• 締切済み

ブスだと恋活の場に見向きもして貰えない

ブスで恋活の場に出向くも容姿で撃沈です24歳にして未だに男性とお付き合いの経験がありません。一度でもいいから男性とお付き合いがしてみたくて、もう20歳になった時から、相席屋、街コン、婚活パーティーなどに参 加するも、まず相席屋とかだと男性は席につくなり顔を見て話す前から即チェンジ、中には携帯で「今のやつ無理、ブス、かわいくない」などラインし合ってるのを目撃したり、笑顔もなく怒りだす人も多々いて、どれだけ話が盛り上がっても「今さっきの子明るくてよかったね」で終わり。 街コンでも顔を見て「俺面食いで。タイプじゃない子だと冷たくなるんだけどいいですか?」と失礼な事を言われたり、ラインを交換したとしても連絡がきません。 本当に連れて行く友達を見てると可愛い子だと男性は愛想悪かろうがそっちばかりみてLINEを聞くし、私なんかには目もくれません。 こんなに容姿によって男性は態度が酷いのか、ブスは恋愛はできないのかと心が折れてしまいます。 ちなみに職場や趣味を通して男性との出会いはありましたが皆恋愛対象として私のことは見ていません。 服装にもメイクにも気を使ってはいるつもりなのですが、誰も目を向けてくれません、 アプリとかだと会ってブロックもされるし、ブスは恋愛できないのでしょうか、出会いの場はブスだと不向きなんですかね。

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

ブスのまま、モテようと思うのは傲慢です 韓国の話をしましょう 日本よりもはるかにブスとブサイクが多い、でも世界中に韓流スターを輸出している国です みんな整形していますが、ではその中身を知っているか、て人が多いんですよね 顔だけではなく、手足も伸ばしているし、脹脛の筋を抜いてめちゃめちゃ細くしています 小顔なんてのも単に顎を削るだけではありません それはもう激痛ですが、韓国の女の子、男も、外見が就職や結婚に大事であることを知っているので、頑張って金を貯めて手術を受けるのです そういう血の滲むようなことをして外見を磨け上げているのです もちろん筋トレやダイエットもしています 手足を伸ばす手術は、日本人だと最低2000万円3ヶ月、でも現地だと500万くらいです 18くらいの韓国女子が日本の風俗に出稼ぎが来る理由を知っていますか? 総額1000万にはなるであろう整形費用を稼ぎ、美人になり、25までにモデル、俳優、もしくはセレブと結婚するために頑張っているのです 貴方はブスである状況を変えずに、世の中の男性が美人好きである事を知りながら、 それらを改善もせず、無い物ねだりをしているだけなのです 24ならまだ間に合いますよ 金を貯め、ブスを治し生まれ変わりましょう そういう覚悟をして過去を捨てることで手に入ることもあるのです なにも決断せず愚痴を言いながらこのまま一生を終えるのも自由です 整形技術は日々進歩しています 数年前の偏見で諦めるのは、医療技術者に対して失礼かと思います

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.7

整形しましょう! 工事するしない、なんて今なんて無数に選べます アイドルのすっぴんを勉強なさるおつもりで がんばってくださいね

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

仰るとおり理屈ではそうなりますし世間も不細工には容赦ないです。不細工には愛嬌があれば、乗ってくる奴もいると思います。不細工は損です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.5

私は多分、あなたの親の世代か少し上の世代です。 同級生のほとんどは1度は結婚してます。当然、美人ばかりっていう訳では ありません。 辛いことも多いかもしれませんが、最終的に一人で良いと思えば性格さえよければ チャンスは有るのかなと思いますが。 めげずに、曲がらずに頑張って欲しいなと。 ちょっと年上の人を狙うとか。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

キツイ言い方ですがハッキリ言いましょう。 容姿が悪いのなら、自分からアタックするしかありません。 待っていてはチャンスは訪れないのです。 相席屋、街コン、婚活パーティーって女性はどちらというと受け身で、男性側からアプローチされるのを待っていることが多いですよね。 これは男性も同じです。イケメンで背も高い男性は何もしなくても女性は寄ってきます。人間性や性格なんて話してみたりお付き合いしてみなければわかりませんが、見た目は一発です。そして殆どの男女はまずは見た目でふるいに掛けます。 同じように断られたとしても、見た目が良い順にアプローチすれば、より見た目が良い相手からOKが貰えるかもしれないからです。 しかし、アプローチされた時は別です。 相手の容姿云々よりも、自分がOKするだけでお付き合いがスタートできるのです。100人に断られる可能性を追うよりも、確実にOKの返事を出せば付き合える状況なら、そんなに迷う必要はありません。 付き合ってみて駄目なら振り出しに戻れば良いだけですからね。 要するに何度断られようがOKしてくれる男性が見つかるまで諦めずに、アプローチすることです。そしてお付き合いをOKしてくれた男性は、あなたの内面を見てくれ本気で好きになると思いますよ。 ただ、相席屋や街コンなど気軽な感じの出会いの場所には行かないことです。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (17/107)
回答No.3

