• ベストアンサー

菩提樹の木はヒンドゥー教にとってどういう位置付けな

菩提樹の木はヒンドゥー教にとってどういう位置付けなのですか? ヒンドゥー教徒は菩提樹の木は恐れ多くて切れないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

菩提樹の木はヒンドゥー教にとってどういう位置付けなのですか? 「生命の木」と位置付けられています。また、サンスクリット語 बोधि は「菩提樹」の、悟りを開いた知恵の木、とも知られています。  https://www.google.com/search?q=linden+in+Hindu&client=firefox-b-1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjXzeiJ7PvbAhVMbKwKHVbUBHUQsAQIWg&biw=1920&bih=875

gasshop2017
質問者

お礼

有難う。