• 締切済み

やっぱり女性の外見は大事なんですね?

やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数17

みんなの回答

回答No.10

見た目は良いに越したことはありません。 可愛く綺麗な女性はそれだけで第一も第二も面接クリアの状態でしょう。 男だって同じですよ。 女性が綺麗な事で得をするなんて、ザラですよね。 ですが、最終的に仕事が全然ダメ、要求の仕事が出来ないのでしたら、さすがに仕事は採用とならないと思います。 お茶くみにだって、ちゃんと必要な力量というものがありますから。 あなたの言いたい事は、キレイと普通では綺麗を選ぶか?ですよね。 大正解ですよ。 それも優劣の一要因です。 それこそきれい事を言っている場合では無いです。 不公平感は否めませんが、容姿も採用ポイントと考えると、仕事の力量と総合して点数が高い方になる可能性が高いポイントかと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.9

うーん、私は女性のほうが厳しい面あるなって思いますよ。 質問者さんの論理を男性にもそっくり裏返しで適用するなら、世の中ほとんどの男性が「普通」のはずですよね。 なのに婚活の場でも職場にしても、女性のほうが男性のことを「あの人気持ち悪い」「話しかけられてゾワッとした」ぐらいのこと言ってる人多くないですか。 それと「生理的に無理」って言葉を多用するのはほぼ女性です。 あーまー、男性のほうが人から見られた時の自分の印象というものに疎かったり、センスが欠けてたりして結果的に気持ち悪く思われる率が高いというのは私も思ってたりするのですが、 でもそういう自己判断を一方に許してしまったら、逆も認めなきゃおかしくなってしまうので 女性の思う「普通とは沢山いることを言うのだから、ほとんどの女性が普通」を通そうとするのなら、 「婚活の男性って普通じゃない人しかいない」「社内にもキモいオジサン結構いる」は認められないと思います。 で、学校にも職場にもそこそこ見られる普通の(キモい)オジサンに対して女性が無関心だったり冷ややかなのに、 誰もが認める美男社員が全く同じセリフを吐いても、普通のキモいオジサンに対する冷ややかさとは反応が違うのだったら、なんだ男も女も、自分を厳しくジャッジされると敏感なくせに、相手種族のことは無自覚に厳しくジャッジしててもそれをなかなか認めようとしない点で全く同じじゃない、という話かと思うんですが。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 「生理的に無理」は女性からしか聞いたことないですね。 女性はしゃべり方が変とか、しぐさとか、細かいところも見てキモい。無理。などと判断していますね。 失礼ですが男性の方が単純だから、美人か不美人かの 見た目だけに左右されやすいんでしょうか。 女性はもっと細かくて厳しい気がします。 自分も、若い頃は見た目の良い男性に惹かれたりしましたが、格好いいのを自覚しているのか?ワガママで自己中な所についていけなかったりしました。 今は性格が良く優しく実直な人が素敵だと思うので、 清潔感があれば中身の良い男性がより素敵に感じます。 それでも、やっぱり福士蒼汰ほどのイケメン男性がいたら、何しても許してしまうかもしれないですね(;_;) 結論は、見た目も中身もいい人が最強で それ以外なら、やっぱり性格が良く中身の良い人の方が素敵ということが分かりました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.8

NO.3です。確かに外見だけだけではないですよ。 好みにもよりますが、性格も大切だと思います。 ただ、結局外見からはいると思います。 性格だけなら友達感覚ですし。 もし、質問者さんの職場にイケメンがいたらどうします? 今なら、福士蒼汰か竹内涼真ですかね。 そんな感じの人と、オタク風な人がいたら 質問者さんなら態度変えたりしませんか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。一番目につくのが外見なので、 外見から入るのは仕方ないですよね。 そこをクリアして中身に入りますよね。 もし職場で近くに福士蒼汰がいたら失神すると思います。 オタク系の人だったらきっと何とも思わないので、 やっぱり見た目効果は大きいですよね。 でも職場で感じたのですが、 定期的に、ヘルプで自分の席の隣に 別部署から1人ずつ手伝いに来てくれるのですが もの凄いイケメン男性が来たことがあります。 一瞬トキメキましたが、対応が冷たい方だったので一気に冷め 失礼ですが太ってて髪がかなり薄い男性は、 見た目悪かったですがお客様への対応も、自分達に対する感じも礼儀正しくて誠実で、後者の男性の方が素敵だと思いました。 見た目が良いのは得ですが、やっぱり中身や性格はもっと大事ですね。

