差出人の住所の郵便番号の位置

このQ&Aのポイント
  • 差出人の住所の郵便番号を表面の左下の赤線で囲まれたボックスに印刷できる方法を教えてください。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。差出人の住所の郵便番号を印刷する方法を教えてください。
  • 普通ハガキや年賀ハガキの差出人の住所の郵便番号をどのように印刷すれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

差出人の住所の郵便番号の位置

普通ハガキ及び年賀ハガキの差出人の住所の郵便番号を,宛名と同じ表面の左下の赤線で囲まれた7個のボックス内に印刷することができますか? もし,出来るようでしたら,その方法を教えてください。宜しくお願い致します。 筆まめのVersion 23.07   FMXw623-3109749  Alpal ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

• alpal
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

私は、筆まめ の関係者ではありません。 この質問が、alpal さんの操作によって、筆まめ の質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > ・・・・普通ハガキ及び年賀ハガキの差出人の住所の郵便番号を,宛名と同じ表面の左下の赤線で囲まれた7個のボックス内に印刷することができますか? 質問の意味は、普通はがきと年賀はがきとでは、郵便番号が「ズレて印刷」という意味ですか? もし、その意味ならば、普通はがきと年賀はがきとでは、差出人の郵便番号枠の位置は、少し違います。 筆まめの用紙設定で、下記のようなはがきの用紙選択が出来ませんか? 筆まめ用紙選択で、目的のはがきの種類を選択すると、差出人の郵便番号枠の位置はピタッと合うはずです。 【郵便局のはがきの種類】郵便局で販売していないはがき(絵はがき・私製はがきなど)を除く。 普通はがき、年賀はがき、カーボンオフセットはがき、暑中見舞いはがき、さくらメール、エコーはがき、キャラクター年賀、往復はがき ----------------------- 私は,「筆ぐるめ」なので、具体的な方法が回答出来ないのですが、ユーザ数の多い「筆まめ」にも、はがきの種類選択が必ずあるはずです。 私は、筆ぐるめでは、はがきの種類を選択をしたら、個々の住所録と一緒に「プレビュー」を開くと、印刷イメージも表示します。 私は、毎年の1月下旬の頃の当選番号の時、この「プレビュー」の印刷イメージで文字等の大きさ・住所位置などを確認しながら、年賀はがきの返信の住所データを修正・追加・削除などの確認や、年賀の返信有無データの確認をしています。 そして、12月までの1年間に、住所変更などの連絡が来ると、そのたびに「すぐに住所変更」をして(すぐにしないと、忘れたり、新の住所が分からなくなる)、この年賀用住所データを確認しておいて、あとは、年末の「喪中」や「年賀欠礼」が来ると、そのデータを入れます。 年末12月20日頃に、年賀状の裏面の文案・レイアウトを決めて、一気に印刷です。 この年賀状の文案・レイアウト1~3時間くらいと、印刷は1時間弱で、合計2~4時間で仕上げます。

• 177019
回答No.1

こんな常識な事が分かりませんか?先に郵便番号、住所、氏名等入力して、用紙設定から印刷へと進めばきちんと7個のボックスに印刷できます。こんな事は慣れなんですよ。失敗しても良いから自分で試して見る事が大事です。