ブスだと~ならブ男も~でしょうね でもブスとブ男なら馬が合ったりしませんかね

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.2

机上の空論回答失礼します > ラインを交換したとしても連絡がきません。 なんかの統計によると 男性と付き合うには女性からのアプローチが必須らしいです。 ・目を合わせて微笑む ・髪をかきあげる ・唇をとがらせるetc. これがあるとようやく男性は声掛けてみようかなと思うのだそうです。 しかしLINEはそれができないので 即恋愛に結び付けなくてもまずは あいさつでも送ってみましょう。 ・簡単な悩み相談(今夜のワイン赤と白どっちがいいかな?) ・なんか貴方のおかげでお夕飯になった。 ・御礼に今度美味しいお店行かない?etc. もちろん断られてもなんのその また適当にラリーすればいいんです。 1度断られてもまたアプローチ出来たら この人は自分から逃げない人だと感心される場合があります。 質問者様は恋愛対象にみてもらえる前提で男性を意識していますが、 同時に意識だけで質問者様にアプローチできない男性も沢山いるのです。 そんなチャンスを是非とも男性に与えてみてはいかがですか?

回答No.1

質問者様は本当に女性らしい方だと思うんです。いろんな事を気遣いながら出会いを求めておられるんですもんね。 私は昨年結婚しましたがハッキリ言って不細工です。可愛くないし背が低いし貧乳だし、男性が惚れるような要素なんて何処にもないんですよ。 そんな私でも自分から旦那様に自分から告白して付き合ってくれました。 旦那様に言われたのは、何時も笑顔で癒されるよだったんです。学生時代は何時も笑ってるから気持ち悪いとか言われたこともあったんですけど、旦那様が認めてくれただけで笑顔で居て良かったなと思ってます。 私は27歳で結婚したので、貴女もまだまだ焦らなくて良いですよ。それから、多くの人が集まるところよりも、自分がよく行くところやお店等で気になる人を見つけた方が良いですよ。 私の旦那様はたまたま寄った道の駅でお米や野菜を販売してたのを私が見つけて何度も旦那様の作ったお米や野菜を食べている内に 凄く美味しくて、私もこんな美味しいお米や野菜を作りたいと思ったことから旦那さまに声をかけたのが始まりなんですよ。 だから、貴女ももっと広い視野で素敵な男性との出会いを探してね。 ちなみに私は処女で結婚しました。

関連するQ&A

  • 可愛くない=ブスってことですか?

    純粋に彼氏が欲しくて街コンや相席屋、合コン等に参加しましたが彼氏が一向に出来ません。 そもそも男性からお声をかけられる事も少なく、たまにLINEを聞かれたり、参加した街コンとかでも沢山の人から連絡来る時もあれば全く来ない時もあったりするくらいで中には友人とは話すのに私には背を向ける方も多かったり、こちらが話しかけても怒った顔して明らか笑顔1つすら見せず、タイプじゃないからわざわざ時間削る為にかトイレに行く男性もいたり、沢山酷い態度を取られた事があります。 昔から私に対しての周りの男女の評価は「まあめちゃくちゃ可愛い訳でもないし絶対にブスって訳でもないし普通」 「良くも悪くも普通」と言った感じで、ブスと言われたことはありません。 出会いの場での男性の態度を周りに話すと「そいつら極端に高望みし過ぎなんじゃない?」「ブスやったら分かるけどお前普通じゃん」と周りは気使ってそう言ってくれますが過去に恋活した時に面と向かって男性から「可愛くない」と言われたことも2回くらいあります。 可愛くない=ブスってことでしょうか?そもそも普通の顔なら男性からこんなに冷たい態度取られることは無いですよね?

  • ネットで写真や動画可愛くても実物ブスとかありますか

    今ネットで絡んでる子が、やたらブスだからーとか言って頑なに会うのを拒みます。何度も面食いか聞いてきたり、写真では普通に可愛いし送ってもらったインカメラでの動画もかわいいです。 実際街コンでは男からラインすら聞かれないし相席屋だと男から顔見て即チェンジ、実際言われるのは可愛くないと言われることが多いらしく、24歳にして恋愛経験0、処女らしいです。 これはブス率高いですか?写真や動画可愛いのに実物ブスとかあるんでしょうか

  • ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので

    ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので怖くて、こういうとこう返ってきたのですかこれブスだったら嫌だなと思って遠回しに断ってますよね? ちなみに初め顔写真載せていてそれで相手が声をかけてきたのですが、詐欺っているつもりはなくてもなんでか写真だと目が大きくて友達にも可愛く見えると言われます。 でも実物は本当に若い男性からはブス、良く言うても普通としか言われず、街コンや相席屋などは顔見て即チェンジと話す前に言われるくらいブスです。

