後)ゆっくり話そう」と言われ 外に出てもしばらく追いかけられましたが「一人で帰れるから大丈夫」と伝えて泣きながら帰ってきました。 今回の浮気に関しては、もう言及することもないですし やってしまったことはしょうがない、と思っています。 ただ、正直なところ、国家試験の追い込み中に 二股かけられていたんだと思うと そんな男、最悪!と思います。 反面、私にとっては自分の弱いところも受け止めてくれてる人です。 年下ではありますが、一緒にいて本当に安心できる人なんです。 私自身試験勉強や実習で忙しい日々を過ごしていて 彼に対して、冷たい態度をとっていたり 私に対して魅力を感じられなくなっていたのかもしれません。 彼が浮気している時も私は毎週会っていたのですが それを思うと悔しい気持ちで一杯になります。 もうどうしていいのか…。 今彼に自分の気持ちをうまく伝える自信がありません。 でもどこかで話し合いをしなくてはならないだろうし…。 男性の気持ちが分かりません。 どうしたらいいのか自分に問いても頭がぐるぐるしてしまいます。

  • 飲み会での彼女の言動に愕然

    先日、社内の人たち8人で飲み会に行きました。 私は24歳の恋愛経験ゼロ男で、一つ年下の女性が好きです。彼氏はいません。 飲み会での彼女の言動に愕然としました。「なんてだらしない女だ」と感じてしまいました。 具体的には、 ・酔いが回る前段階から、先輩男性社員に大きく寄りかかる、身体を触る。 ・自分からいじられキャラを演じ、男にからかってくださいといわんばかりの態度。 ・真相は分からないが、以前に男性社員とキスをしたことがあり話のネタにされてた。 ・多くの人(社内の人)と連絡を取り合っているらしく皆彼女を好き状態。 ・酒の席で私には一切話しかけず。(これは私がふてくされているだけです...)  ちなみに初め私は誘われてませんでしたが、別の人に誘われ参加。 彼女は、男女誰とでも仲良くできるタイプ。 いつも笑顔でふわふわっとした感じの人です。 会社の休憩時間にお昼を食べに行く時の印象と違いました。 お昼を食べたり、趣味の音楽CDを貸し借りしたり携帯メールをしたりする仲です。 自分としては順調に彼女と仲良くなるためのステップを踏んでいて、良い感じだと思っていた だけに、今回の酒の席での彼女の言動にショックを受けました。 もう余計なことは聞きたくないし、その場にいたくなかったので、ウソをついて早めに帰宅 しちゃいました。 <質問> ・この女性の本当の姿はどっちでしょうか?(ランチor酒の席) ・この手の女性は、好きな男にどうやって好意を示すのでしょうか。  少なくとも私と昼に食事しているときは、ちゃんとしています。  ちょっと思わせぶりな発言もありますが、可愛いの許容範囲です。  ちなみに彼女は受身だそうです。 ・男性の皆さん、こういう女性好きになったことありますか?  相手に気がないならかかわりたくないし、この手の女は嫌いになりそうです。