• 締切済み

光熱費の明細が来ません

光熱費の明細が来ません 先月の下旬頃に光熱費の口座引落の手続きをしました。 しかし、電気、ガス、水道の明細書が来ません。電気代の請求書は来ました。 なぜ明細書が来ないのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

先月の下旬ならまだ来ません。 もう少し待ちます。

• y-y-y
回答No.1

> 電気、ガス、水道の明細書が来ません。 使った「量」や「料金」の明細なら、「検針票」に「使った量」と「料金」の記載があります。 検針する日は、電気、ガス、水道ごとにだいたい同じ日で、ズレても2~3日くらいです。 なお、電気・ガスの請求書は、検針後の一週間以内くらいで来ます。 上水道の検針は、ほとんどの自治体では2か月ごとの検針で、上水道の検針後の半月以上のあとくらいに請求書が来ます。 また、下水道を接続していれば、2月分の上水道料と下水道料を合算した金額です。(下水道料の検針はありませんが、上水道の検針量から下水道の料金を推測です) > 先月の下旬頃に光熱費の口座引落の手続きをしました。 実際に口座から引き落としになるには、2~3か月かかります。(口座引落しの申込書にも記載があったはずです) 口座から引き落としになる迄の2~3か月間は、請求書が来ます。