店員さんへの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。
  • 彼女には彼氏さんがいます。お互い忙しくてすれ違いが多いような感じですが、実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。
  • 自分は彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんへの気持ち

店員さんへの気持ち 3年近くカットしてもらってる女性美容師さんがとっても気になってる男です。 もうすぐお店を退店されるので、お店で会えるのはあと一度です。 いつも気さくに笑いあいながら色々なことを話せているので、 店員と客という関係を考えても仲良くできてると思います。 ただ、彼女には彼氏さんがいます。 今まで話を聞いてきた感じでは、 お互い忙しくてすれ違いが多いような感じなのですが、 実際どの程度の仲なのかは怖くて聞けてません。 自分は、彼女に好意を持ってるのは間違いないですが、 今まで恋愛に失敗も多かったので、 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい、 その上で彼女が自分にもっと興味を持ってくれたら嬉しいなと思ってます。 彼女が幸せなら、それを邪魔するようなことはしたくないですが、 本当に満足していないのであれば、自分が…という気持ちも強いです。 このまま何も言わずにお別れすると後悔するのだけは間違いないので、 何か行動を起こしたいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでます。 アドレスを以前に教えてもらってたまにメールさせてもらっているので、 最後に会う前に何かを伝えたり聞いたりすることはできます。 アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirokudou
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

彼氏がいても関係ないです。 まず、自分の気持ちをぶつけましょう!! ただ、相手の気持ちも考える必要がありますので、迷惑のかからない方法をとります。 いきなり告白したら駄目ですよ! 私だったら、まず、食事に誘います。 そのために、彼女が何の食事に興味があるのかを聞き出しておきます。 そして、 「最近オシャレなレストラン見つけたんだけど、退店祝いに行って見ない?」 といって、誘い出します。 無理なら諦めますが、着いて来るようでしたら、そこで口説きます。 行動しないで終ると何も残りません。 ただ、相手の気持ちを考える必要があるので、くどくまで告白は禁止です。 がんばって!!

rosawork
質問者

お礼

mirokudouさん、ありがとうございます。 自分の気持ちを伝えないとはじまらないですよね。 今までに、食べ物や好きなお店の雰囲気とかは聞いているのでそこは大丈夫そうです。 退店のお祝いと言うと言いやすそうですね。 相手の気持ちを考えることを忘れずにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もと美容師です。メールをお客様に教えるということは、その美容師さんも質問者様にだいぶ心を許しているのではないかと思います。基本的にどこのサロンでもお客様と外で会うこと、プライベートでの連絡は禁止になっていると思います。でもだいたいは隠れて連絡したりしますが。。。嫌いなお客様、苦手な人、危険人物には、まず聞かれても教えることはありません。話の流れで美容師さんが自分から彼氏とうまく言っていないと言ってたなら、可能性は0ではない気がします。しかし質問者様が、ご自分で彼氏いるんですか?と聞いて情報を得たなら、難しいです。彼氏いるので、しつこくしないで下さいと遠まわしに言ってる気がします。お店を変わってしまうなら、また次のお店も通わせて下さいと言う事と、今まで気に入ったヘアスタイルにしてもらった御礼も兼ねて、(お疲れ様の意味も込めて)食事などに誘ってみてはどうでしょうか?そこで忙しいので時間作れませんと言われたら、これ以上は行動しない方がいいかと思われます。 でも忙しいので質問者様の都合に合わせなれないかもしれませんが考えてみますと言ってくれたなら望みはあります。美容師さんも仕事でやってるとは言え1人の人間です。好意を持ってくれる人がいるなら嬉しいと思います。うまくいくと良いですね。

rosawork
質問者

お礼

riebanillaさん、ありがとうございます。 彼氏さんの話は、自分のことを話している時に向こうから教えてもらいました。 実は、お店をやめられた後は違う仕事に就かれるので、お店でというのは本当にラストチャンスなのです。 次のお仕事の話も聞かせてもらっているのですが、かなり違う業種なので。 でも、今までのお礼を兼ねてって誘い方は自然でいいですね! そういう誘い方を考えてなかったので、とても参考になりました。 話を聞いてもらえただけでも嬉しいのに本当にありがとうございました。 もうしばらくゆっくり考えて結論を出したいと思います。

関連するQ&A

  • コンビニ店員の態度

    悪すぎます。 特に若い男女、私語ばっかでやたらテンションが高い。 若い男女が揃うと、客を邪魔扱いするから困る 若い男女が店員なら、即退店します。 あといらっしゃいませを言わない店も即退店。 チャリですがコンビニでパックコーヒー1つ買うだけでも 行ったり来たり、何十分もかかる時があります。 同じ方いませんか?

