• ベストアンサー

安倍昭恵、今井、谷、みんな一緒に証人喚問しないと

野党議員が証人喚問証人喚問言っていますが、 安倍昭恵、今井、谷、みんな一緒に証人喚問 しないと意味ないですよね?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

確かにその通りですが、安倍昭恵夫人は無理だと思われます。 総理が絶対にOKしませんから。 それでも今井、谷の二人は証人喚問してほしいです。 真実を明らかにするために必要です。

その他の回答 (2)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.2

★回答 税金の無駄 まぬけ野党(民主残党員)  国会で 探偵ごっこしてるんじゃねーよ! 野党がまぬけ だから 安部だけ政権になってるんだろ 転覆は無理よ 自滅野党 維新は一応除く・・・・まじめにやってっから

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

今井、谷 はしらないが お花畑の人を呼んでもお花畑になるだけです

関連するQ&A

  • 逃げ隠れする安倍昭恵。またも喚問拒否

    安倍晋三記念小学校の校長安倍昭恵がらみの森友学園問題において8億円の値引きに根拠がない旨を会計検査院から指摘されたことを踏まえ、野党各党が安倍昭恵ら関係者の証人喚問を要求するものの、「豚に真珠」の安倍昭恵らの側は拒否してます。 ■ 野党、昭恵氏喚問を要求=自民は否定的-森友問題 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112600252 いつまで逃げ隠れするんですかね。どう思いますか。 ヘラヘラ笑いながら贅沢三昧らしいです。(敬称略)

  • 嘘つき安倍昭恵、国会喚問を拒否か

    昨日森友学園の籠池泰典さんの国会証人喚問が行われましたが、以前にも増して籠池さんの証言の信ぴょう性が高まり、更に新たな事実も判明しました。それらに関係する物的証拠、状況証拠、本人以外の証言なども複数存在してます。 これら鑑みるに、安倍昭恵側、並びにそれに追従する安倍晋三がしらばっくれて嘘を言ってるように見えます。 当然のこと追及する野党側は安倍昭恵の国会喚問を要望してますが、安倍晋三自民党はこれを拒絶の方向。 いよいよ世間注目の疑惑の核心人物「安倍昭恵」の疑いが深まりゆく中、安倍昭恵本人は自分の国会参考人・証人喚問に積極的なのですかね。 嘘偽りないことを主張しているのであらば、国会に出てきて主張すれば良いのかと思いますが。 ■ 首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」-森友問題で籠池氏喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032300952&g=pol 安倍昭恵は出たくないんですか、安倍晋三とその一味は安倍昭恵を出したくないんですか。Facebook等ではギャーギャー言ってるかのようですか。 1、 安倍昭恵本人は国会に出たがってるが、安倍晋三一味がそれを拒んでる。 2、 安倍昭恵本人も出たくないし、安倍晋三一味も出したくない。 3、 安倍昭恵本人が出たくないので、出したい安倍晋三一味も困ってる。 4、 安倍昭恵本人も安倍晋三一味も国会に出たいので、チャンスをうかがってる。 5、 その他。 6、 分からない。 ちなみに安倍昭恵はFacebook内で籠池さんの証言を一部認める記述をしてます。本人は否定のつもりなのかもしれませんが、容疑は固まりました。報道各社がそのスクリーンショットを報道してますので今更削除しても手遅れでしょう。 (以上敬称略)

  • 今井や谷は昭恵に共謀していましたか?

    今井や谷は昭恵に共謀していましたか?

  • これまでに証人喚問に掛けられた議員は、

    これまでに証人喚問に掛けられた議員は、 自民党議員と野党議員のどちらが多いですか?

  • 証人喚問。

    小沢氏元秘書が有罪判決が出たと言うことで、 野党から証人喚問を求める声が高まっていますが、 何故か民主党は拒否する姿勢ですよね。 あの、民主党が野党の時には、 自民党の不祥事があると証人喚問を求めたりしてましたけど、 どうして与党になったら、証人喚問に否定的になるんですかね。 これは逆にも言えますね。 今野党になった自民党は、 与党のころには、野党から証人喚問を求められると、 拒否する姿勢が多く見られました。 どうしてどこの政党も、 政権とると、 こんな風になっちゃうんですか。 やましくなければ証人喚問やったらいいと思うんですけど。 あと、与党とか野党とかの垣根を越えて、 証人喚問するべきだというような声を上げる先生方はいないようですけど、 正しいこと正しくないことは事実は一つじゃないですか。 何で、与党対野党という対決色になっちゃうんですか。 与党の先生の中にも証人喚問やるべき、 野党の先生の中にも、証人喚問なんか必要なし、 という考え方の先生もいらっしゃるのが普通の民主主義だと思うんですけど、 どうして、与党対野党、 証人喚問やる、 やらない、 になっちゃうんですか。 与党になったらやらせないようにして、 野党になったらやるよう迫る、 こういうルールがあるんですか。 なんだかプロレスみたいですね。

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • 「証人喚問」とは?

    鈴木宗男議員の「証人喚問」が行われましたが、そもそも「証人喚問」とは何ですか?詳しく回答を願います。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトがありましたら、お願いします。

  • 証人喚問について

    証人喚問についてふと思ったのですが、例えばある議員が収賄の嫌疑で衆議院に証人喚問されたが、既に事件が裁判所に継続していることを理由に出頭を拒否することは認められるのでしょうか? お願いします。

  • 安倍昭恵夫人は辞任しないんですかね

    極右有名校の「森友学園」が大フィーバー中です。 主たる登場人物として一躍話題の中心となった安倍晋三の昭恵夫人ですが、「安倍晋三記念小学校」の名誉校長は辞任しました。しかし一部では国会証人喚問すべしとの主張があります。安倍晋三の証言では信用できません。 ■ 安倍昭恵を証人喚問せよ! (小林よしのり) http://blogos.com/article/211644/ ■ アナクロ全体主義こそが諸悪の根源 (小林よしのり) http://blogos.com/article/211889/ 安倍昭恵は辞任しますか。 1、 絶対にしない。 2、 する。 3、 するかしないか考慮中だろう。 4、 分からない。 5、 その他。 (以上敬称略) なお、状況には危険因子も有りますので、ご回答の際には言葉を選んで婉曲的な表現を使ってくださるよう、お願いします。