• ベストアンサー

仕事も婚活も辞めたいです!

仕事も婚活も辞めたいです! 36歳独身女です。 派遣社員で丸3年続けています。派遣先からは 「正社員になることに興味があったら 派遣満了の3年6ヶ月時点で、正社員化への面接を受けてもらったり検討します。考えておいて」 と言われ、挑戦することにしました。 今は会社全体の仕事量が増えてるのに辞める人がいたり、会社側は辞められたら困ると思います。 一方で、私とずっと隣で同じ仕事してる26歳派遣女性がいます。 その女性も3年になるので、会社からから同じように「正社員化か?派遣満了か」を言い渡されます。 その女性は、直属上司や更に上の男性上司方と毎週のように飲みに行っています。 直属上司が毎週「○ちゃん、今日も行ける?また役員の人が○ちゃんと話したがってるから今から飲みに来てくれる?」「あとでLINEする」 としょっ中飲みに行き、誘われています。 直属上司はこちらの仕事内容を全く分かっていません。何も分からず放置され、私やその女性がどういう仕事で、どう進めてるのか?も興味がなく 話しかけるのはその女性にだけです。 以前、「3年だからどっちかを選ばなきゃいけないん」と言ってるのを耳にしたことがあり、 その女性と私のどっちかが正社員になり、どっちかが落とされる可能性があります。 本当は来月辞めたかったけど、会社から「正社員化」の話をもらったから頑張るつもりでしたが、 結局はその女性と勝負になるなら、 自分が落ちる可能性が高いです。 半年間結果待って落とされるより、来月にでも早く辞めたいです!!(TT)

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、仕事も婚活も辞めたいです! A、そうすればよい。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

本人が、それで良ければ、いいんじゃないですか? 結婚を諦めた、もしくは自然に任せる。 仕事を辞めても生活していけるのなら。あなたの人生です。 お好きに。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

36歳で婚活やめるのはいいけど、仕事やめるのは自暴自棄、やけくそだ。 それも若い女がちやほやされるのをねたんで、負けるのがイヤだからなんて理由で。 一人しか選ばれないのも噂みたいだし、自分が負けるというのも勝手な想像だ。 上役に聞いてはっきりさせてからにしたらいいのに。 結婚して辞めるかもしれない女を社員にするのかどうか。私は生活がかかってるからとアピールするくらいしないと。 生きていくというのは、そういう格闘技なんだよ。 そういう戦いから逃げて暮らしていける恵まれた人なのですか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に甘い考えだと思います。勝手に一人でヤケクソになって愚痴ってしまいすみません。 派遣先上司から2度の面談で「正社員化を進める」と話いただいたので、しっかり頑張って挑戦したいと思います。

• okwavey2
回答No.6

ご自分の質問?を再度ご確認いただければと思いますが、特に質問はないんですね。 あなたの希望が書かれているだけなので、それでは希望の通りにしたらいいですとしか…。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.5

勝手にやめれば良いだけでは? あなたの仕事も婚活も知ったことではないです。 何の質問なのか意味が良く分かりません。 自分のことだから、自分が諦めたら それで終わりです。 >役員の人が話したがっているから飲み来い は、パワハラ、セクハラだと思いますけどね。 その26歳の派遣さんの方が、大変な気もします。 あなたはなるようになれば良いだけの気がしますし 正社員の面談受けてなれないなら、その会社を 辞める口実になると思いますけどね。 今辞めたら >そんなチャンスが巡ってきたのに何で辞めたの? って思われますけどね。 >26歳の派遣が正社員になると思うから って答えるんですかね? そんな卑屈な人間を他の会社が雇いたいとは 思いませんけどね。。。 変に飲みに誘われているから気に入られていると思わない方が良いし、そんなの苦労するだけだと思いますけどね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣先から2度目面談で正社員化にする。との話をいただき、挑戦することにしました。 隣の女性は自分だったら大変だと思います。 その女性は社内の色々な男性と飲みに行かれてるようなので、そういう場が好きで合ってる人には良いのかもしれません。

• tarutosan
回答No.4

あの子に何か良さそうな転職先を紹介したり、他がいいなと思わせる何かしらの発言をして外に目を向けてもらうのはいかがでしょうか。 要は残れればいいのですよね? はっきり言うのも手、気付かれないように言うのも手です。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を変えることは出来ないので、自分が考え方を変えたり、ストレスにならないようにするしかないですよね…

• hue2011
回答No.3

どうしたら正社員になれるかというような相談でなく、やめたいです、という意思宣言なら、やめればいいとしかいいようがありません。 そもそも、半年後に落とされるかどうかなんて今の派遣業務契約には何の関係もありませんが、将来の不安を理由に現在の契約を放り出すというならそんなレベルの人は企業でもお呼びじゃないと思いますが。 自分はこういう点がすぐれているとか一味違うということを主張できない人間に未来が開けると思いますか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの愚痴で、巻き込んでしまってもすみません(;_;) 派遣先との面談で、 正社員にならないか?気持ちがあるならもう手続きを進めるとの話があり、挑戦することにしました。 こういうチャンスはなかなかないので、正社員になれるよう頑張ろうと思います。

回答No.2

これは正解はないかな。潔くやめて、次を探す行動に出るか、本当に落とされるまで粘ってみるかだよ。 本当は君の頭の中で答えは出ているんじゃないのか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めるつもりでしたが、派遣先上司から「正社員にならないか?」と2回の面談で言われたため、 挑戦する事にしました。 正社員になれるチャンスは中々ないので、頑張ってしばらく今の職場で続けることにしました。