店員さんへの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。
  • 彼女には彼氏さんがいます。お互い忙しくてすれ違いが多いような感じですが、実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。
  • 自分は彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんへの気持ち

店員さんへの気持ち 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。 もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。 いつも気さくに笑いあいながら色々なことを話せているので、 店員と客という関係を考えても仲良くできてると思います。 ただ、彼女には彼氏さんがいます。 今まで話を聞いてきた感じでは、 お互い忙しくてすれ違いが多いような感じなのですが、 実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。 自分は、彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、 今まで恋愛に失敗も多かったので、 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、 その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。 彼女が幸せなら、それを邪魔するようなことはしたくないですが、 本当に満足していないのであれば、自分が…という気持ちも強いです。 このまま何も言わずにお別れすると後悔するのだけは間違いないので、 何か行動を起こしたいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでます。 アドレスを以前に教えてもらってたまにメールさせてもらっているので、 最後に会う前に何かを伝えたり聞いたりすることはできます。 アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirokudou
回答No.2

彼氏がいても関係ないです。 まず、自分の気持ちをぶつけましょう!! ただ、相手の気持ちも考える必要がありますので、迷惑のかからない方法をとります。 いきなり告白したら駄目ですよ! 私だったら、まず、食事に誘います。 そのために、彼女が何の食事に興味があるのかを聞き出しておきます。 そして、 「最近オシャレなレストラン見つけたんだけど、退店祝いに行って見ない?」 といって、誘い出します。 無理なら諦めますが、着いて来るようでしたら、そこで口説きます。 行動しないで終ると何も残りません。 ただ、相手の気持ちを考える必要があるので、くどくまで告白は禁止です。 がんばって!!

rosawork
質問者

お礼

mirokudouさん、ありがとうございます。 自分の気持ちを伝えないとはじまらないですよね。 今までに、食べ物や好きなお店の雰囲気とかは聞いているのでそこは大丈夫そうです。 退店のお祝いと言うと言いやすそうですね。 相手の気持ちを考えることを忘れずにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もと美容師です。メールをお客様に教えるということは、その美容師さんも質問者様にだいぶ心を許しているのではないかと思います。基本的にどこのサロンでもお客様と外で会うこと、プライベートでの連絡は禁止になっていると思います。でもだいたいは隠れて連絡したりしますが。。。嫌いなお客様、苦手な人、危険人物には、まず聞かれても教えることはありません。話の流れで美容師さんが自分から彼氏とうまく言っていないと言ってたなら、可能性は0ではない気がします。しかし質問者様が、ご自分で彼氏いるんですか?と聞いて情報を得たなら、難しいです。彼氏いるので、しつこくしないで下さいと遠まわしに言ってる気がします。お店を変わってしまうなら、また次のお店も通わせて下さいと言う事と、今まで気に入ったヘアスタイルにしてもらった御礼も兼ねて、(お疲れ様の意味も込めて)食事などに誘ってみてはどうでしょうか?そこで忙しいので時間作れませんと言われたら、これ以上は行動しない方がいいかと思われます。 でも忙しいので質問者様の都合に合わせなれないかもしれませんが考えてみますと言ってくれたなら望みはあります。美容師さんも仕事でやってるとは言え1人の人間です。好意を持ってくれる人がいるなら嬉しいと思います。うまくいくと良いですね。

rosawork
質問者

お礼

riebanillaさん、ありがとうございます。 彼氏さんの話は、自分のことを話している時に向こうから教えてもらいました。 実は、お店をやめられた後は違う仕事に就かれるので、お店でというのは本当にラストチャンスなのです。 次のお仕事の話も聞かせてもらっているのですが、かなり違う業種なので。 でも、今までのお礼を兼ねてって誘い方は自然でいいですね! そういう誘い方を考えてなかったので、とても参考になりました。 話を聞いてもらえただけでも嬉しいのに本当にありがとうございました。 もうしばらくゆっくり考えて結論を出したいと思います。