回答No.7

>男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか? 微妙な質問だね。「ブスはスルーしてキレイな女性が大事?」だったら、「ああ、そうだな」って回答していた。 普通って定義が難しいからな。君にとっての「普通」とはどの程度なのかね? 許容できる範囲内の「普通」なら、あとは性格と価値観が重要だよ。 いくらキレイな女性でも女王様タイプの人はドMな男しか耐えられないよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。一般市民の方達は、普通な人が大半だと思います。 美人や美女な女性って芸能人には多いですが、一般の人の中ではそんなにはいないですよね? だから優遇されるのだと思います。 性格が悪かったり女王様は敬遠されますが(;_;) 婚活や結婚には価値観や性格が大事になりますよね。

noname#227488
noname#227488
回答No.6

はいっ!間違い無く容姿外見が良い人が得をします!見た目です大事なのは! (´ω`)b 男性は絶対にそうです。かわいい女の子や美人と仲良くしたいし一緒に仕事したいし、あわよくば体の関係になりたいと考えます。 明らかに不細工女性と美人とでは態度が違いますよね!これはよくわかります!何度もこういう光景を見てきました。 その直属上司さんも明らかに間違い無く美人女性だからその女性を引き止めたりわざわざ会ってまで説得したのです。 その会ってまでというのが証拠です!直属上司さんはあわよくばその美人女性と会社以外の関係を持ちたかったのだと思います。体の関係を絶対に期待していたと思いますよ。 男性ならば必ずそういうのを考えます! 内面が良いとか性格が素敵だとかは世間に蔓延する建前綺麗事です!! 容姿外見が一番重要で大切なんです。特に男性は女性の容姿をめちゃくちゃ重視してかわいいとか美人ならばあからさまに態度を変えます! 結論=女性は見た目がめちゃくちゃ大事です!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が出来るから、気遣いも出来ていつも感じがいいから。 というのもあると思いますが、絶対に美人だから。 の方が大きいですよね! わざわざ仕事中に 辞めた美人女性に何回も会いに行ったりするのも、 これが失礼ですが不美人で汚らしい女性だったら同じようにしてないと思います。 キレイな美人女性。だからそうしてたと絶対に思います^_^; 上司は既婚でお子さんもいるのにあわよくば、と思ってたんでしょうか?キモいです。 でも大抵の男性は、美人や美女、見た目のキレイな人に近付きたい願望があるんでしょうね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

昨日からこの質問と回答を読み、その返答を読んで思いました。 客観的な視点も理解できる賢い人だと感じる一方で、やはり気分や感情で態度がばらつく人なのだろうかと思います。 あなたの質問に昨夜までに三人の方が回答して下さいました。 あなたは一人目の方に返答を付け、 ムラなく誰に対してもどんな時でも感じよくしなくてはいけないですねといった内容を書いています。 しかし他のお二人へのお礼はありません。 たまたまお忙しかった、疲れて寝てしまった、という事も勿論考えられます。 ですが、どんな状況でもというのは、 婚活の時、仕事の時だけではありません。 むしろそうでない時に普段から当たり前にできている、人や内容によって態度を変えず相手に感謝や気遣いを忘れない人だからこそ、どの男性からも中身「も」素敵な人だからと贔屓してもらえているのではないでしょうか。 一人目の方の回答であなたとしてはとても良い気付きを得られ、満足できたのだとしたらそれは良いことです。 他の回答者様たちが感謝を自ら要求するようなこともないでしょう。 だけど、他人の目からみたら、三人同じようにあなたの質問を読み、回答を下さったにも関わらず、自分にとって有益な回答者のみにお礼を返し他の回答者には感謝の言葉の一つも残さないのようだと映ってしまうのは、あなたにとって不利なことだと思います。 そんなつもりが微塵もなかったとしても婚活で挽回や言い訳できるのはあってせいぜい2回くらいでは。 男女ともに口には出さず距離を置きますよね。 綺麗にメイクして体調が良ければ男性からのアプローチがある女性なだけに、こういうちょっとした不注意や遅れただけの事で男性から誤解を受けてあなたの良さが消えてしまうのだとしたら、とてももったいないことです。 八方美人だろうが誰に対しても優しく礼儀正しい女性を悪く言う男性はあまりいないようです。 気をつけようと思ったのなら、全ての状況で常に気を配ってみてはいかがでしょうか。 それが当たり前になる頃には、 美人さんの気苦労も多少は理解できるようになれるかもしれませんし、 常に異性に良い印象を与えることができるような女性になっているような気がします。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。言い訳になってしまいますが、 仕事で残業が増え、余裕があまりなく返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。 やはり男性だけ特定で媚びを売る女性は敬遠されますが、 誰にでも平等に優しく気遣いや礼儀のある女性は素敵だと思います。 自分は人によって態度は変えませんが、 自分の気分や疲れなどで日によって感じ良く出来たり、 出来なかったりするのでここは本当に直していきたいです。 ムラがなくいつでも一定で、感じ良く優しい女性を 見習って自分も頑張りたいです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

