• 締切済み

夏バテに利くウの付くものは牛?うなぎ?

全くの料理に無知な人間です。 夏バテ、夏バテ防止に利く料理の成分とはどういうものでしょうか? また、スタミナがつく料理の成分とはどういうものでしょうか? そういう判断から、牛肉とうなぎはどちらが優っているでしょうか? あるいは、ほかにそれより優れているものがあれば教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

うなぎ

参考URL:
http://knowledge.livedoor.com/10170
natumikang
質問者

補足

参考URLでは、うなぎについてです。 牛との比較ではありません。 また、ビタミンAであればレバーが多いみたいですけど。 そしてビタミンAは摂取が少ないことよりも 過剰摂取のほうがむしろ恐ろしいみたいですね。