• 締切済み

恋をしてしまった!でもお店の店員さん・・・。

21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。 前々から少し気になってはいたのですが、 特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。 お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><; だから自分から話しかけるしかありません!。。。 特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・ 自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?>< その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、 姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです>< ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、 「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。 店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

みんなの回答

  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.3

No2です。回答ありがとうございます。 たしかにアドバイスしてもらって「ありがとう」って言える人は大勢いると思います。 ただ単にレジでお金を払って商品を受け取るだけの場合は、意外と「ありがとう」という人は、少ないです。逆にそこで言えれば相手に印象付けれるのではないかなと思いました。 まあ相手が年上なら「どうもありがとうございます」と敬語の方がいいでしょうねw ついでに買う商品を決めて「○○は、どこにありますか?」って聞けばその彼が対応してくれるのではないでしょうか?別の人が出てきてもその彼に「ありがとうございます。」って言っておくだけでもいいと思います。 重要なのは、笑顔で「ありがとうございます。」ですよw

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!>< そうなんです!アドバイスしてもらったら普通に流れで言えますが、 でも単にレジでお金を払って「ありがとう」と言うのは意外と勇気が要ります!>< 勇気がいるというのはやっぱりあのお兄さんのことを意識しているからです。。。 それから>>相手が年上なら「どうもありがとうございます」と敬語の方がいいでしょうねw お返事ありがとうございます!やっぱりそうですね☆アドバイスありがとうございます☆ あと>>「○○は、どこにありますか?」って聞けばその彼が対応してくれるのではないでしょうか? これもとってもナイスアイディアです!ただ商品が思いつかないので・・・ しっかり考えてから行動に移します!>< 最後に>>重要なのは、笑顔で「ありがとうございます。」ですよw はい!アドバイス本当にありがとうございます!☆

  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

5年ほど販売店で接客の経験があります。 お客さんに接しているとわかると思いますが、普通買い物をする時って金のやり取りだけで必要以上には、会話しないと思います。 ですが、極稀ですが取引が終わりこちらが「ありがとうございました」というと 「どうもありがとう」って返される時が、あります。 こういう人は、男女問わず好感が持てて次回の接客時にも覚えていることがほとんどです。 上記のように僕も言うようにしているのですが、一度だけ、よく行くコンビニの店員の女の子に連絡先を渡されたことがあります。理由を聞いたら「ありがとう」って言ってくれることに誠実さを感じただそうです。 いきなり連絡先を渡すことに抵抗があるのならまずは、お店で商品を買ったら「ありがとう」といってみたらどうですか?言える様になったら今度は「いい天気ですね」とか「いつもがんばってますね」とか徐々に仲良くなっていき、「今度、一緒に遊びに行きませんか?」と誘ってみたらどうでしょう? 時間もお金もかかるかもしれませんが、杏○堂みたいな薬局だったら化粧品もあるんじゃないですか?

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!>< ・・・そういえば、薬局ではまだ言ったことはないですが 服を買ったときとか、帽子を買ったときとか、店員さんにアドバイスしてもらった時は 何度もありがとうございますってつい言っちゃうのですが、、、 でも、薬局のお兄さんです・・・>< たとえば相手が薬剤師さんだったら風邪薬を教えてもらってそのあと流れで自然とありがとうございます!っていつも言うのですが、 今回相手はレジに入ってるお兄さんです・・・>< でも!「ありがとう」って言葉は本当に綺麗ですよね!不思議なぐらい純粋な気持ちになれるというか・・・☆ あと、質問がるのですがお兄さんはおそらく年上です。23~25歳ぐらいです。 私は21歳なので敬語の方がいいでしょうか?それとも堅苦しくなったらなんとく雰囲気も堅くなりそうだから、miso1051さんが教えてくれたように「どうもありがとう☆」っていう良い意味で「軽い」感じの方がいいでしょうか? ごめんなさい、私はつい考えすぎてしまいます。。。^^; とにかく!「ありがとう」の一言は今まで店員さんには何度も言ってる自分に覚えがあるので、これはすんなり言えそうです。 言い方を気にしてますが、とりあえず「普通に」言ってみようと思います!><☆ 本当にご回答ありがとうございました!

