• 締切済み

もし霊界から来た人がいて霊界は働かなくても何でも出

もし霊界から来た人がいて霊界は働かなくても何でも出来る世界と聞いたら死にたくなりますか?そのまま働いて生きれますか?

みんなの回答

• 177019
回答No.11

一旦死んで生き帰って来た人間はいないのですから、そんな簡単に「霊界は働かなくても何でも出来る?」言われても絶対信じません。むしろメンタル的に弱い人かなあと思います。死後にそのような別の世界があるとか、薔薇を引きつめたような世界があるとか、これはお釈迦様も言っているように、「邪義」であるという事です。

• W-164
回答No.10

霊界から帰ってきた人に出会ったことが無いので分かりませんが、 普通の人は、あちらに行ったら、たとえそこが気に入らなかったとしても、二度とかえって来られないのが普通ですよね。 昔、朝鮮総連は北朝鮮を「地上の楽園」「衣食住の心配がない」と宣伝してたそうです。 それを鵜呑みにして北朝鮮に渡った人たちがどういう生活をしたか。

• sakura-333
回答No.9

食べなくていいなら働く必要もないんだろうなぁとは思いますが・・ 虚言壁のある人だったら困るので、いずれ逝くところですし聞いておくだけにします。

• doraneko66
回答No.8

霊界は実体がないから、なんでも出来たとしても何にも感じないと思います。 なので、悲しい苦しいがなくても 楽しい嬉しいもないでしょう。 また、実体がないので五感もなく、痛いとかがない代わりに気持ちや美味しいもなく、特に幸福感は得られないと思います。 聞こえが良いだけの話に惑わされても、失うことばかりで得るものはないと思います。

• pipipi911
回答No.7

霊界から戻ってきた人には、 まだ会ったことがありませんので、 実際に会うことが有ったら、 その時点で、 考えます。 アナタ様には、 『霊界物語』83冊を 読んでみることを お勧めします。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

>と聞いたら そんな簡単に人を信用しませんので、聞いても 「それは精一杯生きた後の、ご褒美になりますね~」 と返してお茶を濁す。 そして(こいつ宗教とか勧めてきそうだから要注意やで)と思う。 100%それが真実と周知の事実で信用できる材料が有っても、 家族友人が生きてるうちは死にません。

回答No.5

霊界自体が有るか無いかも不明。 ならば、今の世界で精一杯生きて行く方が良い。

• fefefefo
回答No.4

「だから何?」って思うだけです。

• bardfish
回答No.3

「うまい話には裏がある」という言葉があるように「働かなくても何でもできる世界」にいくためには条件があるだろうと考えてしまうでしょう。 スターゲイトアトランティスというSFドラマでは高度な科学文明を築いた種族がエネルギー生命体に昇華し「高み」の世界に。 誰もがいけるわけではなく、行くための準備をする場所と期間があると信じられたり科学的に行こうと研究したり、意図せず行ったり… 万人すべてがそういう世界に行けるとなると犯罪に利用しようとしたり良からぬことを考える人がかならず居るから厳しい条件があると思ったほうがいいかも。 そういうのは宗教でもいわれていたりしますよね。 天国や極楽に行くためには魂がキレイじゃないといけないとか、徳を積んで資格を得るとか… 宗教によっては条件が違っていたりかなり曖昧だったりします。 「これなら絶対に行ける!」なんて断言する人がいたとしたらその人は嘘つきもしくは詐欺師でしょうね。

• qwe2010
回答No.2

何でも出来たら、それが普通になり、面白くない。 そんなつまらないことで、死にたくない。