• 締切済み

光熱費について

光熱費に関する質問です。 電気・水道・ガスは全く使わない場合、月々どれほどかかるものでしょうか? 現在戸建てに住んでいて、他の地域で数年間住む場合。高熱費は停止手続きを取ったほうがよいとは思いますが、実際いくらくらいの費用が月々かかるのかを教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• inon
回答No.4

全く使わなけて、停止扱いにすれば、基本使用料の支払いも必要ありません。

• moyue
回答No.3

全く、使用せず基本料金のみの支払いの場合 電気 基本料金 1404円 中部電力 50A ガス 基本料金 1274.40円 東邦ガス  水道 基本料金 1200円 合計3874.4円 戸建の我が家の場合です。 地域によるとは思いますが、ある程度の目安には、 なると思います。

• GTDUNK
回答No.2

こんにちは。 光熱費は、基本料と使用料の合計。 基本料は、お住まいの地域やご契約内容で変わりますので、前月の請求書で、基本料をご覧になられた方が、確かではないでしょうか。

• k205t
回答No.1

私も今の家から東京に1年7ヵ月程住んでいました。もちろん一軒家です。 ソーラーがあるので、止めたのは水道だけです。 光熱費ですが、基本料だけが払うことになります。使っても使わなくても払います。