• 締切済み

ジャングルポケットの…

この前、熊本の相席バー的なお店に行ったときに、女の子から、「ジャングルポケットの斎藤さん」に似てると言われ、それだけの理由でLine交換して、その日のうちに付き合う流れになりました。 僕は、「まだ、お互いのこと良く知らないし、もう少し会話したり、遊んだりしてから決めよう」と言ってその場は乗り切ったのですが、最近の女性はお笑い芸人に顔が似てる(少し?)という理由だけで付き合ったりするものなのでしょうか? 僕自身、女性経験が少ないのと、顔に自信がないという事もあり、とても困惑しています。 今週までには返事を言わないといけないので、アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

蓼食う虫も好き好きといいまして、その子がジャンポケの斎藤さんがすごい好みのタイプだったかもしれないし、質問者さんの何かがものすごい好みのタイプだったのかもしれないし、もしかしたら何か悪いことを考えているのかもしれません。例えば、「付き合ってるんだから、指輪を買ってよ」っていわれて連れていかれた店が実は彼女が働いているお店だったとかね。「恋人商法」っていうんですよ。それで指輪を買ってあげると、途端に連絡が取れなくなるって寸法です。 相席バーなら、そういう素性が悪い女がいる可能性だって否定はできません。 どう考えるかは貴君次第ですよ。せっかくのチャンスかもしれないし。 ひとつだけアドバイスするなら、何かをねだられたら怪しいと思っていいかもね。

• Dr_Hyper
回答No.1

相席バーに行っているのですから、そうゆうお付き合いをするために女性も行ってるのだと思います。理由は二の次で印象のよい人であればこれからも遊びましょう。楽しみましょう。ということだと思います。 ある意味結婚するとか婚約するといっているわけでは無いので、病気をもらわない程度に相手のいろいろなことを付き合っていくうちに知って行けばいいのだと思います。 一方顔 については、 単に一目惚れというのもあると思いますが、 女性は自分ならではの人相学を持っている人がいます。 その人の表情やにている人から予想される性格など、細かく言い出せば心理学や行動学にも通じることがらを、感覚として持っている女性がいて、そうゆう人からすれば、あなたは悪い人では無い、連絡を交換しても大丈夫という判断に至った可能性も高いです。

syozouJAPAN
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。