OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャングルポケットにペリエ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163916
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (508/558)

今度のJCでジャングルポケットにペリエ騎手が騎乗するらしいですが、角田騎手から変わった理由をご存じの方おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

調教師は騎手を余り替えない方ですので、オーナーサイドの意向だと考えられます。噂の域を出ないのですが、菊花賞の騎乗方法に対してオーナーが立腹しているということが主因だと思います。ダービーを勝った馬が菊花賞で人気を裏切ったわけですので、こういう場合、騎手の責任が問われることが多いような気がいたします。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございます。
なるほどやはりそのへんが理由のようですか。
フジキセキ-角田騎手を応援していたので今回のジャングルポケットをだぶらせてました。ちょっと残念ですが、しょうがないですね。
投稿日時 - 2001-11-06 15:49:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

たまたま、同時に質問していたので、僕の当てにならない意見を(笑)
やはり、菊花賞で折り合いがつかずに負けたのが一番じゃないですか?
JCでは海外の強豪も来るでしょうし、古馬のトップクラスとも対戦することになります。
そうなるとやはり鞍上は信頼と実績のペリエさんでしょう!!
今年もフェブラリーステークス勝ってますしね。
厩舎サイドも勝負にでたと見ていいと思います。
ましてやコースはダービーを制覇した東京2400。
古馬と初対戦とはいえ、あなどれないと思います。
お礼コメント
POMU

お礼率 91% (508/558)

ご回答ありがとうございます。
角田騎手が降りたのは残念ですが、ペリエ騎手となると期待が膨らみますね(笑)。たぶんそこそこ人気出ちゃうんだろなー。
投稿日時 - 2001-11-06 15:51:42