店員さん同士の関係が良くないお店

このQ&Aのポイント
  • 行きつけの美容院で店員さん同士の関係が悪く、困っています。
  • 特に先輩の美容師が後輩に対して当たりが強く、怖いと感じています。
  • 美容院の雰囲気は良いのですが、叱りつけられる場面があるため、お店の変更を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さん同士の関係が良くないお店

店員さん同士の関係が良くないお店 行きつけの美容院があるのですが、店員さん同士の関係が悪く困っています。具体的に言うと先輩の美容師が後輩に対し当たりが強すぎて怖い、といった感じです。 美容院そのものはとても雰囲気が良いのですが、たまに後輩の美容師さんに対してそんなに言わなくても…と思うほど叱りつけている時があり、カット中変にヒヤヒヤしてしまいます。 客の身分で気にする必要はないとわかっているのですが、やはり気になってしまいます。 もうお店を変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

いやな思いをするのなら、店をかえればよい。 そんな店、私は行きたくない。 あなたが、注意をすれば、後輩美容師さんは、もっといびられるだろうから、可哀そうだ。 黙っていたほうが良い。

oktsg3221
質問者

お礼

なるほど、そうします。ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.4

そういうのはお客さんの目に入らないところでするものだと思いますけどね。 居心地は良くないですよね。 私も美容院以外で何度か経験がありますが、子供心にもすごく嫌な思いをしました。 内情を良く知らない他人が口を挟むのも何なので大抵はまぁ・・

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

この種の話でいつも思うのですが、いったいどの立場で何を感じて何を考えているのかがわからないということです。 試しに本当に誰かに成り代わってください。 あなたが若い美容師当人だったら、あなたはどうしますか。 もし理不尽だこんな言われ方をされる理由はないと思うならさっさと辞めませんか。資格があれば美容師はわりあい行き場所はいろいろありますよ。 にもかかわらずいるとしたらなぜですか。 ここで修業したいと思うからじゃないですか。 そしてぼろくそにいわれたとしてもそれはもっともだと思うとか修行中だから耐えようとおもうからじゃないですか。当人は納得がいっているんじゃないですか。 今度はその先輩の美容師に成り代わってください。 よほどパーじゃない限りでかい声で何かはなしたら客に皆聞こえるというのは理解していますよね。直接何か注意したいなら、当人を別の部屋に連れ出して言えばいいだけですね。技術的な具体的な話の場合は図を描いたり、あるいははさみや櫛を持ちながら説明できないことじゃないでしょう。 それを、わざわざ聞こえるところで言うのはなぜですか。そりゃどう考えたって客に聞かせたいからじゃないですか。 いちいちぴしりぴしり言っているんだとしらせたいからじゃないですか。 なぜ? それは考えましょうよ。 客のあなたには何の被害も生じていないのですね。 なぜ店を変える必要があるのですか。

回答No.2

おそらく同じように気まずい思いをしてるお客さんは他にもいるはず。 僕もそこ居合わせれば同じように感じるだろうから。 僕だったら店長さんにこっそりそう言ってあげる。 それで改善しないようであればお店を変えるね。 (^^;)

