• ベストアンサー

仕事も婚活も辞めたいです!

仕事も婚活も辞めたいです! 36歳独身女です。 派遣社員で丸3年続けています。派遣先からは 「正社員になることに興味があったら 派遣満了の3年6ヶ月時点で、正社員化への面接を受けてもらったり検討します。考えておいて」 と言われ、挑戦することにしました。 今は会社全体の仕事量が増えてるのに辞める人がいたり、会社側は辞められたら困ると思います。 一方で、私とずっと隣で同じ仕事してる26歳派遣女性がいます。 その女性も3年になるので、会社からから同じように「正社員化か?派遣満了か」を言い渡されます。 その女性は、直属上司や更に上の男性上司方と毎週のように飲みに行っています。 直属上司が毎週「○ちゃん、今日も行ける?また役員の人が○ちゃんと話したがってるから今から飲みに来てくれる?」「あとでLINEする」 としょっ中飲みに行き、誘われています。 直属上司はこちらの仕事内容を全く分かっていません。何も分からず放置され、私やその女性がどういう仕事で、どう進めてるのか?も興味がなく 話しかけるのはその女性にだけです。 以前、「3年だからどっちかを選ばなきゃいけないん」と言ってるのを耳にしたことがあり、 その女性と私のどっちかが正社員になり、どっちかが落とされる可能性があります。 本当は来月辞めたかったけど、会社から「正社員化」の話をもらったから頑張るつもりでしたが、 結局はその女性と勝負になるなら、 自分が落ちる可能性が高いです。 半年間結果待って落とされるより、来月にでも早く辞めたいです!!(TT)

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q、仕事も婚活も辞めたいです! A、そうすればよい。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.8

本人が、それで良ければ、いいんじゃないですか? 結婚を諦めた、もしくは自然に任せる。 仕事を辞めても生活していけるのなら。あなたの人生です。 お好きに。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

36歳で婚活やめるのはいいけど、仕事やめるのは自暴自棄、やけくそだ。 それも若い女がちやほやされるのをねたんで、負けるのがイヤだからなんて理由で。 一人しか選ばれないのも噂みたいだし、自分が負けるというのも勝手な想像だ。 上役に聞いてはっきりさせてからにしたらいいのに。 結婚して辞めるかもしれない女を社員にするのかどうか。私は生活がかかってるからとアピールするくらいしないと。 生きていくというのは、そういう格闘技なんだよ。 そういう戦いから逃げて暮らしていける恵まれた人なのですか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に甘い考えだと思います。勝手に一人でヤケクソになって愚痴ってしまいすみません。 派遣先上司から2度の面談で「正社員化を進める」と話いただいたので、しっかり頑張って挑戦したいと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

ご自分の質問?を再度ご確認いただければと思いますが、特に質問はないんですね。 あなたの希望が書かれているだけなので、それでは希望の通りにしたらいいですとしか…。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

勝手にやめれば良いだけでは? あなたの仕事も婚活も知ったことではないです。 何の質問なのか意味が良く分かりません。 自分のことだから、自分が諦めたら それで終わりです。 >役員の人が話したがっているから飲み来い は、パワハラ、セクハラだと思いますけどね。 その26歳の派遣さんの方が、大変な気もします。 あなたはなるようになれば良いだけの気がしますし 正社員の面談受けてなれないなら、その会社を 辞める口実になると思いますけどね。 今辞めたら >そんなチャンスが巡ってきたのに何で辞めたの? って思われますけどね。 >26歳の派遣が正社員になると思うから って答えるんですかね? そんな卑屈な人間を他の会社が雇いたいとは 思いませんけどね。。。 変に飲みに誘われているから気に入られていると思わない方が良いし、そんなの苦労するだけだと思いますけどね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 派遣先から2度目面談で正社員化にする。との話をいただき、挑戦することにしました。 隣の女性は自分だったら大変だと思います。 その女性は社内の色々な男性と飲みに行かれてるようなので、そういう場が好きで合ってる人には良いのかもしれません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