  • 店員さん同士の関係が良くないお店

    店員さん同士の関係が良くないお店 行きつけの美容院があるのですが、店員さん同士の関係が悪く困っています。具体的に言うと先輩の美容師が後輩に対し当たりが強すぎて怖い、といった感じです。 美容院そのものはとても雰囲気が良いのですが、たまに後輩の美容師さんに対してそんなに言わなくても…と思うほど叱りつけている時があり、カット中変にヒヤヒヤしてしまいます。 客の身分で気にする必要はないとわかっているのですが、やはり気になってしまいます。 もうお店を変えるしかないのでしょうか?

  • 慣れない店員にあたったとき

    最近新しくバイトをはじめたんですが、レジで戸惑って間違ったりやたらに時間が掛かったり、質問に満足に答えられなかったり、申し訳ないし恥ずかしいし情けないし、ちょっと泣きそうな日々を過ごしてます(>_<) で、聞きたいんですが、お客さんとしてお店に行って慣れない店員がとちったり手間取ったりした時ってどんな気分ですか?その店員の人柄や間違いの程度とかにもよるとは思いますが、大体の感じを教えてください。

  • 店員さんを好きになるっておかしいですか?

    こんにちは。32歳。現在、彼女無しです。 一応、恋愛経験は数人とあります。 僕はどうも、お店の店員さんに惚れ易い傾向があります。食べ物屋さん、美容室等、形態は様々ですが、仕事とは言え「こんなきっちり仕事ができる(する)人はいいなぁ」と思ってしまうのです。 そこで「いいなぁ」と思うだけでなく、付き合いたくなってしまいます。ただ、やっぱり、客と店員さんって、店員さんからしてみれば、余程じゃない限り、お客はお客なんですかね? 言い方が悪いですけど、それこそ「いい客」って事で 笑 今、実際に気に入っている美容師さんがいて、行く度に「デートしよ」とかいう会話をしたり「○○さんが好きなんだよな~」とアプローチはしていますが、半分以上、開き直りです。それと、くら~いのが嫌というのもありますが。 ここ、一、二ヶ月。一応、お店からだと思うのですが、彼女からハガキが着ました。まぁ、別に、好きとか、どうこうって話では無いですが「カット後の様子はどうですか?」とか趣味で旅行に行った時のお土産を持って行った事があって、その時のお礼とか・・・まぁ普通の内容です。 でも、惚れた側っていうのは、そういうものでも、嬉しかったりするもので。今まで、来なかったものが来るっていうのは。 逆に、そんなものっていうと変ですが、客商売なら、それぐらいのもの出すだろ・・・と、冷静になると 笑 な~に、勘違いしてるんだ。みたいなね。ズ~ンと落ち込むわけです。付き合いたいけど、まぁ、そこまでいかないにしろ、せめて、好きだという気持ちを伝えたいな~と思うんですが、嫌われるとかより「あいつ、おかしいよ」とか思われる事が怖いです。 なんか、変な文章で、とりとめもなくなってしまいましたが、何か意見があればお願いします。

  • ある店員さんを好きになりました……

    今、自分の気持ちが抑えきれず悩んでいます。 先日、たまたま立ち寄ったあるお店で、応対してくれた 店員の女の子にどうやら悩殺されたみたいです。 これっていわゆる一目惚れ、なのかな? 最初に見たときは「うっわ、すげーカワイイ♪」くらいの 軽い気持ちだったんですが、注文してるときに偶然、 髪についていた埃?に目がとまり、それを小声+ ジェスチャーで(食品を扱う店だったので)教えてあげたら、 最初は?って感じでキョトンとして、直後に通じたらしく チョット慌てた風の仕草をしたんです。 その姿がもうカワイイのなんのって!まさにツボ直撃。 一気に顔が熱くなって心臓ドキドキで気絶しそうでしたw 翌日。まさかという思いと、もう一度会いたいという 気持ちが抑えきれず、またお店に行きました。 もう店に近づくだけで鼓動が高鳴り、彼女を前にして ワケもわからず注文して逃げるように帰ってきました。 たぶん顔真っ赤だったと思う……。 それ以来、彼女のことを考えると心臓がバクバクして 胸の奥の方がキューっとなります。もう間違いない。 30代半ばにして、こんな激しい感情に火がつくとは。 しかも相手は名前すら知らない店員さん(A`*) これ書いてる今も切なさが胸の奥に炸裂しまくって 呼吸のほとんどが溜め息になってますw でも自分、嫁さんいるんですよね……(現在帰省中) 今の嫁と出会ったときもこんなトキメキなかったよorz こんな気持ちどうしたらいいんでしょう?