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.1

ぶっちゃけて書きます。TVでも見ましたが、女性から連絡先を渡すとか、好意がある事を伝える事は成功率が非常に高いです。そのTV番組では100%の男が連絡先を交換していました。 嫌な気分になる事は絶対に無いです。だけど、連絡先を交換し連絡取れるようになってから先は、二人の相性だったり色々あると思いますが、、、 最初の時点で、女の子から声かけられて不快な思いする男なんてのは絶対にいないですよ。 21歳、人生の間で恋愛を楽しめる瞬間、恥ずかしさを捨てて突っ走ったらいい事あるかもしれませんよ!

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!もうこんな時間(夜中の4時)なのに ご回答が来るまでなんだか眠れませんでした><。。。 すみません、okwave51さんは男性ですよね?☆ ひとつ聞きたいです!ひとつだけじゃないかもしれないですが、、、 その>>嫌な気分になる事は絶対に無いです。 そんな風にずばり言い切れるのは何故でしょうか?>< 私は心配性です。恋愛に関しては極度のマイナス思考です。 こう思われないか心配しているのです。 おいおい、コイツ一目惚れしてんのかよ?!とか こういうタイプはストーカーに発展しないか?!とか・・・ 私の容姿は特に普通ですが、、、でもなぜかここまで被害妄想しちゃいます。。。損な性格です^^; 長くなると申し訳なくなってくるのでこの辺で、、、本当にご回答ありがとうございます!感謝しています。

関連するQ&A

  • 薬局の店員に恋をしてしまいました。

    見てくださってありがとうございます。 21歳、女です。 薬局の店員に恋をしました。 たまーに行く頻度です。 欲しいものが置いていなくて、通りかかった店員に声をかけました。 その店員が恋をした男性で、最初はちょっと好みの顔だなとしか思っていませんでした。 私の質問に対して丁寧にこたえてくれて、 店員からも、使用の用途とか、向こうから質問を沢山してきてくれて、とても親切な店員でした。 いろいろ説明をきいたから、一人で考えようと思い、「わかりました、ありがとうございます」と、今までの店員は去っていくのですが、その店員は去る様子もなく、それからずっと自分(店員)が使ってみてどうだったか、や、昔の自分の肌の話がでてきて、最初は少し困りましたが、顔が好みでかっこよかったので、だんだん楽しく話を聞いていました。 まあ、商品を売るためにやっていることだし店員だから、普通のことかな、と思うのですが買う商品が見つかるまでずっと付いてくれる店員は初めてだったし、すごく私の顔を見ながら話して、とにかく目じからが強くて、だんだんその男性のことが気になるようになってきてしまったんです。 15分くらい友達みたいに話していました。 会計を済ませたあとも、シャンプーとかの試供品をくれて、 また会いたいなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 私はただの勘違いをしているだけなのでしょうか。文面だけでは判断しにくいと思いますが、お願いします。 男性の年齢とか結婚しているかとか、いろいろきになることがあるのですが、プライベートのことは聞かない方がいいのでしょうか。 勇気が出たらアドレスもききたいなと思うのですが、もしメールできて、うまくいかなくなったら、店行きにくいなーとも思いますし、 客観的にみて、どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 買ったことのない店の店員さんに恋

    ある店の店員さんが気になっています。 そこはいわゆるホビーのお店で、見てるだけで楽しいのですが 先日、店員さんに声をかけられて少し話しました。 それ以来気になってしまい、もう一度行ったら 「以前もいらしていただきましたよね」と声をかけてもらえました。 きっと顔は覚えてもらってると思います。 だけど、一度もそこのお店で商品を買ったことがないのです。 その店員さんに勧めてもらったものはいくつかありますが そのまま買っていては、言い方は悪いですがホスト通いのようになってしまうだろうし ホビーのものなので、高かったり、出来に納得がいかず買ってません。 一度も買い物をした事がないお店の店員さんに どうアプローチをしていいのでしょうか。 私は女で、相手は男の人です。

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。

  • 飲食店の店員さんに恋。

    こんにちは! 質問を見てくださって ありがとうございます! 実は私つい最近に飲食店の 店員さんに一目惚れをして しまいました。 最初はなにも気にせずに友達と ご飯を食べてたのですが友達が あの人かっこよくない?とゆって きてよく見てみたら本当に かっこよくて見惚れてました。 お会計をお兄さんにしてもらいたく お兄さんにお会計お願いします。 とゆってとりあえずレジまでいきました。 お会計が終わった後このまま 帰ったら後悔する。と思ったので お兄さん彼女いますか?と 聞いたら、僕いまはいないです! とゆっていたので仲良くなったら アドレス教えてください><また 来ます!ってゆってから恥ずかしく なって逃げちゃいました。 今おもえばもう恥ずかしくて お店にいけず、あの時アドレスを 渡せばなにがあったかなと 後悔してます。 お兄さんの名前も歳もなにも わからないのに恋をして しまいました。 これからどうしたらいいのか アドバイスをください(T_T) お願いします。