確かに、見た目美人は特をしますね、後は、年齢、明るい人ですね、ただ、仕事ができなかったら、駄目ですね、若くて美人で性格が悪いのわ、使えないですね、また、ごますり女も嫌われます、貴女わ自分自身をもつていますか、他人を意識する前に、貴女自身が成長をすべきです、人の顔色ばかり見る事をやめる、また、今まで彼、ボーイフレンド、男性のお付き合いは、無かったのですか、みんな婚活にあせり、相手の収入、年収、性格、学歴、容姿余りにも望み過ぎる、傾向があります、まずわ、相手がいての事です、色んな要望ばかりいつて、いるからほとんどの人が、相手がいなくなるのです、貴女わ今、性格てきにネガティブになつて、います、無い物ねだりいわないで、貴女らしさをもつと、磨くべきです、

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり美人女性は、その他普通な沢山の女性に比べて特別視されたり優遇されますよね。 美人で明るく、優しく気遣いできる女性は最強だと思います。職場の美人女性もそうで素敵です。 美人でなくても明るくて社交的、気を遣ってくれる女性は男女問わず人気で素敵ですよね。 性格悪かったり、自分の話ばかり 人の悪口が多い人は魅力無いですね。仕事が出来ないのも問題ですね。 婚活をしていますが、自分は条件は二の次になり 人柄や性格が合うか?優しい人かを重視します。 でも周囲の男性は美人女性に左右されてるようなので、 やっぱり外見は大事なのかな?と感じます。 人と比べず、自分も仕事を頑張り、マイペースを直して もっと周囲に気を遣えるように心がけたいです。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

はい。好みによりますが、男女問わず外見(見た目)が大事です。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人は見た目だけではないと思いますが、やっぱり見た目に左右される人が多いのが現実ですよね。 良いに越したことはないですよね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.2

そこは男性も同じで、質問者さんも一緒に仕事をするならいかにも「キモオタ」って感じの男性とバナナマンの設楽さんみたいな男性だったら絶対設楽さんのほうがいいでしょ? 女性のルックスに対する男性の対応というのは心理学の調査である程度分かっていて、男性は概ね「腹が立つ性格の女でも、美人なら一緒にいたい」って思う傾向があるそうです。私はいくら美形でも腹が立つ女と一緒にいるのは嫌ですが、男性としてはマイノリティみたいです。 あと、男女問わずルックスがいい人は悪いことをしても同情されたり許される可能性は高く、同じ仕事をこなしても高評価される傾向があるそうですよ。男性も同じくらいの能力だと、ルックスがいいほうが出世が優先されるんですって。 ほら、ゲスの極み乙女の彼だってああいうルックスだったから世間に余計にバッシングされたのは明らかじゃないですか。もし彼がヨシキさんとかガクトさんみたいなルックスだったらあんなにバッシングされなかったし「あんなにイケメンならしょうがない」とかいわれていたでしょう。「イケメンでもないくせに女と遊びまくってて生意気だ」って思われたわけですよ。 女性でも、いくら美人でも男性に媚びないと逆に「美人だからって、生意気な女だ」と思われてしまうのはありますよ。その出戻った女性は単にルックスがいいだけではなくて、失礼な言い方をすれば男性に媚びるのが上手だったのでしょう。ブスでも男性に媚びるのが上手ならトップにいけることは、AKBの指原莉乃さんが証明しています。媚びない女の渡辺麻友さんは結局天下取れなかったでしょ?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ゲスの極みの男性は、一般市民から急に売れて天下を取ったから調子に乗ったのでは?と報道されてましたね。イケメン男性だったらあそこまで炎上しなかったんでしょうか? 媚びるのが嫌味でなく、上手な女性は男性の気分を良くして気に入られますよね。 媚びすぎると女性から反感買うし、媚びないと生意気、感じ悪いと思われるんですね。 自分は完全に媚びない、マイペース、気を遣わないので 男性からも感じ悪いと思われていそうです。 その美人女性は、誰にでも感じ良いですが、上司に対してもいつも感じ良く素直に真剣に話を聞いてるのが印象的です。 自分の気分など一切出さず、そういう姿勢が評価されているんですね。 渡辺まゆゆさんが媚びないとは知りませんでした! どんな世界でも、男性にはある程度媚びたり、気分良くさせることは大事なんですね。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 >キレイな女性が大事なんでしょうか? 憶測にしかなりませんけど 露骨に表情に”機嫌が悪い”と見えるのではないですかね。。。 日々の表情に機嫌の良し悪しが出る人には やはり敬遠しがちになります >戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 多少は美人なのかもしれませんけど 仕事ができるから戻って貰いたかったのではないですか? 見てないので知りませんが 他人に対する評価を外見で行い 直ぐ表情に現れるのが質問者の性格になっているのではないですかね 他から見ても 直ぐに判りますよ 嫌な性格だな~と 質問文に外見のことしか書かない事からの所見となりますが。。。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。正におっしゃる通りで、 自分は機嫌などが出てしまい、いい歳ですがその日によって 元気だったり周りに気を遣ったり、気を遣えずに機嫌悪いのが顔に出てしまったりします。 本当に情けないですが、周りの女性は 毎日同じ対応態度で一定でいるので凄いなと思います。 職場では静かにしていて自分を出さないですが、 マイペース過ぎるところはバレていると思います。 美人女性は、美人なだけでなく毎日一定の感じ良さ、 毎日笑顔で人と対応している。仕事が出来る。 ところが評価されているのだと思います。 自分は周囲に対してマイペース過ぎてあまり感じ良くしてないので、直さないとダメですね。

