• 締切済み

隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_

隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_~;) 派遣社員で3年事務仕事しています。 私が2年目に別部署から若い派遣女性が移ってきて、2年間ずっと隣で同じ仕事をしています。 女性は私語が多く、よく周り男性とプライベートで遊びに行く話をしたり、 男性上司に媚びるように話しかけたり、仕事と関係ない話をよくしています。 仕事に対しては「もう帰りたーい!」「今日も帰りたいのに忙しくて帰れなくてやんなっちゃう」 と甘えたように男性と話したりします。 仕事の仕方が雑で適当なので注意しても全く聞いてくれません。 私35歳、女性26歳でかなり歳がはなれてますが そういうのが嫌いで、隣女性をずっと放置してきました。 私が丸3年になったので、 派遣先から「正社員に興味があれば検討して下さい」と言われ、正社員化の面接を受けることになりました。突破したら、正社員になれるとの予定です。 隣女性も3年になるため、 派遣先から「正社員になるか?契約満了にするか」を言い渡されます。 辞めてほしいですが、その女性は毎週のように 直属上司が「今日もお偉いさんが◯ちゃんと話したいって言ってるから、飲み会来てくれる?」 と上の人達と飲みに行っています。 仕事中に直属上司としょっ中、「今日も行ける?」と飲みの話をしLINEをしています。 私は一度も飲み会に行ったことありませんが、その女性はあまらにも頻繁に行ってるようで、 仕事のやる気がなくても正社員になるつもりなんでしょうか?? 女性は結婚して旦那さんもいるので、 子供できたり契約満了になって辞めてくれないかな?と思いますが 正社員になってしまったら、いつまでも同じ空間にいるのがとても嫌です(TT)

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • motiusa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

空気読める方では無い感じですね。 「行動慎んだ方がいいよ」と話しても 反感かいそうな嫌なタイプな印象を うけますね( ̄▽ ̄;) 逆にその 女性、心配してしまいます。その方は 問題児にならないタイプなのですかね…

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 世渡り上手なようで、社内のたくさんの男性を味方につけていて、私がもしその女性を悪く言ったら自分が悪者にされるだけです(TT) 嫌いなので、辞めてほしいですが、辞めそうにないため自分が辞めるつもりでした。 ですが正社員の話をいただいたので、挑戦することにしました。 なぜ彼女は切られないのか?不思議です。

回答No.1

Q、同僚社員と同じ空間にいるのがとても嫌です(TT) A、転職して問題を解決されたし。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めて転職しようと思ってましたが、 正社員方向に考えてもらっているため、辞めて派遣しか見つからないよりも 今の職場で頑張ろうと考え直しました。 ただその女性と離れられないのだけが不満です(TT)

関連するQ&A

  • 仕事も婚活も辞めたいです!

    仕事も婚活も辞めたいです! 36歳独身女です。 派遣社員で丸3年続けています。派遣先からは 「正社員になることに興味があったら 派遣満了の3年6ヶ月時点で、正社員化への面接を受けてもらったり検討します。考えておいて」 と言われ、挑戦することにしました。 今は会社全体の仕事量が増えてるのに辞める人がいたり、会社側は辞められたら困ると思います。 一方で、私とずっと隣で同じ仕事してる26歳派遣女性がいます。 その女性も3年になるので、会社からから同じように「正社員化か?派遣満了か」を言い渡されます。 その女性は、直属上司や更に上の男性上司方と毎週のように飲みに行っています。 直属上司が毎週「○ちゃん、今日も行ける?また役員の人が○ちゃんと話したがってるから今から飲みに来てくれる?」「あとでLINEする」 としょっ中飲みに行き、誘われています。 直属上司はこちらの仕事内容を全く分かっていません。何も分からず放置され、私やその女性がどういう仕事で、どう進めてるのか?も興味がなく 話しかけるのはその女性にだけです。 以前、「3年だからどっちかを選ばなきゃいけないん」と言ってるのを耳にしたことがあり、 その女性と私のどっちかが正社員になり、どっちかが落とされる可能性があります。 本当は来月辞めたかったけど、会社から「正社員化」の話をもらったから頑張るつもりでしたが、 結局はその女性と勝負になるなら、 自分が落ちる可能性が高いです。 半年間結果待って落とされるより、来月にでも早く辞めたいです!!(TT)

  • 仕事を続けるか?転職するか?

