motiusaのプロフィール

@motiusa motiusa
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2018/03/24
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 努力や成長が気に入らないそうです

    入社して3ヶ月。覚える事が沢山あるので、毎日必死で取り組んでいます。 しかし、その姿勢が気に入らないと同じ部署の先輩4人から毎日批判されています。 そうやってみんなにアピールして気に入らない。質問して学ぶ姿が憎い。どうにかしてクビにしたい。役立たずなど、ブス、死ね、 上司は◯のようなクズをなぜ雇った。 人選ミスだ。などと 上司がいない時いつも言われます。 入社して3日目からずっと言われ続けています。 私からしたら異常なので、先日弁護士に相談に行き、自分が出来ることをしています。 1ヶ月前上司に相談してから、中傷は少なくなりましたが間接的な周りにバレない嫌がらせが始まりました。 例えば、私が使う机は会社の物だから、 私の机を何度も漁りましたよ~笑と皆の前で私に伝えてきたり、私が嫌がらせする先輩を虐めていると噂を流して簡単に鵜呑みにした連中と、隙があれば皆で悪口大会です。 どんな態度が私を不快にさせるかに全神経を集中しています。 先輩4人のうちのDは入社して5年目の経験があるにもかかわらず、私をどうすれば仕事面で潰せるか教えろと、他の先輩に堂々と何度も聞いています。 私が仕事を覚えて段階を踏むたびに、Dは動揺し声を震わせながら批判してきます。成長する事が許せないと言う、あり得ない人達です。 自分を守るために私的な話を一切せずに毎日働いていますが、何をしても批判されます。 毎日、どんな嫌がらせをされたか日記を付けたり、音声を取っています。 なぜこんなに必死で邪魔するのでしょうか。 また、Dさんと私は任せられている仕事内容が全く関係ないのですが、Dさんは自分の仕事を放棄して私の仕事をします。 また、Dさんの取り巻きは、私が信仰宗教に入っていて、私の言う事は全部嘘だと周りに言いふらしています。 全部根も葉もありません。周りは悪ノリして喜んでいます。 この人たちと表面的な会話すら殆どしません。 私はどうしたら安全に働けるでしょうか。 飲み会にも参加したくありません。拒絶したらクビになるでしょうか。 聞きたいことがありますが、最後の質問とさせていただきます。

  • 部下に対して「愛している」意味

    初めまして。 私20代前半(女)、上司50代前半(既婚男)、になります。 先日、仕事中に悩みごとがあり、2人きりで相談に乗ってもらった際、上司から「大好きだし、愛しているから心配だ」と真顔で言われました。上司は普段から冗談はあまり言わない人です。 私からすると、愛しているなんて部下に普段から使う言葉ではなくれ、普段から娘のような感覚で可愛がってもらっていたため、この発言に戸惑いがあります。 上司が部下に対し、愛しているというのはどのような心境からの発言なんでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 宗教

    自分自身心がやんでます きっとみんな、心が病んだりしますよね 心の隙を狙って宗教の誘いがきますよね 心の隙とはどんなことですか

  • はじめまして

    前回生理が1月11日。 周期はバラバラ。 性行為は12月24日、1月24日、2月9日。 その後、生理がなく、2月28日に検査薬が陰性。 現在まだ生理こず… 妊娠の可能性はありますかね。

  • 女性はヒソヒソ話されるのが1番嬉しいでしょうか

    女性はみな、「おい、あの子可愛いよな。」と、ヒソヒソ話をされるのが、1番嬉しいでしょうか。