あの子に何か良さそうな転職先を紹介したり、他がいいなと思わせる何かしらの発言をして外に目を向けてもらうのはいかがでしょうか。 要は残れればいいのですよね? はっきり言うのも手、気付かれないように言うのも手です。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を変えることは出来ないので、自分が考え方を変えたり、ストレスにならないようにするしかないですよね…

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

どうしたら正社員になれるかというような相談でなく、やめたいです、という意思宣言なら、やめればいいとしかいいようがありません。 そもそも、半年後に落とされるかどうかなんて今の派遣業務契約には何の関係もありませんが、将来の不安を理由に現在の契約を放り出すというならそんなレベルの人は企業でもお呼びじゃないと思いますが。 自分はこういう点がすぐれているとか一味違うということを主張できない人間に未来が開けると思いますか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの愚痴で、巻き込んでしまってもすみません(;_;) 派遣先との面談で、 正社員にならないか?気持ちがあるならもう手続きを進めるとの話があり、挑戦することにしました。 こういうチャンスはなかなかないので、正社員になれるよう頑張ろうと思います。

回答No.2

これは正解はないかな。潔くやめて、次を探す行動に出るか、本当に落とされるまで粘ってみるかだよ。 本当は君の頭の中で答えは出ているんじゃないのか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めるつもりでしたが、派遣先上司から「正社員にならないか?」と2回の面談で言われたため、 挑戦する事にしました。 正社員になれるチャンスは中々ないので、頑張ってしばらく今の職場で続けることにしました。

関連するQ&A

  • 隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_

    隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_~;) 派遣社員で3年事務仕事しています。 私が2年目に別部署から若い派遣女性が移ってきて、2年間ずっと隣で同じ仕事をしています。 女性は私語が多く、よく周り男性とプライベートで遊びに行く話をしたり、 男性上司に媚びるように話しかけたり、仕事と関係ない話をよくしています。 仕事に対しては「もう帰りたーい!」「今日も帰りたいのに忙しくて帰れなくてやんなっちゃう」 と甘えたように男性と話したりします。 仕事の仕方が雑で適当なので注意しても全く聞いてくれません。 私35歳、女性26歳でかなり歳がはなれてますが そういうのが嫌いで、隣女性をずっと放置してきました。 私が丸3年になったので、 派遣先から「正社員に興味があれば検討して下さい」と言われ、正社員化の面接を受けることになりました。突破したら、正社員になれるとの予定です。 隣女性も3年になるため、 派遣先から「正社員になるか?契約満了にするか」を言い渡されます。 辞めてほしいですが、その女性は毎週のように 直属上司が「今日もお偉いさんが◯ちゃんと話したいって言ってるから、飲み会来てくれる?」 と上の人達と飲みに行っています。 仕事中に直属上司としょっ中、「今日も行ける?」と飲みの話をしLINEをしています。 私は一度も飲み会に行ったことありませんが、その女性はあまらにも頻繁に行ってるようで、 仕事のやる気がなくても正社員になるつもりなんでしょうか?? 女性は結婚して旦那さんもいるので、 子供できたり契約満了になって辞めてくれないかな?と思いますが 正社員になってしまったら、いつまでも同じ空間にいるのがとても嫌です(TT)