関連するQ&A

  • そこそこ高いお店の店員・・・。

    最近そこそこ高いけどデザインが好きでたまに買い物をするお店が何軒かあるのですが、買い物をするたびに商品は気に入ったのがたまにあるので行きたいという気持ちはあるのに、店員の態度で行くのをためらってしまったり変なトラウマになってしまい買い物が怖くなってきました。 商品がディスプレイしてあるので店員に聞いたり、見ていると声をかけられたりで接客される事になるのですが、試着できるものだと着てみますか?と聞かれるのですが、するのをためらいます。試着をするとイメージと違ってようがなにしようが店員の褒めちぎって買わせてやるオーラがすごいのです。自分としてはやっぱ違うかなと思っているのに、商品説明とか似合いますよとか、入荷してすぐ売り切れたけどやっとはいったとか言ってくるのでなかなか断ることもできず他にもありますか?と聞いてしまいます・・・。ほかのものを見て回るのに後からもついてきます。 試着をするだけしてみますか?といっていたのに、考えますというと無言で片付け、酷い時は出る時の挨拶もなしです。 でも、買うときはすごく態度が変わります。 商品が気に入ってどうしても買ってしまうときはありますが、買い物で良いものを見つけたという達成感?というか楽しみがなく、店員に合いたくないからいきたくないけど、商品が・・・という変な迷いの中どうしてもいくという感じです。 気が弱くすみませんと謝ってしまうときもあります。 なんか、お店にいくたびに何かを買わないと、客の私のほうが悪いのかとか、冷やかしイメージが店員についてしまって気に入った商品があってもお店にいけないのではないかという変な恐怖感があります。 実際商品はきになるのに店員さんが怖くて行きづらく店に入ってもゆっくりみれずにすぐ出てしまいます。 全てのお店ではなく、中には気さくでいつでも遊びにきてくださいねと、行きやすい雰囲気のお店もありますが、ほとんどが↑のような感じです。 やはりそこそこ高いお店では、別にほかにも沢山買ってくれる客はいるから冷やかしばっかで買わない客なんてどうでもいいみたいな態度を平気で取るのでしょうか? バカにされているようでとても落ち込みます。 それとも、私がもっと客なんだから、と図太くないといけないのでしょうか?

  • 店員さんを好きになるっておかしいですか?

    こんにちは。32歳。現在、彼女無しです。 一応、恋愛経験は数人とあります。 僕はどうも、お店の店員さんに惚れ易い傾向があります。食べ物屋さん、美容室等、形態は様々ですが、仕事とは言え「こんなきっちり仕事ができる(する)人はいいなぁ」と思ってしまうのです。 そこで「いいなぁ」と思うだけでなく、付き合いたくなってしまいます。ただ、やっぱり、客と店員さんって、店員さんからしてみれば、余程じゃない限り、お客はお客なんですかね? 言い方が悪いですけど、それこそ「いい客」って事で 笑 今、実際に気に入っている美容師さんがいて、行く度に「デートしよ」とかいう会話をしたり「○○さんが好きなんだよな~」とアプローチはしていますが、半分以上、開き直りです。それと、くら~いのが嫌というのもありますが。 ここ、一、二ヶ月。一応、お店からだと思うのですが、彼女からハガキが着ました。まぁ、別に、好きとか、どうこうって話では無いですが「カット後の様子はどうですか?」とか趣味で旅行に行った時のお土産を持って行った事があって、その時のお礼とか・・・まぁ普通の内容です。 でも、惚れた側っていうのは、そういうものでも、嬉しかったりするもので。今まで、来なかったものが来るっていうのは。 逆に、そんなものっていうと変ですが、客商売なら、それぐらいのもの出すだろ・・・と、冷静になると 笑 な~に、勘違いしてるんだ。みたいなね。ズ~ンと落ち込むわけです。付き合いたいけど、まぁ、そこまでいかないにしろ、せめて、好きだという気持ちを伝えたいな~と思うんですが、嫌われるとかより「あいつ、おかしいよ」とか思われる事が怖いです。 なんか、変な文章で、とりとめもなくなってしまいましたが、何か意見があればお願いします。

  • どこのお店でも店員からバカにされる

    私は店員さんに顔を覚えてもらいやすいようで、 店員さんと話すようになることがこれまで何度かありました。 ただ、 常連客のようになってしまうお店では 必ず見下されるようになります。 昔通ってた洋服屋では、 服選んでるだけで笑われるようになりました。 店員さんにこの服どう思いますかとか聞いてたのが 良くなかったのかも知れませんが。 マッサージでは、 いつもは世間話ばかりで普通でしたが、 急に褒められるようになり、あからさまな感じが伝わってくるようになりました。 美容室では、 指名しなくてもいつも同じ担当者だったのですが、 1年程通ったところで急に担当が変わっていました。 どこもお店はすでに行くのを辞め、 別のところに変えています。 途中で急に態度が変わったりするのは、嫌われたからだと思いますが、 どのような客だと、もう来ないで欲しいと思うのでしょうか。 私は常連になってしまっても、 店員さんには丁寧に話すようにしています。 横暴な態度はほぼでません。 なんとなく合わないだけで、 見下すこともないと思い、気になってしまいます。 こういうことは、良くあることなのでしょうか。 気にせず通い続けても良いのでしょうか。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • 恋をしてしまった!でもお店の店員さん・・・。

    21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。 前々から少し気になってはいたのですが、 特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。 お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><; だから自分から話しかけるしかありません!。。。 特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・ 自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?>< その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、 姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです>< ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、 「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。 店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • お店の店員に片思い…。

    これは会社の先輩(男性)の話です。 最近、よく行くデパ地下の店員さんを好きになったみたいなんです。 でもどう仲良くなって良いのか分からなくて相談されたんです。 とてもお世話になってる先輩なので、いいアドバイスをしてあげたいのです。 そのお店はサラダ専門で売ってる所で買い続けるのは難しそうです。 その先輩は金髪で見た目はヤンキー入っています…。 私から見たらとても魅力的な男性なのですが。 私も飲食店でバイトをしたことがあるのですが、お客さんを恋愛対象として見るのはなかなか難しいですよね。 こんな方法がいいんじゃないか、というのがあれば教えて下さい。

  • 店員が店員を怒鳴る店

    小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、 営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。 注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。 私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。 営業中なので、当然お客さんの目の前です。 社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。 他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、 店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だから、あえて客の目の前で怒鳴るんだ、という様な説教をされました。 お客さんの為だというのなら、気持ち良く食べて頂く様に良い雰囲気作りをするべきであって、 お客さんの前で従業員を怒鳴らないだろうに。 説教は閉店後か、お客さんに声が届かない裏に呼んで注意を与えるのが教育だと思うのですが…。 店長自ら、店の売り物であるお酒を「飲みながら」仕事する、本部に内緒で他の店舗で扱わないお酒を仕入れる、等など。 小規模といえどもチェーン店なので、本部にばれたら大目玉のはず。 実際、この酒の事が本部にばれるとまずいから、黙ってろと店長から口止めされました。 チェーンの雇われ店長って、そんなに幅が利くものなんでしょうか? ちなみにその店長(当時28歳)は、板場から店長になった方でした。 私は、板場の世界の事は詳しくありませんが、同じ接客業で、上下関係が厳しい美容師さんに聞いてみたところ、板場は特に封建的な世界で、自分がその板場で育ってきたから、そのやり方が外の世界でも通じると思っているのでは?という答えが返ってきました。 飲食店で働いてる方、従業員を育てる立場の方、どのように思われますか?

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 店員さんへの気持ち

    店員さんへの気持ち 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。 もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。 いつも気さくに笑いあいながら色々なことを話せているので、 店員と客という関係を考えても仲良くできてると思います。 ただ、彼女には彼氏さんがいます。 今まで話を聞いてきた感じでは、 お互い忙しくてすれ違いが多いような感じなのですが、 実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。 自分は、彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、 今まで恋愛に失敗も多かったので、 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、 その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。 彼女が幸せなら、それを邪魔するようなことはしたくないですが、 本当に満足していないのであれば、自分が…という気持ちも強いです。 このまま何も言わずにお別れすると後悔するのだけは間違いないので、 何か行動を起こしたいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでます。 アドレスを以前に教えてもらってたまにメールさせてもらっているので、 最後に会う前に何かを伝えたり聞いたりすることはできます。 アドバイスがありましたらお願いします。