• 締切済み

レバニラ炒めの栄養について

先日夏バテ防止と思って近くの中華料理屋でレバニラ炒めを食べたところ大変気に入ってしまって、それからほぼ毎週土日は皿に山盛りのレバニラ炒めを食べています。そこで気になるのがレバニラ炒めの栄養価がどのくらいあるのかということと、食べ続けても問題ないかということです。  もやしとニラとレバーがほとんどなのでスタミナ料理だとは思いますが、炒めものなので油分もそれなりに含んでいると思います。  食べ続けることで太ることはないと思いますが、何か注意する点はあるでしょうか。それとももっと積極的に食べるべきものでしょうか。その辺の判断がつかないので教えていただけるとありがたいです。ちなみに私は50代前半の男性で体重65キロ、身長173センチの体型です。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4035)

みんなの回答

• aki43
回答No.5

ちなみに私は50代前半の男性で体重65キロ、身長173センチの体型です >>>まぁ若い人なら良いですが運動量等代謝等気に成るので 毎日 じゃ 無いので周一周二程度なら続けてもいんじゃないでしょうか レバニラ炒めは飲食店によって差が有りますよね 微妙なとこですが まぁ同じものを食べ続けるのもどうか とも思うので適度って事でしょうか いろいろ食べる事じゃないですか

• nagata2017
回答No.4

ニラ ビタミン類が豊富 A C E その他 レバー タンパク質と ビタミンA 鉄分 土日によく食べるのは 好きなだけ食べてもいいと思います。 他の日に タンパク質 カルシウム ビタミンB を摂取するといいと思います。

• fumuslover
回答No.3

例えばレバニラ以外の普段の食べ物はヘルシーなんでしょうか。 毎日ご飯の量や野菜をたくさん摂り、魚や肉を適量で抑えて塩分なども気にした食事をしているのでしょうか。 普段の土日がラーメンやカレーライス、ハンバーグ定食なのであれば逆に健康的と言えるかもしれませんよね。 中華料理屋でニラレバにハマってそれからの土日は家で作って食べているのでしょうか。それともやはり中華屋さんで? ニラレバ炒めで一番気になるのはやはり塩分ですね。 実際レバーは一日あなたの手の平(指は含みません)にちょこんと食べるだけで栄養的には十分な食材です。 なので中華屋によってレバニラ(レバーの割合が多くニラが少しだけ)なのかニラレバ(ニラやもやしなどふんだんに使ってレバーは適量)な感じでかなり割合に差があると思います。 いくつかお店を知っているのであれば数件の中から栄養バランス的に優れたところで食べるなどしたらどうですか? とにかく外食に不足なのは野菜です。 肉の脂や塩分過多ばかりの食べ物には野菜が必要なんですね。 なのでスタミナ料理がどうとかよりはスタミナ料理を食べたら野菜をもりもり食べることを実践すると良いかと思います。 多分長文ですね。 すみません。

• dragon-man
回答No.2

何でも偏食は良くありません。レバーも同じです。いくらお好きでも週に一度程度にしましょう。その程度なら何も問題ありません。

noname#232503
noname#232503
回答No.1

これくらい、検索すればすぐに分かる事なんですけどね~ https://ryoko-club.com/food/rebanira-nutrition.html