  • 仕事も婚活も上手くいかない

    仕事も婚活も上手くいかない 人生に疲れました。 35歳独身女、もうすぐ36歳になってしまいます。 仕事は事務の派遣社員であと4ヶ月で丸3年になります。 契約上は3年6ヶ月いられるので、実際はあと9ヶ月いられますが、もう辞めたいです! ずっと頑張ってきましたが、1年半後に入って同じ仕事している20代女性に仕事もポジションも取られてしまっています。 商社のため、お客さんとメーカーの間に入り交渉ややり取りしてますが、その女性はずっと 「お客さんからメール来たからメーカーに投げる」何も考えず、ただ投げて返す作業を物凄いスピードでやっていきます。 考えてないので、私が途中にしてる案件を勝手に取っていき、中途半端に終わらせていたり。 お客さんからのクレームや質問には対応出来ません。 その為、代わりに自分が対応したりします。 とにかく自分の好き勝手に進められ、困るので注意しても「もうお客さんに返しちゃいましたけど、何がいけないんですか?」 と聞く耳持ってもらえません。 上司や先輩は、若い女性の方が可愛いようで、 仕事の伝達や確認質問も、全てその女性にします。 私のほうが彼女よりは知識あり、長くやってますが 私には一切話しかけてこないし、確認も何もされません。 派遣会社からは「丸3年いた方が転職には有利」「3年経ったら正社員に挑戦できる」 と言われてますが、完全に私は影の存在になり、 若い女性に仕事もポジションも抜かれてしまったので、会社側は20代女性の方を正社員にしたいようです。 結婚相談所でお付き合いしてる40歳男性がいますが、付き合ってからは毎週のように「泊まりに来て」と言われ、 埼玉の私の実家~一人暮らしの横須賀まで 2時間半かけて行ったりしました。 でも、泊まると性的な要求が多くて帰るとグッタリ疲れてしまいます。 毎週は無理、月1しか無理。 と減らしましたが、最近は送り迎えもなくなり、 冷たく感じます。 本当は、今の職場を辞めたくて、横須賀に転職したいですが 彼と続くか?も分からず、そうなると簡単に辞められず、困っています。 理想は仕事を辞めて、横須賀に転職する。 ですが、彼と終わったら、実家近くで転職しなくてはいけません。 36歳独身女が派遣で新しく入社しても、 また同じように立場がなくなり、肩身狭い思いすることになりますか??

  • 一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、

    一緒に仕事をしてる人と上手く関われず、 無視してしまいます。 事務仕事をして3年、派遣社員ですが 来月から正社員になります。 丸2年、派遣女性の方とずっと隣で同じ仕事をしてますがその方がいると強いストレスを感じ、 もう関わりたくもしゃべりたくもなく、無視してしまいます。 理由は、私達2人の仕事には補佐の正社員男性が1人入ってくれています。 その男性が共有事項で2人に伝えてくれた事に対し、私は確認しながら会話を進めていきますが その女性は「それってやらなきゃいけないんですか?超めんどくさくてそんなのやる時間ないですよ」 などといつも自分の意見を通し反論してきます。 例えば3人の業務が毎日どの位の分量で、チーム全体の業務のどの位の割合を占めてるのか? 売上はどの程度か? を出すために必要なことなのに、言っても分からず「えーめんどくさいめんどくさい」と甘えた声で騒いだりします。 また、ミーティングの場でも似たような態度で、 先輩方から聞かれたことに 「うん、そう。メーカーに投げたり、社内営業に投げてもやってくれない!」とタメ口で適当に答えます。 彼女は直属上司やさらに上の上司のおじさん方から気に入られているため、毎週のようにおじさん方と飲みに行っています。 自分から彼女に仕事の伝達するときもありますが、 基本的には3人でいつでも話しながら仕事しなきゃならず、彼女がイライラしてしまい話にならず、嫌なので最近はもう無視してしまいます。 正社員男性とだけ話し、彼女には正社員男性から伝えてもらいます。 私は36歳 派遣女性26歳→上司方のお気に入りのため、 同じく数ヶ月後に正社員になるようです。 大人気ない行動と分かってますが、 もう2年もずっと隣にいて変わらないので、 うんざりして無視してしまいます(;_;) いい歳で、正社員にもなる予定なので、 ちゃんと密に彼女に話しかけたり仕事の伝達を毎日しなきゃダメでしょうか?

