• 締切済み

やっぱり女性の外見は大事なんですね?

やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活

みんなの回答

回答No.10

見た目は良いに越したことはありません。 可愛く綺麗な女性はそれだけで第一も第二も面接クリアの状態でしょう。 男だって同じですよ。 女性が綺麗な事で得をするなんて、ザラですよね。 ですが、最終的に仕事が全然ダメ、要求の仕事が出来ないのでしたら、さすがに仕事は採用とならないと思います。 お茶くみにだって、ちゃんと必要な力量というものがありますから。 あなたの言いたい事は、キレイと普通では綺麗を選ぶか?ですよね。 大正解ですよ。 それも優劣の一要因です。 それこそきれい事を言っている場合では無いです。 不公平感は否めませんが、容姿も採用ポイントと考えると、仕事の力量と総合して点数が高い方になる可能性が高いポイントかと思います。

• dolce0000
回答No.9

うーん、私は女性のほうが厳しい面あるなって思いますよ。 質問者さんの論理を男性にもそっくり裏返しで適用するなら、世の中ほとんどの男性が「普通」のはずですよね。 なのに婚活の場でも職場にしても、女性のほうが男性のことを「あの人気持ち悪い」「話しかけられてゾワッとした」ぐらいのこと言ってる人多くないですか。 それと「生理的に無理」って言葉を多用するのはほぼ女性です。 あーまー、男性のほうが人から見られた時の自分の印象というものに疎かったり、センスが欠けてたりして結果的に気持ち悪く思われる率が高いというのは私も思ってたりするのですが、 でもそういう自己判断を一方に許してしまったら、逆も認めなきゃおかしくなってしまうので 女性の思う「普通とは沢山いることを言うのだから、ほとんどの女性が普通」を通そうとするのなら、 「婚活の男性って普通じゃない人しかいない」「社内にもキモいオジサン結構いる」は認められないと思います。 で、学校にも職場にもそこそこ見られる普通の(キモい)オジサンに対して女性が無関心だったり冷ややかなのに、 誰もが認める美男社員が全く同じセリフを吐いても、普通のキモいオジサンに対する冷ややかさとは反応が違うのだったら、なんだ男も女も、自分を厳しくジャッジされると敏感なくせに、相手種族のことは無自覚に厳しくジャッジしててもそれをなかなか認めようとしない点で全く同じじゃない、という話かと思うんですが。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 「生理的に無理」は女性からしか聞いたことないですね。 女性はしゃべり方が変とか、しぐさとか、細かいところも見てキモい。無理。などと判断していますね。 失礼ですが男性の方が単純だから、美人か不美人かの 見た目だけに左右されやすいんでしょうか。 女性はもっと細かくて厳しい気がします。 自分も、若い頃は見た目の良い男性に惹かれたりしましたが、格好いいのを自覚しているのか?ワガママで自己中な所についていけなかったりしました。 今は性格が良く優しく実直な人が素敵だと思うので、 清潔感があれば中身の良い男性がより素敵に感じます。 それでも、やっぱり福士蒼汰ほどのイケメン男性がいたら、何しても許してしまうかもしれないですね(;_;) 結論は、見た目も中身もいい人が最強で それ以外なら、やっぱり性格が良く中身の良い人の方が素敵ということが分かりました。

• rikimatu
回答No.8

NO.3です。確かに外見だけだけではないですよ。 好みにもよりますが、性格も大切だと思います。 ただ、結局外見からはいると思います。 性格だけなら友達感覚ですし。 もし、質問者さんの職場にイケメンがいたらどうします? 今なら、福士蒼汰か竹内涼真ですかね。 そんな感じの人と、オタク風な人がいたら 質問者さんなら態度変えたりしませんか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。一番目につくのが外見なので、 外見から入るのは仕方ないですよね。 そこをクリアして中身に入りますよね。 もし職場で近くに福士蒼汰がいたら失神すると思います。 オタク系の人だったらきっと何とも思わないので、 やっぱり見た目効果は大きいですよね。 でも職場で感じたのですが、 定期的に、ヘルプで自分の席の隣に 別部署から1人ずつ手伝いに来てくれるのですが もの凄いイケメン男性が来たことがあります。 一瞬トキメキましたが、対応が冷たい方だったので一気に冷め 失礼ですが太ってて髪がかなり薄い男性は、 見た目悪かったですがお客様への対応も、自分達に対する感じも礼儀正しくて誠実で、後者の男性の方が素敵だと思いました。 見た目が良いのは得ですが、やっぱり中身や性格はもっと大事ですね。