    仕事を続けるか?転職するか? 迫られています。 何回か相談させていただいています。 35歳独身女 事務の派遣社員で丸3年になります。 派遣会社からは強く「正社員に挑戦して下さい」と言われますが、環境が好きでなく、特別続けたい気持ちがありません。 仕事は精一杯やってきましたが、全く評価されません。 隣で同じ仕事をする20代派遣女性は、整理整頓をせず、 来たメールを人がやっている案件も勝手に取って中途半端にしたり、荒らされてしまいます。 毎日20時まで残って残業しています。 私は「早く帰って下さい」と上司からよく言われます。 上司はこちらの仕事内容を全く分かっていなく、 媚びる女性やキャピキャピした女性を優遇し、 地味に真面目に仕事する女性をないがしろにします。いびって退職に追いやったりもしました。 同じ部署には20代の若い女性が多く、 直属上司や男性は 若い女性達との関係が親密です。 直属上司男性、更に上の上司と20代の女性達が、しょっちゅう飲み会に行き、仕事中に約束したりLINEをしたりしています。 上司の誕生日会に、20代女性たちを集め、女性たちがプレゼントをあげたり、飲みに行ったりしてます。 飲み会があるのをバレたくないのか?そういう日は私や、30代以上の女性に 「そろそろ帰れます?早く帰って下さい」 とキツく言われますが、 本当に仕事の内容を知らず、以前頼っても 「何言ってるか分かんない。俺わかんねえからさ、営業担当に聞いて。自分でやって」 と突き放され、頼りになりません。 環境があまり良くなく、ずっと続けたい気持ちはないですが、 35歳独身で、次の就職が決まる保証はないので 正社員に挑戦した方がいいのでしょうか?? 今の職場で仕事しても、仕事内容を上の人達に全く見てもらえず、 若さやキャピキャピや媚びたりする女性としか関わろうとしない男性達にとって、自分は不要なのでは?と感じます。 パワハラやイジメを受けてる訳じゃないですが、 なんだか報われない気持ちでいっぱいです。 実家暮らしのため、母親からは「そんな変なの無視して正社員になって堂々と仕事したらいいじゃない!とにかく正社員になりなさいよ」 と転職は大反対されます。

  • 上司の隣の席が気まずくて、居心地が悪くて仕事に集中

    上司の隣の席が気まずくて、居心地が悪くて仕事に集中できません。 派遣社員で丸2年勤めてますが、上司が席決めをすると自分が上司の隣になってしまいます。 今回2回目です。 別の正社員女性が席決めをすると、仕事の連携しやすい席順になりますが、 私は上司との連携が全くありません。 基本的に上司は正社員女性と連携をとり、派遣社員の私たちには正社員女性から「上司命令でこれはこういう方向になりした」など伝達が来ます。 私たち派遣社員からも、正社員に伝え、それを正社員から上司に報告いきます。 その為、隣にいてもほぼ話すことはなく、 上司宛の電話を取ったら「ここから電話がありました。折り返しお願いします」と報告するくらいです。 なので、一日中隣にいるのが気まずいです。 しかも、最近は風邪なのか?ずっと咳払いしてあて 「あー!うん!」とかずっと声を出したり、鼻を思いっきりかんでいます。 独り言も多く、「あー何だよこれ!ダメだこれ」 「あー!」とか常に声を出していて、 ビクッとなってしまいます。 正社員に対する態度もキツくてちょっと怖いので、 怖くて「体調大丈夫ですか?」とかも話しかけられない雰囲気です。 周りの人が言うには「お気に入りを隣の席にしたいんだよ」 と言われ、自分が上司のお気に入りと周りから勘違いされてますが、 なんか怖くて気まずく、仕事に集中できません。 完全に無言になってしまいますが、一応 「体調大丈夫ですか?」とは声かけた方がいいのでしょうか??

  • 隣の席の人がストレスで、精神的に気力がなくなってき

    隣の席の人がストレスで、精神的に気力がなくなってきます。 丸3年勤めてり事務職で、丸2年以上ずーっと隣にいる女性がいます。 2人で同じ仕事をずっとしなきゃなりません。 隣に移動してきたときから、私語や「めんどくさーい」「ねむいし帰りたーい」との発言が多く、歩く時の足音はうるさく、共有ファイルをぐちゃぐちゃにしたり、大っ嫌いでずっと無視してきました。 仕事のやる気はなく、ファイルを立てかける時も投げるように置いたり、ため息つきながらうるさく音を立てるのでびっくりするし、ずっと隣にいられるとイライラして仕方ありません。 でも男性上司や、周り男性からは気に入られてるらしく、しょっ中社内のおじさま方と飲み会に行っています。 私語は得意なので、おじさん男性から話しかけられると止まりません。 私は丸3年、36歳派遣 隣女性は2年6ヶ月派遣で、27歳のため 自分が年上なので何とか我慢して今は無視してますが、もう隣にいられることがストレスで生理的に受け付けられず、具合悪くなっています。 半年後に私は正社員になるため、隣にいてずっと同じ仕事しなきゃいけないのは我慢するべきでしょうか?