  • 店員さんに恋

    こんにちは。 某レンタルショップの店員さんに恋してます。 かれこれ2年もたちます。 自分は大学1年の18歳で 店員さんはたぶん21~22歳くらいです。 その店には頻繁に行きます! 自分はいつもポイントを貯めていて、 その店員さんは「ポイントは貯めたままでですよね。」 と言ってくれるので そういった意味で顔は覚えてもらえたと思います。 てすが会話という会話はしてません。紙にアドバイスを書いて渡そうと思ってます。 そこで質問です! 年下は相手にされるか? 会話をしてないのにアドバイス渡して平気か? などなどいろいろ考えています。 なのでよろしければアドバイス、意見などお願いしますm(_ _)m

  • 店員さんに恋・・・。そして告白

    今、あるお店の店員さん(女性)に恋をしています。 で、告白をしようと思っています。まずは友達になれたらとアドレスなんかを交換したいと思ってます。でも・・・なんて告白したらいいと思いますか? こういうケースのように店の店員さんとかに告白したことある人いますか?もしくはお客さんに告白されたことあります?そのときの状況とか結果を参考までに教えてください。 ちなみに僕のケースはそのショップが女性用の服の店なので、通って常連になるとかが難しいんです

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 10歳年上の店員さんに恋をしてしまいました。

    私は現在19歳の専門学生です。 10歳年上の彼に恋をしてしまいました。 彼は、とあるお店の店員さんで私はそこに何度か行ったことがあり、その彼と何度も話したことがあります。 出会った時私は17歳で彼は27歳。初めは気になる程度だったのですが、年の差があるので本気にならないでおこうと思っていました。 でも数ヶ月前、とある男性とお付き合いしたときに頭の中からその彼が消えなくて、付き合っていた人とも別れ、その時に本気だったんだと気づきました。 現在彼は29歳、私は19歳です。 今も話したりします。ですが彼はノリの軽い人で、会うと「会えなくて寂しかった?」とか聞いてきたり、いつも私がお店に行くと話しかけてくれます。 「同級生だったら付き合ってた」とも言われたことがあります。 最近、意識させるようなことばを彼に言ったら「照れる」と言われました。 今、その彼のことが本気でとても大好きなのですが、近々気持ちを伝えたいと思ってます。 この恋、叶う見込みはあると思いますか?

  • 恋した喫茶店の店員さんとの距離

    恋した喫茶店の店員さんとの距離 31歳男性独身リーマンです。 喫茶店の店員さんに一目惚れしました。 こんな気持ち学生以来です。 なんとか仲良くしたいのですが、いきなり遊びに誘うのもどうかと。 初めは、いい店ですね、とか、おいしいコーヒーですね、とかで声をかけようと思います。 そして毎週通って徐々に距離を短くしていきます。 そこで女性の方に質問です。 どういう順序で距離を短くするのがいいと思われますか。 店員さんになった気持ちでお願いします。 ちなみにバーはジャズ喫茶でお洒落な店です。 私は冴えない背の低いメガネをかけたリーマンです。 こうゆう男性が登場人物です。

  • ショップの店員さんに恋しました

    はじめまして。 私(男)はショップの店員さんに恋をしました。 その店はよく行くショップ(服)で、1ヶ月ぐらい前に行った時に 対応してくれた女性に恋をしました。 お店には結構行くので、最初に行った時には特に そういう気持ちはなかったんですが、 最近はほぼ毎回のようにその人に対応してもらっていて、 気づいたら好きになってたという感じです。 できればメールとか食事とかして仲良くなりたいと 思っているのですが、 お客さんから誘われるってのはどうなんでしょうか・・・? ちなみに、その店員さんには4回ほど対応してもらい、 顔は覚えてもらえてるとは思います。 最終的にはお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 いきなり誘ったりするのはどうなのかと思ったので、 そのような経験のある方や意見のある方、 何かアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。