ちゃっかりした女が男を利用する

このQ&Aのポイント
  • たくさんの男を利用するちゃっかりした女がいて、呆れたことがあります。世間は女に甘いので、「利用された男が悪い」という雰囲気になるのです。
  • ちゃっかりとたくさんの男を長年利用している女って、今後も「利用された男が悪い」で済まされると思いますか。
  • そのうち利用された男が怒って仕返ししてくるという事態になることはないと思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男を利用するちゃっかりした女

たくさんの男を利用するちゃっかりした女がいて、呆れたことがあります。 世間は女に甘いので「利用された男が悪い」という雰囲気になるのです。 (恋愛とは違います。) 具体的なことを書くと長文になるので省きます。 ちゃっかりとたくさんの男を長年利用している女って 今後も「利用された男が悪い」で済まされると思いますか。 そのうち利用された男が怒って仕返ししてくるという事態になることは ないと思いますか。

noname#231769
noname#231769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.2

いえ利用「できなく」なると思います。 若さを失い、男性たちも同じく年を取るにつけ知恵や経験を積んでいきます。 今までは見た目の魅力であわよくばの裏をかいての利用としてきたのでしょうけど今後は容色を失っていくばかり。もう同じ手は使えません。 それとそういうやり取りしかしてこなかった女は同性とのやり取りが苦手だし いい年した伴侶を持った男性は相手にしません。 残っているのは鍛錬されてきた独身だけ。 つまりもうその女性の餌食にはならないような人ばかり。 若い子はまだ騙されるかもしれないけど若い子は若い子の方へ行きますからね。 そういうわけで仕返し等はあまり気にする必要はないでしょう。男たちだってそんな女に仕返しするよりももっと良い人と付き合うほうがいいはず。 誰にも相手にされなくなって一人になるのがそういう女の行く末。 大人になれれば多少変わるかもしれませんがね。

noname#231769
質問者

お礼

>いえ利用「できなく」なると思います。 >若さを失い、男性たちも同じく年を取るにつけ知恵や経験を積んでいき>ます。 誰かをちゃっかり利用しようと思ってももう通用しなくなるかもしれませんね。 >今までは見た目の魅力であわよくばの裏をかいての利用としてきたので>>しょうけど今後は容色を失っていくばかり。もう同じ手は使えません。 >それとそういうやり取りしかしてこなかった女は同性とのやり取りが苦手>だし >いい年した伴侶を持った男性は相手にしません。 おそらく若いころはモデルのようなことをしていたこともあるそうで容姿がよかったのだと思います。しかし去年の段階(40歳)で、ただのおばさん でした。 >誰にも相手にされなくなって一人になるのがそういう女の行く末。 ちゃっかり利用された男の人で「そのうちだれからも相手にされなくなる。」と言っている人がいました。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

たくさんの男を下心なしに利用できるものなのかと思いましたが、考えてみれば言葉巧みに誘導する女性っていますからね。 利用されたことに気付いても時すでに遅しで、共犯者のような状態とプライドが相まって相手だけを責めるわけにもいかなくなっているという・・ >そのうち利用された男が怒って仕返ししてくるという事態に 仕返しの仕方は色々あると思いますが、ゆっくりなのか隙ができた時に一気にいくかの違いくらいで、全くの無傷で終わることはないでしょうね。

noname#231769
質問者

お礼

>仕返しの仕方は色々あると思いますが、ゆっくりなのか隙ができた時に一>気にいくかの違いくらいで、全くの無傷で終わることはないでしょうね。 なにかしらしっぺ返しがくるかもしれませんね。ただ 図太い神経のようなので平気かもしれません。 ただ高齢になってゆくと神経もだんだん細くなってゆくので、そういうときものすごい孤独感を感じるかもしれません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