  • 周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く

    周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く見える? この間繁華街で友達と立ち止まり話していたところ、前から三人組の男の人が歩いてきて、私達を見るなり、 「三人のうち一人のお姉さんめっちゃ可愛いやん!」と言って去って行きました。 その日は相席屋の帰り。殆どの男性にチェンジされていたし、私たちは誰も可愛くありません。 Aちゃんは小柄で露出多めな格好、顔は大きくてニキビだらけで目が細い、 Bちゃんは小顔で細くてスタイルがいい、彼女と二人で相席屋に行った時チェンジされることが多いけどその日四人くらいの男がBちゃんにだけラインを聞いていたり、一人の相席した男性は彼女に、可愛らしい、顔立ちが綺麗、お人形さんみたいと言ってました。 でも鼻は低いし目は小さいし可愛くはないと思います。 私は顔でかで太ってて相席した男性からも不機嫌な態度を取られることが多いですが、極たまにラインを聞かれます。 この中じゃ誰に可愛いって言った可能性が高いと思いますか? 可愛くなくても1番その輪の中でマシな顔してたら可愛く見えるもんなのでしょうか

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • ブスな顔

    私は線のように目が細くつり目できつく見える巨顔ブスです。町を歩いても私ほどブスは見ません。皮膚が弱いためアイプチは赤くなります。できるだけ笑顔でかわいい服を着て、周りは優しいねというけど、男性とお付き合いしたことはありません。二十代の頃から出会いの場に行きましたが相手にされませんでした。寂しい気持ちでいっぱいです。

  • 自分の顔がすごく嫌いです

    自分の顔がすごく嫌いです。憎くて自殺してしまいそうです。 24歳、彼氏が出来たことがありません。これまでに恋活をするも男性は顔を見て即チェンジするということも多々あり、街コンではLINEは絶対に聞かれない、相席屋とかでは顔を見て不機嫌になる人も多々。 整形費を稼ぐために、夜の仕事をするも男性から俺面食いなんだよね。と予め初めに言われて私じゃなく前にいる女性とひたすら話していたり、話をする前から会話すらして貰えず指名も取れずで稼げないし、それでも懲りず恋活の場に出て声をかけてきた男性がいたと思ったらホストで、まず一般の子と恋愛関係になってそこから店に呼ぶと言った育て営業をする為に、あまり可愛くない子に狙って声掛けて店に呼ぶと言った営業をされて、店に行かないと言うとブスがとかディスられたり、今日も友達に誘われて相席屋に行った時にたまたまVIP席に案内され、60手前のおじ様達だったのですが、話す前に席をたち、10分くらいして店員が来て、その店員さんに「早くしろよ、俺金払ってるのになんでこんなブスと話さなあかんねん、金払ってるんやぞ」とあまりにも不機嫌になりブチギレるので店員さんも慌ててチェンジ。 何で男性はこんなにブスな女に扱いが酷いのでしょうか? 昔もこんな事があって、たまたま友達と行ったバーで知り合った男が、可愛い私の友達を狙っていたのに友達にLINEを聞きづらかったから私にLINEを聞いてきて、そこからずっとやり取りしていて友達が彼氏ができたことを話すとその男性はショックを受けながらも私によく人生相談などしてきてたし、マメにLINEをしてきていました。 そしてある日飲みに行こうと誘われ、その約束の時間にその場所に行くと誰もおらず彼にいくらLINEしても未読無視、しかもその場所はCLUB近くでホストやキャバ嬢のキャッチが多い所で、待ってると突然男の人3人組に声をかけられて無理やり腕を引っ張られて体のあちこちを触られて半分レイプ的なことをされました。 そしてその後その男の人のLINEを見るとブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんが心に大きな傷が出来ました。 それがあり自分の顔が酷くコンプレックスになり、リストカットが辞められないほど自己嫌悪が強いです。 どうして男性はこんなにブスに対して扱い酷いんですか?目は二重整形しましたがそれでも小さくてブスです。 なんかもう悲しくて前向いて歩けません。 なんでそんなところに行くの?と言われるかもしれませんが、職場抜いて出会える場所なんてそこしかないし、アプリで出会うも顔みて帰られたことがあるのでそういう場所しかなくて…。

  • ブスな人を好きになってしまいました…

    ブスな人を好きになってしまいました… 自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。 自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。 それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。 しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。 1)ブスを好きになることについてどう思う? 2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う? 3)ブスを好きになることを理解できる? 以上のことが聞きたいです。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • ブスの恋

    18才大学生です。 タイトルにもある通り私はブスです。例えるなら、少し失礼かも知れませんが、箕輪はるかさんと光浦靖子さんを劣化させたような顔です。 こんな私でも恋愛は出来ますか? 友達の9割が1.2年付き合っていて、結婚を考えている彼氏がいます。私はブスだからそんな高望みするものじゃない。ずっとそう考えてきました。しかし、この年齢になると、周りもそういう雰囲気になりますし、一生誰とも付き合わずに終わるのなんて悲し過ぎると思うようになってきました。 沢山の人やイケメンと付き合いたいとか、結婚を前提としたお付き合いがしたいなんて高望みはしていません。ただ、一度でいいので家族や友人以外から愛されてみたいのです。 自分なりに化粧やオシャレもしています、顔が原因でいじめにも合ったことがあるので、人と接するのは苦手な部分もありますが、なるべく明るく、人に優しくするようにしています。 ですが、昔恋をして相手に嫌がられたことがあるので、人を好きになるのを躊躇してしまいます。 こんな私でも恋愛できるでしょうか? 本気で悩んでます。どうか、アドバイスお願いします!