回答No.7

>男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか? 微妙な質問だね。「ブスはスルーしてキレイな女性が大事?」だったら、「ああ、そうだな」って回答していた。 普通って定義が難しいからな。君にとっての「普通」とはどの程度なのかね? 許容できる範囲内の「普通」なら、あとは性格と価値観が重要だよ。 いくらキレイな女性でも女王様タイプの人はドMな男しか耐えられないよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。一般市民の方達は、普通な人が大半だと思います。 美人や美女な女性って芸能人には多いですが、一般の人の中ではそんなにはいないですよね? だから優遇されるのだと思います。 性格が悪かったり女王様は敬遠されますが(;_;) 婚活や結婚には価値観や性格が大事になりますよね。

noname#227488
noname#227488
回答No.6

はいっ!間違い無く容姿外見が良い人が得をします!見た目です大事なのは! (´ω`)b 男性は絶対にそうです。かわいい女の子や美人と仲良くしたいし一緒に仕事したいし、あわよくば体の関係になりたいと考えます。 明らかに不細工女性と美人とでは態度が違いますよね!これはよくわかります!何度もこういう光景を見てきました。 その直属上司さんも明らかに間違い無く美人女性だからその女性を引き止めたりわざわざ会ってまで説得したのです。 その会ってまでというのが証拠です!直属上司さんはあわよくばその美人女性と会社以外の関係を持ちたかったのだと思います。体の関係を絶対に期待していたと思いますよ。 男性ならば必ずそういうのを考えます! 内面が良いとか性格が素敵だとかは世間に蔓延する建前綺麗事です!! 容姿外見が一番重要で大切なんです。特に男性は女性の容姿をめちゃくちゃ重視してかわいいとか美人ならばあからさまに態度を変えます! 結論=女性は見た目がめちゃくちゃ大事です!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が出来るから、気遣いも出来ていつも感じがいいから。 というのもあると思いますが、絶対に美人だから。 の方が大きいですよね! わざわざ仕事中に 辞めた美人女性に何回も会いに行ったりするのも、 これが失礼ですが不美人で汚らしい女性だったら同じようにしてないと思います。 キレイな美人女性。だからそうしてたと絶対に思います^_^; 上司は既婚でお子さんもいるのにあわよくば、と思ってたんでしょうか?キモいです。 でも大抵の男性は、美人や美女、見た目のキレイな人に近付きたい願望があるんでしょうね。

• inuusagi_8
回答No.5

昨日からこの質問と回答を読み、その返答を読んで思いました。 客観的な視点も理解できる賢い人だと感じる一方で、やはり気分や感情で態度がばらつく人なのだろうかと思います。 あなたの質問に昨夜までに三人の方が回答して下さいました。 あなたは一人目の方に返答を付け、 ムラなく誰に対してもどんな時でも感じよくしなくてはいけないですねといった内容を書いています。 しかし他のお二人へのお礼はありません。 たまたまお忙しかった、疲れて寝てしまった、という事も勿論考えられます。 ですが、どんな状況でもというのは、 婚活の時、仕事の時だけではありません。 むしろそうでない時に普段から当たり前にできている、人や内容によって態度を変えず相手に感謝や気遣いを忘れない人だからこそ、どの男性からも中身「も」素敵な人だからと贔屓してもらえているのではないでしょうか。 一人目の方の回答であなたとしてはとても良い気付きを得られ、満足できたのだとしたらそれは良いことです。 他の回答者様たちが感謝を自ら要求するようなこともないでしょう。 だけど、他人の目からみたら、三人同じようにあなたの質問を読み、回答を下さったにも関わらず、自分にとって有益な回答者のみにお礼を返し他の回答者には感謝の言葉の一つも残さないのようだと映ってしまうのは、あなたにとって不利なことだと思います。 そんなつもりが微塵もなかったとしても婚活で挽回や言い訳できるのはあってせいぜい2回くらいでは。 男女ともに口には出さず距離を置きますよね。 綺麗にメイクして体調が良ければ男性からのアプローチがある女性なだけに、こういうちょっとした不注意や遅れただけの事で男性から誤解を受けてあなたの良さが消えてしまうのだとしたら、とてももったいないことです。 八方美人だろうが誰に対しても優しく礼儀正しい女性を悪く言う男性はあまりいないようです。 気をつけようと思ったのなら、全ての状況で常に気を配ってみてはいかがでしょうか。 それが当たり前になる頃には、 美人さんの気苦労も多少は理解できるようになれるかもしれませんし、 常に異性に良い印象を与えることができるような女性になっているような気がします。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。言い訳になってしまいますが、 仕事で残業が増え、余裕があまりなく返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。 やはり男性だけ特定で媚びを売る女性は敬遠されますが、 誰にでも平等に優しく気遣いや礼儀のある女性は素敵だと思います。 自分は人によって態度は変えませんが、 自分の気分や疲れなどで日によって感じ良く出来たり、 出来なかったりするのでここは本当に直していきたいです。 ムラがなくいつでも一定で、感じ良く優しい女性を 見習って自分も頑張りたいです。

• keizo99
回答No.4

確かに、見た目美人は特をしますね、後は、年齢、明るい人ですね、ただ、仕事ができなかったら、駄目ですね、若くて美人で性格が悪いのわ、使えないですね、また、ごますり女も嫌われます、貴女わ自分自身をもつていますか、他人を意識する前に、貴女自身が成長をすべきです、人の顔色ばかり見る事をやめる、また、今まで彼、ボーイフレンド、男性のお付き合いは、無かったのですか、みんな婚活にあせり、相手の収入、年収、性格、学歴、容姿余りにも望み過ぎる、傾向があります、まずわ、相手がいての事です、色んな要望ばかりいつて、いるからほとんどの人が、相手がいなくなるのです、貴女わ今、性格てきにネガティブになつて、います、無い物ねだりいわないで、貴女らしさをもつと、磨くべきです、