関連するQ&A

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • なぜ女性に好かれるのか?

    なぜか女性に好かれます。女性の多い職場でもあまり人間関係に悩むこともありません。見た目は美人と言われますし、身綺麗にしているので、女性からはどちらかというと妬まれやすい容姿なんですがなぜか、慕われます。ですが、それほど男性からはウケません。知人からの紹介で生き方が違うや、好みではないと断られることもあります。男性からも美人だと言われたこともあります。女性からすかれるのはなぜなんでしょうか?芸能人でも女性ウケがいいタイプと男性ウケがいいタイプがあるのと同じですか?

  • 念入りに綺麗に化粧した顔の女性。男性はどうおもう?

    職場が華やかな職場で同僚は全員美人で私も日々見た目を磨いています 定期的に通っているお店のお兄さんに興味があるのですが、 このお店に行くときだけはいつもより念入りにしています 26歳くらいの男性から見て化粧バッチリ決めている年上の女性はどのように思うのでしょうか ケバイのではないです 黒髪で髪も綺麗にまとめています。 つけまつげも綺麗につけています

  • 女性の外見

    ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。 Q.男性は女性を見る時に髪の毛のキレイさもチェックしますか? ※キレイ≠清潔     =痛んでない また、 キレイさによって好感度は変わりますか? 知り合いの男性が「髪は絶対にキレイな子がいい」と言っていました。 しかし、私は自分の髪は気にしますが男性の髪のキレイさは気にしたことがありません。 正直、あまり目に入らない所だと思います。 くだらない質問かもしれませんが、男性目線を知りたいので、教えてください。

  • 外見重視ほど

    男性で、女性もそうかな? 「女は見た目ではなく、内面だ」という人ほど ルックスを重きに考えているように感じることはありますか? 顔じゃないというひとほど、(100%みんなではないけども)美人が好きなのかなと感じますか? または、そう思わないですか?

  • 外見よりも生活力のある女性の方が結婚しやすい?

    様々なご意見があるかと存じますが、 婚活をしていて感じた事があり書かせて頂きました。 外見がきれいな女性よりも、 外見が普通で高学歴・高収入の女性の方がより結婚市場では有利なのではないかなと思いました。 もちろん性格あってだと思いますが、 まわりの男性(アラサー、高学歴・見た目よし、年収600万円以上)の彼女なしの男性はそんな感じです。

  • 上司とお酒&カラオケ…?