  • 仕事も婚活も上手くいかない…

    仕事も婚活も上手くいかない… 35歳独身女 派遣社員で約3年間事務仕事をしています。 2年目から10歳若い女性派遣さんが入り、 二人で2年間ずっと同じ仕事してますが、 最初の頃から女性は私の言うことを全く聞かず、 自分の進めたいように勝手に進め、 私の仕事までも勝手に取って中途半端に終わらせたりしていました。 女性に伝えても「何がいけないんですか?」と聞く耳を持ってもらえません。 私語も多く、仲良しや男性社員の方とプライベートな話をしたり、「今日もねむいー!もう帰りたーい」と甘えた話し方をしていました。 女性を嫌いになってしまい、必要最低限の事しか話さず、私からは無視する毎日になっています。 自分から話しかけなければ、女性も話して来ないので、一日中ずっと無言が続いています。 でも女性は、仲良しがいたり男性社員から可愛がられてるため、自分の方が話さなくて気味悪い、 異端な人。とされていて、孤立しています。 3年で派遣満了になるので、正社員への話も挙がってますが、正社員を受けるか? 転職するか?悩んでいます。 結婚相談所で、7年ぶりにお付き合いすることになった40歳男性がいます。 男性からは私の事を質問されますか、 あまり自分の事を話さないので、質問しても男性が答えない事が多いです。 段々つまらなくなってしまい、身体をペタペタ触られたり、スキンシップされても固まってしまいます(;_;) 結婚もしたいし、職場でも良い人間関係や過ごしやすい場所にしたいですが、 どちらも全く上手くいきません(;_;)

  • 仕事を続けるか?転職するか?

    仕事を続けるか?転職するか? 迫られています。 何回か相談させていただいています。 35歳独身女 事務の派遣社員で丸3年になります。 派遣会社からは強く「正社員に挑戦して下さい」と言われますが、環境が好きでなく、特別続けたい気持ちがありません。 仕事は精一杯やってきましたが、全く評価されません。 隣で同じ仕事をする20代派遣女性は、整理整頓をせず、 来たメールを人がやっている案件も勝手に取って中途半端にしたり、荒らされてしまいます。 毎日20時まで残って残業しています。 私は「早く帰って下さい」と上司からよく言われます。 上司はこちらの仕事内容を全く分かっていなく、 媚びる女性やキャピキャピした女性を優遇し、 地味に真面目に仕事する女性をないがしろにします。いびって退職に追いやったりもしました。 同じ部署には20代の若い女性が多く、 直属上司や男性は 若い女性達との関係が親密です。 直属上司男性、更に上の上司と20代の女性達が、しょっちゅう飲み会に行き、仕事中に約束したりLINEをしたりしています。 上司の誕生日会に、20代女性たちを集め、女性たちがプレゼントをあげたり、飲みに行ったりしてます。 飲み会があるのをバレたくないのか?そういう日は私や、30代以上の女性に 「そろそろ帰れます?早く帰って下さい」 とキツく言われますが、 本当に仕事の内容を知らず、以前頼っても 「何言ってるか分かんない。俺わかんねえからさ、営業担当に聞いて。自分でやって」 と突き放され、頼りになりません。 環境があまり良くなく、ずっと続けたい気持ちはないですが、 35歳独身で、次の就職が決まる保証はないので 正社員に挑戦した方がいいのでしょうか?? 今の職場で仕事しても、仕事内容を上の人達に全く見てもらえず、 若さやキャピキャピや媚びたりする女性としか関わろうとしない男性達にとって、自分は不要なのでは?と感じます。 パワハラやイジメを受けてる訳じゃないですが、 なんだか報われない気持ちでいっぱいです。 実家暮らしのため、母親からは「そんな変なの無視して正社員になって堂々と仕事したらいいじゃない!とにかく正社員になりなさいよ」 と転職は大反対されます。

  • 契約満了まで働くか?満了前に辞めるか?

    契約満了まで働くか?満了前に辞めるか? 36歳独身女 派遣契約の満了3年6ヶ月が近付いています。 今月で丸3年になりますが、 派遣先からは 「今すぐ正社員化はムリだが、 派遣契約終了時に、前向きに正社員化を検討したい」と言われましたが、 今は人が足りていなくて会社も困っていて、 辞められたら困る。でも正社員にはしたくないようです。 実際は3年6ヶ月で切られる可能性もあります。 派遣会社の営業さんは派遣を 「正社員にするか?」「次の派遣先を紹介するか」 で正社員方向で動いてくれてますが、 派遣先の回答があいまいなため、 「どうせ切られるなら契約満了までいないで 丸3年で辞めて、求人の多い今のうちに転職をしようか」 と考えています。 36歳で転職するなら、正社員になれるかどうかも分からないまま残り6ヶ月続けるより 来月で辞めて、転職活動を必死にやって転職した方が効率が良いですよね?!