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり美人女性は、その他普通な沢山の女性に比べて特別視されたり優遇されますよね。 美人で明るく、優しく気遣いできる女性は最強だと思います。職場の美人女性もそうで素敵です。 美人でなくても明るくて社交的、気を遣ってくれる女性は男女問わず人気で素敵ですよね。 性格悪かったり、自分の話ばかり 人の悪口が多い人は魅力無いですね。仕事が出来ないのも問題ですね。 婚活をしていますが、自分は条件は二の次になり 人柄や性格が合うか?優しい人かを重視します。 でも周囲の男性は美人女性に左右されてるようなので、 やっぱり外見は大事なのかな?と感じます。 人と比べず、自分も仕事を頑張り、マイペースを直して もっと周囲に気を遣えるように心がけたいです。

• rikimatu
回答No.3

はい。好みによりますが、男女問わず外見(見た目)が大事です。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人は見た目だけではないと思いますが、やっぱり見た目に左右される人が多いのが現実ですよね。 良いに越したことはないですよね。

• eroero4649
回答No.2

そこは男性も同じで、質問者さんも一緒に仕事をするならいかにも「キモオタ」って感じの男性とバナナマンの設楽さんみたいな男性だったら絶対設楽さんのほうがいいでしょ? 女性のルックスに対する男性の対応というのは心理学の調査である程度分かっていて、男性は概ね「腹が立つ性格の女でも、美人なら一緒にいたい」って思う傾向があるそうです。私はいくら美形でも腹が立つ女と一緒にいるのは嫌ですが、男性としてはマイノリティみたいです。 あと、男女問わずルックスがいい人は悪いことをしても同情されたり許される可能性は高く、同じ仕事をこなしても高評価される傾向があるそうですよ。男性も同じくらいの能力だと、ルックスがいいほうが出世が優先されるんですって。 ほら、ゲスの極み乙女の彼だってああいうルックスだったから世間に余計にバッシングされたのは明らかじゃないですか。もし彼がヨシキさんとかガクトさんみたいなルックスだったらあんなにバッシングされなかったし「あんなにイケメンならしょうがない」とかいわれていたでしょう。「イケメンでもないくせに女と遊びまくってて生意気だ」って思われたわけですよ。 女性でも、いくら美人でも男性に媚びないと逆に「美人だからって、生意気な女だ」と思われてしまうのはありますよ。その出戻った女性は単にルックスがいいだけではなくて、失礼な言い方をすれば男性に媚びるのが上手だったのでしょう。ブスでも男性に媚びるのが上手ならトップにいけることは、AKBの指原莉乃さんが証明しています。媚びない女の渡辺麻友さんは結局天下取れなかったでしょ?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ゲスの極みの男性は、一般市民から急に売れて天下を取ったから調子に乗ったのでは?と報道されてましたね。イケメン男性だったらあそこまで炎上しなかったんでしょうか? 媚びるのが嫌味でなく、上手な女性は男性の気分を良くして気に入られますよね。 媚びすぎると女性から反感買うし、媚びないと生意気、感じ悪いと思われるんですね。 自分は完全に媚びない、マイペース、気を遣わないので 男性からも感じ悪いと思われていそうです。 その美人女性は、誰にでも感じ良いですが、上司に対してもいつも感じ良く素直に真剣に話を聞いてるのが印象的です。 自分の気分など一切出さず、そういう姿勢が評価されているんですね。 渡辺まゆゆさんが媚びないとは知りませんでした! どんな世界でも、男性にはある程度媚びたり、気分良くさせることは大事なんですね。

• ffo_on
回答No.1

>見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 >キレイな女性が大事なんでしょうか? 憶測にしかなりませんけど 露骨に表情に”機嫌が悪い”と見えるのではないですかね。。。 日々の表情に機嫌の良し悪しが出る人には やはり敬遠しがちになります >戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 多少は美人なのかもしれませんけど 仕事ができるから戻って貰いたかったのではないですか? 見てないので知りませんが 他人に対する評価を外見で行い 直ぐ表情に現れるのが質問者の性格になっているのではないですかね 他から見ても 直ぐに判りますよ 嫌な性格だな~と 質問文に外見のことしか書かない事からの所見となりますが。。。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。正におっしゃる通りで、 自分は機嫌などが出てしまい、いい歳ですがその日によって 元気だったり周りに気を遣ったり、気を遣えずに機嫌悪いのが顔に出てしまったりします。 本当に情けないですが、周りの女性は 毎日同じ対応態度で一定でいるので凄いなと思います。 職場では静かにしていて自分を出さないですが、 マイペース過ぎるところはバレていると思います。 美人女性は、美人なだけでなく毎日一定の感じ良さ、 毎日笑顔で人と対応している。仕事が出来る。 ところが評価されているのだと思います。 自分は周囲に対してマイペース過ぎてあまり感じ良くしてないので、直さないとダメですね。