    初めて質問させていただきます。 私は27歳の派遣社員です。 今、職場の同部署で直属ではない上司(男性/既婚/50代/単身赴任中)から、お酒とカラオケのお誘いがきています。 今まで、飲み会等で必ず隣の席に座らされ、他愛もない話をしていました。 その場でも何度かお誘いがありましたが、他の人の前ですし適当にスルーできたのですが、今回はメールでのお誘いでした。 正直なところ、彼に好意を持っているのは事実ですが、其れは恋愛感情ではありません。 なので、むげに断ることも出来ず困っています。 このような場合、やはりきちんと断るべきなのでしょうか? 男性の心理として、どうしてこのようなお誘いをしてくださるんでしょうか? 小さい悩みで申し訳ありません。 でも、一人で考えていたら頭がぐるぐるしてしまって、皆さんのご意見も聞いてみたいと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 外見を変えずに暗く見られないようにしたいです

    はじめまして。OLをしています。 私は外見や声でほとんどの人(特に男性)から暗いとかおとなしいとか思われてしまいます。 私の職場は異動が頻繁で異動してきた男性職員の歓迎会の類が多く、男性からほぼ100%外見やイメージが実際と違うと驚かれます。 プライベートの集まりの場でも同様です。 そのたびにまたか…と思います。最近は辟易気味で悩みにもなりました。 私は誰とでも話をしますし男性恐怖症でもありません。 ただ底抜けに明るいわけではありません。 職場はもちろん、プライベートの集まりでも積極的に話をしたり、リーダーシップをとることはありません。 声もどちらかと言えば小さめです。 しかしこれが珍しいとも思えません。 私はおでこにニキビあとがあるので前髪は下ろして左右に流しています。 コンタクトは目に合わないのでメガネをかけています。 良くも悪くも特徴のない外見だと思うのですがどうも暗く見えるみたいです。 以上の理由で外見を変えるのは難しいため、外見以外で素の私をわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 男性はやっぱり見た目も明るい女性が好きなのでしょうか? 三十路も近づきつつあり、前回の恋愛からは遠ざかり…セカンドバージンの雰囲気になってしまいました。 急いでも仕方ないとは思いつつ、この流れは断ち切りたいと思ってます。 アドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。

    人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。 20代女性です。 男性女性問わず、見た目しか見てもらえず、生きるのが辛いです。 見た目が良くても性格が悪い人をたくさん見て来たので、性格がねじ曲がらないように、中身については気をつけて来ました。 何をもって性格が良い悪いと言うのかは分かりませんが、私は人に悪意を持たず、人に優しく生きて来ました。 ですが、私がどれだけ何を頑張っても、 周りは見た目しか評価してくれません。 例えば、同性と友達を作って、ご飯を食べに行くと、 え!○○さんみたいな美人でもそんなの食べるの? と言われたり、憧れていると普通の友達なのに言われたり、 男性に告白されても、理由を聞くとみんな顔がタイプ、とか。 誰も中身について言ってくれる人はいません。 勉強や運動を頑張っても、誰も努力を認めてくれず、なぜか見た目が良いから面接に通って良い大学に入ったんだ、とか、 謎の理屈と見た目をくっつけられて、 結果、 綺麗な人はそれだけで楽に生きられていいよね と言われることもあります。 普通にアルバイトをしているだけなのに、 あなたみたいな美人がこんなところで働いているのはもったいないわ、 と見ず知らずのお客さんに何度も言われます。 見た目だけの薄っぺらい人間と言われるのが嫌で、昔から勉強に運動に、苦手なことも頑張って来ました。それでも結局見た目でしか見てもらえません。 良い会社に入ってもそれは顔が綺麗だから、 良い大学に入っても顔が綺麗だから入れたそうです。 影でどれだけ私が努力しているか知りもしないのに、見た目だけで生きてていいね、悩みがなさそうで羨ましいわ、と周りは言います。 私は自分の顔がブスだとは思いませんが、周りが言うほどのレベルではないと思います。 そんなに美人なら今頃芸能人にでもなっていたはず。でもそうではないのだから、そこそこ可愛いけど、芸能人になれるレベルではないと思っています。 周りからの評価や期待値が高くて、生きづらいです。 いつになったら私の中身が好きだと言ってくれる人に出会えるのか…と。 ようやく私の見た目ではなく、中身が好きだと言ってくれる男性と出会い、お付き合いをしました。しかし、その人も結局、見た目が好きと後になって言いだしました。 私が少し太ったら、君は美人なんだからもったいない、とか。 私からしたら周りからもう見た目が良いから○○した方が良いとか、とにかく余計なことを言われるのがストレスでたまりません。 私が絶世の美女なら世界は違っていたのに、 一般の中で中途半端に可愛いレベルなので、 こんなに苦しいんだ…と思います。 私はどうしたら良いのでしょうか?