  • ドラッグストアなどでの店員の挨拶

    ドラッグストアなどで商品を選んでいると、店員が棚の整理などで近くに来るときに「いらっしゃいませ」とさりげなく小さめの声で言うことが最近よくありますが、これは店の教育なのでしょうか。それとも今はこれが常識なのでしょうか。たまに言われなかったりすると「自分が邪魔なのか」とか「何か嫌な感じだな」と思ってしまうようになり、その店に行きたくないとまで思ってしまいます。

  • 気持ちの伝え方

    気持ちの伝え方 今、好きな人がいます。話しをしていくうちに段々と好きになってしまいました。相手はお店の店員さん。なかなか優しく接してくれます。私はシングルですが、いつも子連れで出かけては、親子で仲良くしてもらってます。一度外で遊びたいねーと誘われたような感じもありましたが、自分の気持ちに気付いて以来なかなか素直に今まで通り話せなくなってしまって、悲しいです。単純に緊張しちゃうんです。シングルであること彼は知りませんし、子供がいる人を若い男性が好きになる気もしません。引け目が私にあるのでしょう。 それでも気持ちは確実に恋です。出会えて本当によかったと思える人です。成就しなくて当然ですが、意識して話せなくなってぎこちないと嫌われてしまうし、何とか出会えた嬉しい気持ちは伝えたいです。 変な話し、私からは気持ちを伝えにくい。お店に行けなくなるのが一番辛い。 ということで、好意というのは、長く接しているうちに伝わるものですか?この人、自分を好きかなというのはどうやって伝わるのでしょうか。 変な質問ですみません。 が、宜しくお願いいたします。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • パチンコ屋の店員さんの気持ちが知りたい

    初めて質問します。 私には半年くらい前から通っているホールがあります。 いわゆる大型店ではなく郊外のアットホームな感じのホールなので、居心地がよく今では週の半分は通ってます。(仕事帰り夜、基本ひとりでスロットのみ) 常連さんや何人かの店員さんとも挨拶はもちろん結構話すようになりました。(ほとんど台の話などですが) その中であるひとりの店員さんが最近気になるようになって・・・ 最初は拾ったコインを入れてくれたり、挨拶とか、あとは打ってると「頑張って」と声掛けたり、帰りに「また来てください」と言われるくらいだったので、「はい」とか「ありがとう」とか笑顔で返すくらいで、(よく声掛けてくれ仲良かったので駐車場清掃の時バレンタインのチョコはあげて、ホワイトデーのお返しももらいましたが)、その時は全然特別な気持ちはありませんでした。 そのうちコインを皿に入れる時に「これ、ラッキーコインです」とか「私の気持ちです」って言ったり、店に入って真っ直ぐジュース買いに行ったりするとすぐ自販機のとこまで来て「寂しかったです」「待ってましたよ」って言ってくれたり。来れないって言ってた日に行けるようになり打ってると別の島から走ってきて「来てくれたんですね、嬉しいです」って笑顔。 この間は角台にいる時にこっそり「そういえば名前聞いてなかったですね。よかったら教えて」って聞かれ、あと「今日中番なんでそろそろ帰ります」ってわざわざ言いにきたり、それに対して「そっか、遅番だったらよかったのに」って返したら、「じゃ、一緒に帰りますか?」って。 他のお客さんとも話はたまにしてる店員さんだけど、ほとんどが男の人で女のお客さんとは話してるのを見たことなかったし、何か特別扱いされてる気がして。 そしたらだんだん気になって、最近は角台にいると島の端にいる彼を意識しちゃってスロットに集中できないくらいに好きになってる事に気づきました。(インカムやカメラも気になるので見ないように努力はしてますが) だけど、恥ずかしながら私はアラフォーのバツイチ。 いい歳してアドレスなんか渡せないし、それにただの自意識過剰で向こうはただお客様としてのサービスだったらと考えたら・・・会いたいけど彼に自分目当てって思われたくない気持ちもあるし、ホント苦しいてす。 ちなみに彼も30代後半、少し年下で指輪はしてないけど年齢的に既婚かもしれないし、付き合いたいとかともまた違うんだけど、とにかく好きすぎて彼の気持ちが知りたいです。 彼の今までの行動って店員さんとっては普通のサービスなんでしょうか?それとも少しは好意があるのでしょうか? 長文、読みにくい文章ですみません。 店員さん(元店員さん)、また同じような経験された方など、よかったら回答お願いします。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。