済まされるというか、二度と関わらなければ良いだけではないかなと思いました。 多分彼女から離れていった人の殆どは、 自分がその女性から利用されるだけの人間だと気付いたので彼女から距離を置いたのだと思いますし、もう利用されなくなったのだからそれで十分じゃないのでしょうか。 過去に利用されたことを恨みに思って謝罪などを求めても、 そもそも平気で人を利用してうまいところを独り占めするような女性が、 そのお歳で改心するなんてことはあり得ないと思います。 当初謝罪を求めた方は、そこに気付いたからこそ無駄な要求を続けて心をすり減らすことよりも、きっぱり諦めて前を向き、これからの安寧を手に入れたことに満足するようにしたのではないでしょうか。 私は女友達に利用されていたらしいのですが、 妹や他の友人に強く言われてようやく「そうかな?」と思う程度。 周りはお人好しの私が一方的に利用されたかのような認識ですが、 私は別にそこまで被害に遭ったとも感じていなかったし、 まんまと利用されていたのだとしても彼女は騙そうとか「利用してやろう」と思って私を振り回していたわけではなく、 無意識と意識的のボーダーラインでナチュラルに悪気なく相手を巻き込むタイプだったのだろうと思います。 お人好しの人間がお世話を買って出てくれるのをうまく利用していたわけですが、自然と身に付いた処世術みたいなものなのでしょう。 人付き合いにシビアな友人達はそれこそ信じられないと苦々しく思っていたようですし、彼女から離れた今となっては私の方にも世話を焼くことに節度がなかったと反省しなくてはならない部分はたくさんあります。 「利用された方が悪い」というのは、そういった戒めの意味もあると利用された側の私自身は感じたので、利用した彼女の良し悪しとはまた別問題なのではないでしょうか。 利用されたことに腹を立てて仕返し、というのは幼稚なやり方ですよね。 (結果的に)利用された側になった人「も」悪い、と私は思います。 最初は厚意であったものが、指示なり強制なりになったと感じた時にはきっぱりと断る、つけ上がらせないように牽制するという対策を講じなかったのではありませんか。 拒否しないのであれば承諾と受け取られても仕方ないのではないでしょうか。 今後も「利用された男(だけ)が悪い」とは思いません。 ただ気付かなかったにしろ、知っていて厚意でやっていたにしろ、 「利用され続けた人にもそういう関係に陥るだけの原因があった」とは思うのです。 お互いに原因があって、結果「利用した・された」といった関係性になってしまったのならば、済まされないどころか、もう済んでしまったことです。 それを後になって蒸し返して仕返しなんて、何もかも遅すぎるのではないでしょうか。 >そのうち利用された男が怒って仕返ししてくるという事態になることは ないと思いますか。 利用された男性が被害者意識のみ高い人だったらそういう事態もあり得るのではないでしょうか。 せっかく自ら離れられたのにと、周囲から見れば大変お粗末な気はしますが。 厚意に見返りが必要ならば、その時点で付き合い方も接し方も変えなくてはならないと思いますよ。 私は自分の損害(実は周囲の人が怒るほど困りもしなかった)は自己責任なのでさほど悔しくも思わないのですが、まあ彼女のような人とは二度と付き合いはしないし、出会ったとしてもきちんと線引きもできると思います。 だから別に恨んでもいないし、でももう別の人生だねって感じですよ。 彼女がどこかでまた誰かをちゃっかり利用していようがいまいが、 誰かに仕返しされても別に「よくやった、天罰だ」とかも思いません。 仕返ししなきゃ収まれなかった人は「うまく逃げる」ことができなかったんだなって気の毒には思います。

noname#231769
質問者

お礼

>仕返ししなきゃ収まれなかった人は「うまく逃げる」ことができなかった>んだなって気の毒には思います。 私はその女に陰口をさんざん言われ腹立ちは感じましたが、仕返しなどせず、かかわらないようにしていてよかったと思います。

回答No.3

その女性はかなり面倒くさい性格ですね。 周囲への悪口は一巡すると逆に女性への信頼はゼロになりますし、多勢が優先になり段々と入れ替え周期は早くなるのではないでしょうか、情報化社会ですしSNSも当たり前なので。 そして多分、歳を取ってからかなり寂しい想いをすると思いますよ。まあ神経は図太そうなので鈍感力で幸せに暮らすかもしれませんが。そのうち、多勢が結託すると恐ろしく哀しいことも起こりそうですね。 人生で一度二度くらい出会うタイプですね。

noname#231769
質問者

お礼

>人生で一度二度くらい出会うタイプですね。 男女を問わず、そういうタイプははじめて遭遇しました。 >多勢が結託すると恐ろしく哀しいことも起こりそうですね。 今の段階で改心すればいいですが、今後も改心せず同じことを繰り返していると、恐ろしく哀しいこともあるかもしれませんね。

