• 締切済み

虚偽偽造改ざん当り前なのに喚問なんて意味なし

虚偽、偽造、改ざん、当り前なのに喚問なんて意味ないですよね。 なんでこんな意味のないことを野党はやっていて、なんでこんな意味のないことに与党は応じるの。

みんなの回答

回答No.6

野党がサボる口実にして困っているからでしょう それを楽しむ有権者がバカだという事です

• oska2
回答No.5

>なんでこんな意味のないことを野党はやっていて 野党(立民など)は、政策能力がありません。 審議拒否と言う名の「職務放棄」を見ても、全く政治に関心が無い事が分かりますよね。 昔の野党議員は、証拠を持った上で「政府に質問」をしていました。 証拠を持っているので、政府もタジタジでした。^^; が、今の野党は「朝日新聞記事・週刊誌記事」を元に質問を行っていますよね。 政党活動費を億単位で貰っていても、こんなにも能力が無いのです。 ですから、国民としては「馬鹿げた行動」なのですが「与党は、通常の行動」なのです。 質問者さまも、毎日1億円の経費を使って質問している野党主役の国会劇を見て笑って下さい。 ただ、「野党が居なくても、国民の生活には一切支障が無い」事が明らかになった事が野党の唯一の成果ですがね。 >なんでこんな意味のないことに与党は応じるの。 国会議員同士の、「自己満足・自己快楽(マスターベーション)」の為です。 法案に対して、無意味な質問をしても「審議は尽くした」として採決を行う事が出来ますしね。 野党は「100%審議不十分」として政府を批判しますが、自らの意思で審議拒否・法案と無関係の質疑をしているのは野党自身です。 毎日1億円も国会運営費を使って、何をしているのですかね? 国会議員年間経費一人当たり約2億円も貰っているのに、この無能力。 結局、政府提出法案は(何の審議・修正も無く)全て可決となります。 予断ですが・・・。 「立民党の辻本には、セクハラはしない」 と発言すると、野党所属議員から「謝罪しろ!」と抗議を受けた与党議員がいましたよね。 「セクハラはしない!」と宣言しているのに、何故抗議するのでしようか? 意味が分からない。^^;

• kknow
回答No.4

それを言い出すとこの質問も意味が無いわけで・・・ 人間というのは意味の無いことをしたがる生き物なんでしょう。

• g27anato
回答No.3

当たり前に行われていながら、実は建前だけが当たり前ではないという前提だったのかも。 選挙で力をそがれた野党に残された仕事は、ゴミ箱の隅を突くくらいしかないのかもしれないけど、 政府の丸投げ官僚任せを放置していた与党には、 野党を口で貶(けな)すことはできても、その野党の屁理屈を自力でねじ伏せるだけの力が残ってないのかな。 国民の支持を得るのも確かに必要なんだけど、あんな時限の低い野党の攻撃にも応えなければ支持率が下がるところまで行ってるんだから、 …正直言って情けない。

• saltmax
回答No.2

消えてなくなりそうな野党にも 仕事をしたふりを演じてもらう場を提供して 恩を売る。 そんなことは国民はとっくにお見通しだが 野党議員はそれでもTVにでたい。 映す価値なし。

xtc09xtc
質問者

補足

テレビで「仕事をしたふり」批判はもはや定番なので、更に意味なしなのでは。

• kei00332
回答No.1

>なんでこんな意味のないことに与党は応じるの 先に進めないから・・・