  • 会社にいるのがストレスで辞めたいですが、次が見つか

    会社にいるのがストレスで辞めたいですが、次が見つかりません。 36歳独身女 恥ずかしながら、派遣社員で勤めてますが 3年5ヶ月になります。 派遣契約満了が3年6ヶ月で、残り1ヶ月しかありません。 半年前に派遣先上司から「正社員の面接を受けるように」と言われましたが、結局面接日が延びてしまい、来月にならないと本当に受けられるのか?分かりません。 正社員になるチャンス!と思いましたが、 最近直属上司との関係が悪化しています。 事務仕事ですが、最近1日有給をいただいた日に自分の処理していた業務のミスが発覚し、 上司が取り合って対応していただいたようです。 休み明けに「ご迷惑をおかけし申し訳ありません。ご対応いただきありがとうございました」 とミスした経緯、どんな対応していたか? を上司と確認しました。 その場では「対応状況をまとめてメールして」 と言われ、その資料を元に、チーム全体でミーティングが行われました。 「一体何やってるわけ?無駄な作業ばかりしやがって、忙しい忙しいってこんなの仕事してるって言わねーから」と明らかに私に向かって言ってるのですが、 その後も「何も出来てないからもうこの人信用出来ないから今後は正社員の○君と○ちゃんがやってね。俺と含めて3人で対応しよう。ダメだこんなやり方」 と責められるような形で、自分は萎縮してしまい、申し訳ない気持ちはありますが、 怖くて声が出ませんでした。 その後も毎週ミーティングが行われ、同じことを上司から言われ「そもそもこのミーティング始めたのこのミスのせいでやってるから」 と毎回、私の方を見て怖く言われてしまいます。 段々上司が苦手で嫌になってしまい、ストレスフルで職場にいるとぐったりし、声が出なくなってしまったりします。 正社員への面接は、なくされるかもしれません。 でも36歳独身のため、次に就職できるか? も分からず、とても不安定、不安な状況です。

  • 仕事に行きたくない気持ちが強くなっています。

    仕事に行きたくない気持ちが強くなっています。 派遣社員で事務職です。丸2年働いています。 元々は自分と、正社員で障害のある男性2人で担当の仕事を していました。 1年経ったころから、同じ部署にいた25歳の派遣女性が加わって3人になりました。 その女性は、結婚して旦那さんがいます。 元々同じ部署の同年代女性達と仲良しグループになっていて毎日キャピキャピしながら喋っています。 仕事中も、後ろの席の独身男性とイチャイチャしたり、 甘えた声で話していました。 自分は、障害男性と和やかに話せるので、息抜きにちょっとした会話しながら仕事を進めていました。 女性とは、同等の立場になり、自分の方が処理量や知識は少し上ですが、今では私の仕事も彼女がどんどん勝手にやったりしています。 自分は35歳で彼女とはあまり合わないので、仕事の伝達事項だけしてますが席替えがあり、 直属上司とその女性に挟まれています。 最近、忙しくないため、彼女が隣の障害男性に毎日しつこく話しかけていて「○○さん!ねむいー!」「○さんねむいですかぁ?」「○さん!帰りたいですよー。暑ーい」 などと甘えた声で話しかけています。 唯一自分の話し相手だった障害男性を取られてしまい、 自分は黙々と喋らずに仕事だけこなしています。 ですが最近、毎日彼女と一緒に隣で1日中仕事しなくてはならず、直属上司も気性の荒い人で、隣で電話で怒鳴ったりしてるのを聞くのも怖く、 今日はとてつもなく行きたくなくなり休んでしまいました。 ズル休みとバレてると思います。 毎日気の合わない女性と隣で一緒に仕事するのが嫌だからと、会社に行きたくない。辞めたいというのは 甘過ぎる考えですよね? 障害男性と2人体制で和やかに仕事していた頃は 体調も良かったですが、ストレスなのか? 最近は具合が悪くなりやすいです。

  • 自分は会社にとって価値のない人間か?

    自分は会社にとって価値のない人間か? 30代半ば 2年4ヶ月働いている派遣先で、ずっと契約更新できています。 入社時から事務担当をしていて、正社員男性がサポート役でした。 ほぼ1人でまわしてきましたが、1年後に新しい派遣女性が入り3人になりました。 派遣女性は別の仕事しながら、こちらの仕事はサポート予定でしたが、女性のペースでこちらをメインに入ってしまい、 自分より多い量を取っていったり、私の途中の仕事も 何も言わずに勝手にやっていたりしました。 中途半端な状態なのでお客さんからクレームもよく来ていました。 3人になり1年が過ぎた頃、その派遣女性はこちらの仕事を ほぼ抜け、別の仕事を中心にやるようになりました。 ですが今の現状、自分がメインに業務をこなしてますが、 直属上司や別部署の正社員さんは、こちらの仕事を その派遣女性に聞いたり、お願いしたり、状況を聞き出しています。 唯一、私たちのサポート男性は、事情が分かってるので 何でも私と確認取り合っていますが、 直属上司や別部署の正社員から、私には一切話しかけられることがありません。 スルーされ、派遣女性に全ていってしまっています。 その為、ずっと自分がメインでやってきたこと (今でも自分の方がメインでまわしています)を、派遣女性が担当のような扱いで、私は完全スルーされます。 これはもう、自分は会社に必要ない、と言われてるのでしょうか?? 3年満了まで頑張る予定でしたが、必要ない人間のような気がして 辞めようかと毎日悩んでいます。

  • 正社員に挑戦しないのは、怠け者でしょうか?

    正社員に挑戦しないのは、怠け者でしょうか? 真剣に悩んでいます! 恥ずかしながら35歳独身女で派遣社員です。 商社で貿易事務の仕事をしてもうすぐ丸3年になります。 3年6ヶ月契約なので、派遣満了まで残り8ヶ月あります。 派遣会社から 「丸3年の段階で、今の派遣先での正社員切り替えに挑戦するか? そのまま派遣で満了までいくか? 早めに転職するのか? どれかに決めて下さい」 と言われてます。 実家暮らしの為、 母親からは「絶対に正社員に挑戦しなさい!転職したらまた派遣しかないし、 40歳近くになってまた転職をし続けなきゃいけないでしょ」 と言われ、転職を考えもしますが悩んでいます。 3人チームで回していて 私、もう1人派遣女性(26歳)、正社員男性 の3人です。 自分は元々大人しく静かで、あまり周りの人とコミュニケーション取っていません。 もう1人の派遣女性はにぎやかなタイプで、 周りとペラペラお喋りしたり社交的で、 男性上司や幹部おじさん達ともよく喋るので しょっ中話しかけられお喋りしています。 その女性は誰でも臆することなく喋るので、存在感はあります。 逆に自分はアピールが大の苦手でプライベートでも狭く深くの付き合いで友達も少ないです。 飲み会も大の苦手で、職場の飲み会に参加しても そのにぎやかな女性や上司達がセクハラも交えながら騒いでる場が苦痛で一言も喋れなかったりします。 上司や先輩を交えたミーティングの場でも、 正社員になるなら チームの状況や改善点、自分の意見を言った方がいいですが 正社員男性ともう1人の女性がペラペラどんどん喋ってしまい、 自分はほぼ発言できず頷いたり同調するだけ、 たまに口を挟むだけで終わってしまいます。 存在感はなく、周りの人達とも距離があるので、 カベがある感じです。 自分と派遣女性は同時期入社なので、 上司が「丸3年の時点でどっちを正社員にするか?切るか?選ぶ」そうです。 仕事は精一杯こなしてますが、自分が切られる可能性は高いです。 本当は36歳になるため正社員になった方がいいですが、今の状況であまり自信がありません。 かといって、転職先で成功するともすぐ就職できるか?も分かりません。 正社員へ挑戦する前に辞めて無職になるのは、 ただの怠け者でしょうか? もう1人の女性は一向に辞めそうにありません(;_;)

専門家に質問してみよう