  • 一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、

    一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、 無視してしまいます。 事務仕事をして3年、派遣社員ですが 来月から正社員になります。 丸2年、派遣女性の方とずっと隣で同じ仕事をしてますがその方がいると強いストレスを感じ、 もう関わりたくもしゃべりたくもなく、無視してしまいます。 理由は、私達2人の仕事には補佐の正社員男性が1人入ってくれています。 その男性が共有事項で2人に伝えてくれた事に対し、私は確認しながら会話を進めていきますが その女性は「それってやらなきゃいけないんですか?超めんどくさくてそんなのやる時間ないですよ」 などといつも自分の意見を通し反論してきます。 例えば3人の業務が毎日どの位の分量で、チーム全体の業務のどの位の割合を占めてるのか? 売上はどの程度か? を出すために必要なことなのに、言っても分からず「えーめんどくさいめんどくさい」と甘えた声で騒いだりします。 また、ミーティングの場でも似たような態度で、 先輩方から聞かれたことに 「うん、そう。メーカーに投げたり、社内営業に投げてもやってくれない!」とタメ口で適当に答えます。 彼女は直属上司やさらに上の上司のおじさん方から気に入られているため、毎週のようにおじさん方と飲みに行っています。 自分から彼女に仕事の伝達するときもありますが、 基本的には3人でいつでも話しながら仕事しなきゃならず、彼女がイライラしてしまい話にならず、嫌なので最近はもう無視してしまいます。 正社員男性とだけ話し、彼女には正社員男性から伝えてもらいます。 私は36歳 派遣女性26歳→上司方のお気に入りのため、 同じく数ヶ月後に正社員になるようです。 大人気ない行動と分かってますが、 もう2年もずっと隣にいて変わらないので、 うんざりして無視してしまいます(;_;) いい歳で、正社員にもなる予定なので、 ちゃんと密に彼女に話しかけたり仕事の伝達を毎日しなきゃダメでしょうか?

  • 自分は会社にとって価値のない人間か?

    自分は会社にとって価値のない人間か? 30代半ば 2年4ヶ月働いている派遣先で、ずっと契約更新できています。 入社時から事務担当をしていて、正社員男性がサポート役でした。 ほぼ1人でまわしてきましたが、1年後に新しい派遣女性が入り3人になりました。 派遣女性は別の仕事しながら、こちらの仕事はサポート予定でしたが、女性のペースでこちらをメインに入ってしまい、 自分より多い量を取っていったり、私の途中の仕事も 何も言わずに勝手にやっていたりしました。 中途半端な状態なのでお客さんからクレームもよく来ていました。 3人になり1年が過ぎた頃、その派遣女性はこちらの仕事を ほぼ抜け、別の仕事を中心にやるようになりました。 ですが今の現状、自分がメインに業務をこなしてますが、 直属上司や別部署の正社員さんは、こちらの仕事を その派遣女性に聞いたり、お願いしたり、状況を聞き出しています。 唯一、私たちのサポート男性は、事情が分かってるので 何でも私と確認取り合っていますが、 直属上司や別部署の正社員から、私には一切話しかけられることがありません。 スルーされ、派遣女性に全ていってしまっています。 その為、ずっと自分がメインでやってきたこと (今でも自分の方がメインでまわしています)を、派遣女性が担当のような扱いで、私は完全スルーされます。 これはもう、自分は会社に必要ない、と言われてるのでしょうか?? 3年満了まで頑張る予定でしたが、必要ない人間のような気がして 辞めようかと毎日悩んでいます。

  • 正社員に挑戦しないのは、怠け者でしょうか?