回答No.1

具体的な利用する女の内容がわかりませんが利用するとはどういったことでしょうか。 とりあえず男が利用されていると認識していなければ別に仕返しも何もまずやられた感が全くないのでお互い別に関係が悪化するわけではないので この場合男が利用された騙された的な認識をした場合仕返しされることはあるでしょうね。

noname#231769
質問者

お礼

そのちゃっかりした女は女性からは好かれないようで、実際、他の女性と 大げんかになったのをみたことがあります。 またその女が管理する音楽グループは何年も続いてはいますが、メンバーの 入れ替わりがすごく激しいです。

noname#231769
質問者

補足

具体的なことを書きますね。 その女(40代です。婚姻歴は不明です)は趣味で音楽活動をしていてヴォーカル担当、及びグループの管理者です。 ときどき小さなライブハウスで歌っています。 オリジナルの曲の場合バックの男性たちが演奏して、その女が歌います。 カバー曲の場合、バックの人は演奏せず、誰かに作ってもらったカラオケ音源を流し、その女が歌います。 私は男で、私も趣味で音楽をしていますが、あるときその女から「一緒に音楽活動しましょう」と誘われ、そのカラオケ音源を作っていました。 はじめはその女はとても礼儀正しく、一緒に活動していて私も楽しかったです。 ただだんだん本性が出てきて、わがまま放題になってきたのです。 はじめはお互いなんの歌のカラオケを作るか充分に打ち合わせして決めていました。しかしだんだんその女が一方的に歌を決め、相手の言うことに耳を貸さなくなってきたのです。 さらに注文もおおく「〇〇という歌をかっこいいダンスミュージックで」と か私も含め男の側が知らない歌の動画を見せ、「これをみて(聴いて)、この歌のカラオケを作って。」と言ってくるようになり、私はその女との 活動を辞めました。 その女は活動を辞めた男たちの悪口を言い回り、信用を失墜させるのが 得意で悪女という感じです。 私以外の男で、やはり私と同じ理由で辞めた人が複数いますし、そのうち1人はその女に激怒して謝罪文を要求したものの、その女は無視したそうですが、今はその謝罪文を要求した男の人は「そんな女に関わってるのは馬鹿らしい」と思ってるそうです。

関連するQ&A

  • ずるい女をかばう男たちをどう思いますか

    具体例を書くと長文になるので省きますが、他人を平気で利用するなど、こずるいことを次々としている女がいて、私もちゃっかり利用されたことがあり、その女に腹を たてています。 多くの女はそのこずるい女を嫌ってますが、男たちはそのこずるい女がずるいことをしているということをある程度知っているような感じなのに、その女の味方をします。 そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? そういう男たちを男として尊敬できますか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 男に騙される女 女に騙される男 どちらが多い!?

    相手の自分に対する好意を利用して、自分の欲求を満たし、相手には恋愛感情も愛情も抱かない 俗に騙す・騙される関係 男は主に女の身体で性欲を満たし 女は男の経済力や権力を利用して、様々な欲求を満たす こんなケースが一般的に多いと思いますが では、男に騙される女 と、女に騙される男 では、どちらが多いと思いますか? 別に統計があるわけではないので、主観でOKです ちなみに、妻からはいつも「(こんな甲斐性なしだとは思わなかった)騙された」と、口癖のように言われています(^_^;)

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • 男と女は理解不可能?

    男と女は理解不可能? この間個人経営の美容院に行った時に、美容師さん(女性・38歳・既婚)と恋愛についての話をしました。 その時に元女友達と喧嘩した時の話をしました。 色々とメールでののしってきたのですが、その時に「あんたわがまますぎる。」「謙虚さのカケラもない。」という内容がありました。 個人的にはむしろ遠慮ばかりしていたので、そのことに納得いきませんでした。今後の参考のためにも説明を求めたところ「もう知らない」とか「うるさい死ね」とか返ってきて、具体的内容は何も言ってくれませんでした。 で、その話をしたところ 「女の言うことに道理を求めちゃダメだよ。女は思いつきでしかものを言わないから。だから気にする必要もない。基本的に男は理論、女は感情でものを考えるの。私は結婚してるし、旦那のこと愛してるけどそれでもあえて言う。男と女は一生かかってもお互いのこと理解なんかできないよ。」 と答えてくれました。 実際、男と女は理解不可能なんでしょうか?

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男と女のウジウジ。。

    恋愛でウジウジするのは、男?女??どちらが強くウジウジするでしょうか??

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく