• ベストアンサー

年賀状両面に差出人の住所氏名が

年賀状の宛名を印刷中、私の住所、名前もはがき表面にも印刷しているのに気付き5枚ほど印刷してしまいました。 裏面にも印刷してあります。 表と裏に差出人の住所、氏名が印刷されていることになります。 別にかまわないとおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.3

あなたの品格が落ちるのは間違いないでしょう。 郵便局に持ち込めば1枚5円で新しい年賀はがきと 交換してもらいましょう。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (11)

• jrn700
回答No.12

全く思いません。 大丈夫です。

tapiokakun
質問者

お礼

• 1951715
回答No.11

別に構わないと思います。 私事ですが、ハガキの裏面は印刷屋に頼み、差出人の住所、氏名も印刷してもらっています。年賀状の宛名を、「筆まめ」でしています。印刷の際、差出人の印刷を消す処置をしています。5枚ほどの印刷した。との事なので、差し出し人の印刷を消す処置をされたらどうですか。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.10

特に「問題ない」と思います。 「ああ、印刷の設定を間違えたんだな」と思う程度で、失礼だとは思わないですね。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.9

そういう仕様の年賀状ソフト使ったんだな、と考えます。 構わないっちゃあ構わないんですが、相手の手元に残るものだし、一応作り直しした方がいいのではないかなあ。。。

tapiokakun
質問者

お礼

• yaasan
回答No.8

両面印刷してあるのはどうかな、と思います。せめて、裏綿は自筆で書きすぎました、という感じなら微笑ましいと思いますが。

tapiokakun
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.7

くどいなって…思うくらいでしょうか。

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.6

アカン理由が思いつきません 別に問題ないでしょう

tapiokakun
質問者

お礼

回答No.5

別に構わないと思いますが、 恥ずかしいと思ったなら 郵便局に行って手数料をはらい 書き損じという事で葉書を貰えます。 それでもう一度印刷をしなおしたなら 良いと思います。 私は恥ずかしいのでそうします。

tapiokakun
質問者

お礼

• keaget09
回答No.4

tapiokakunさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >表と裏に差出人の住所、氏名が印刷されていることになります。 別にかまわないとおもわれますか? 全然問題ないです。 私も以前、そういうお年賀状をいただいたことがありました。 けっこういると思います。 よくある、差出人の名前をち~っちゃく書いてるのよりも助かります。

tapiokakun
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.2

かまわないと思います。 表面は郵便屋さん用(あて所不明時の戻し先)と言うことにしておきましょう。

tapiokakun
質問者

お礼