    正社員に挑戦しないのは、怠け者でしょうか? 真剣に悩んでいます! 恥ずかしながら35歳独身女で派遣社員です。 商社で貿易事務の仕事をしてもうすぐ丸3年になります。 3年6ヶ月契約なので、派遣満了まで残り8ヶ月あります。 派遣会社から 「丸3年の段階で、今の派遣先での正社員切り替えに挑戦するか? そのまま派遣で満了までいくか? 早めに転職するのか? どれかに決めて下さい」 と言われてます。 実家暮らしの為、 母親からは「絶対に正社員に挑戦しなさい!転職したらまた派遣しかないし、 40歳近くになってまた転職をし続けなきゃいけないでしょ」 と言われ、転職を考えもしますが悩んでいます。 3人チームで回していて 私、もう1人派遣女性(26歳)、正社員男性 の3人です。 自分は元々大人しく静かで、あまり周りの人とコミュニケーション取っていません。 もう1人の派遣女性はにぎやかなタイプで、 周りとペラペラお喋りしたり社交的で、 男性上司や幹部おじさん達ともよく喋るので しょっ中話しかけられお喋りしています。 その女性は誰でも臆することなく喋るので、存在感はあります。 逆に自分はアピールが大の苦手でプライベートでも狭く深くの付き合いで友達も少ないです。 飲み会も大の苦手で、職場の飲み会に参加しても そのにぎやかな女性や上司達がセクハラも交えながら騒いでる場が苦痛で一言も喋れなかったりします。 上司や先輩を交えたミーティングの場でも、 正社員になるなら チームの状況や改善点、自分の意見を言った方がいいですが 正社員男性ともう1人の女性がペラペラどんどん喋ってしまい、 自分はほぼ発言できず頷いたり同調するだけ、 たまに口を挟むだけで終わってしまいます。 存在感はなく、周りの人達とも距離があるので、 カベがある感じです。 自分と派遣女性は同時期入社なので、 上司が「丸3年の時点でどっちを正社員にするか?切るか?選ぶ」そうです。 仕事は精一杯こなしてますが、自分が切られる可能性は高いです。 本当は36歳になるため正社員になった方がいいですが、今の状況であまり自信がありません。 かといって、転職先で成功するともすぐ就職できるか?も分かりません。 正社員へ挑戦する前に辞めて無職になるのは、 ただの怠け者でしょうか? もう1人の女性は一向に辞めそうにありません(;_;)

  • 職場での人間関係(女性)に悩んでいます

    こんばんは。 派遣社員として5年間勤務している職場での人間関係で悩んでいます。 私の部署は女性が15名ほどおり、半分くらいが派遣社員です。 派遣の中で私が一番勤続年数が長く、他の派遣社員はここ1~3年中に入ってきた方です。 仕事で接点がそれほどないので、幸い?業務上のイザコザなどは無く、ランチや飲み会で集まってワイワイやったり、 メールしたり、普通に仲良くやっていました(つもり)。 状況が変わったのは、私の結婚が決まってからでした。 結婚準備や引越しで休んだり、彼の話をしたりすると、 たちまち嫌な顔をされ、無視までいきませんが「それがどうしたの」という態度になりました。 私も少々舞い上がっていたのかもしれませんし(これはちょっとは認めます)、 祝福されたかったのにそれがなかったから軽い被害妄想もはいってるかもしれませんが、 「結婚しました年賀状」を出しても返事さえなかったのです。 今ではランチや飲み会に声をかけられなくなりました。 別に一緒に行きたいとも思っていないのでいいのですが、 男性社員や上司にはいい顔しているのがくやしいです。 周りの人たちからは、彼女たちは明るく社交的で、 私は落ち着いている・・と思われているようです。 なので、周りからは私がこんな腹ただしい思いをしていることは気付かれていないです。 まあ、気付いていてもどうでもいいことなのでしょうけど。。。 長年勤めて、仕事や直属の上司には満足しており、 辞めたくはありません。でもこのまま続けているのも精神的にキツくなる時があります。 長々とすみませんでした。

  • やっぱり女性の外見は大事なんですね?

    やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?

  • 就業先から正社員への話が…

    派遣で働き始めて、1年になります。 今日、就業先の直属の上司に呼び出され「正社員になりませんか?」という話をされました。(三ヶ月の紹介予定派遣後にとのことです) 将来、正社員になりたいとは思っていますが 今の会社ではなりたくないので断ろうと思っています。 ですが、どんな理由で断ればいいのか悩んでいます。 うまく断るにはどうしたらよいでしょうか? 同じような経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスなどして頂けたらと思います。 正社員になりたくない理由は、 ・今の仕事内容が自分に合っている。(社員になるといろいろと仕事が増える。) ・正社員の月給が安く、年収は派遣とほとんど変わらない。 ・この先、転職するかもしれない… 明日にはお断りをしようと思いますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう