店員さん同士の関係が良くないお店

このQ&Aのポイント
  • 行きつけの美容院で店員さん同士の関係が悪く、困っています。
  • 特に先輩の美容師が後輩に対して当たりが強く、怖いと感じています。
  • 美容院の雰囲気は良いのですが、叱りつけられる場面があるため、お店の変更を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さん同士の関係が良くないお店

店員さん同士の関係が良くないお店 行きつけの美容院があるのですが、店員さん同士の関係が悪く困っています。具体的に言うと先輩の美容師が後輩に対し当たりが強すぎて怖い、といった感じです。 美容院そのものはとても雰囲気が良いのですが、たまに後輩の美容師さんに対してそんなに言わなくても…と思うほど叱りつけている時があり、カット中変にヒヤヒヤしてしまいます。 客の身分で気にする必要はないとわかっているのですが、やはり気になってしまいます。 もうお店を変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

いやな思いをするのなら、店をかえればよい。 そんな店、私は行きたくない。 あなたが、注意をすれば、後輩美容師さんは、もっといびられるだろうから、可哀そうだ。 黙っていたほうが良い。

oktsg3221
質問者

お礼

なるほど、そうします。ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

そういうのはお客さんの目に入らないところでするものだと思いますけどね。 居心地は良くないですよね。 私も美容院以外で何度か経験がありますが、子供心にもすごく嫌な思いをしました。 内情を良く知らない他人が口を挟むのも何なので大抵はまぁ・・

• hue2011
回答No.3

この種の話でいつも思うのですが、いったいどの立場で何を感じて何を考えているのかがわからないということです。 試しに本当に誰かに成り代わってください。 あなたが若い美容師当人だったら、あなたはどうしますか。 もし理不尽だこんな言われ方をされる理由はないと思うならさっさと辞めませんか。資格があれば美容師はわりあい行き場所はいろいろありますよ。 にもかかわらずいるとしたらなぜですか。 ここで修業したいと思うからじゃないですか。 そしてぼろくそにいわれたとしてもそれはもっともだと思うとか修行中だから耐えようとおもうからじゃないですか。当人は納得がいっているんじゃないですか。 今度はその先輩の美容師に成り代わってください。 よほどパーじゃない限りでかい声で何かはなしたら客に皆聞こえるというのは理解していますよね。直接何か注意したいなら、当人を別の部屋に連れ出して言えばいいだけですね。技術的な具体的な話の場合は図を描いたり、あるいははさみや櫛を持ちながら説明できないことじゃないでしょう。 それを、わざわざ聞こえるところで言うのはなぜですか。そりゃどう考えたって客に聞かせたいからじゃないですか。 いちいちぴしりぴしり言っているんだとしらせたいからじゃないですか。 なぜ? それは考えましょうよ。 客のあなたには何の被害も生じていないのですね。 なぜ店を変える必要があるのですか。

回答No.2

おそらく同じように気まずい思いをしてるお客さんは他にもいるはず。 僕もそこ居合わせれば同じように感じるだろうから。 僕だったら店長さんにこっそりそう言ってあげる。 それで改善しないようであればお店を変えるね。 (^^;)