• ベストアンサー

リースの材料を探してます。

リースの材料である輪状の部分を探してます。つまり、あけびなどで作成された輪状のものです。 直径が15センチメートル程度のものを探してます。 できれば、長野県又は都内の店がよろしいのですが。 店の名前及び最寄の駅名を教えてください。

• neeche
  • お礼率67% (261/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antoi
回答No.3

こんにちは。 はじめまして。 リースの材料などは JR中央線、もしくは京王井の頭線の吉祥寺駅にある 「ユザワヤ」をおススメします。駅ビルに入っています。 都内だと他に蒲田にもユザワヤはあります。 リースの材料だけでなく、リースを作る為に 必要になる部品も揃っていると思うので、 是非一度行ってみて下さい。 それでは何かの参考になれば光栄です。 失礼致します。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html
neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、実に助かりました。 どうぞ、残暑厳しき折り、くれぐれもご自愛願います。

その他の回答 (2)

• wulong
回答No.2

ホームセンターでも扱ってるところは多い。 花屋でもドライフラワーを扱ってるところなら間違いなくあるはず。 安いのはダイソーかな。でも在庫切れだと取り寄せは不可。 後は材質の問題。 サンキライとストローバインが一般的 それ以外だとすぐには無いかもしれない。 参考URLはデザイナーのためのショップです。 一般の人も買い物ができるのかは不明のため問い合わせてください。 他にネット通販もたくさんありますよ。 リース・材料・通販で検索を

参考URL:
http://www.pro-flora.com/
neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 早速当たらせていただきます。 心より御礼申し上げます。

noname#7070
noname#7070
回答No.1

¥100ショップにもある(クリスマス前には特に沢山ある) 手芸洋品店で扱っている(ユザワヤなど大きいところに行けば確実にあります)蒲田・浦和・大和・吉祥寺などにあります

neeche
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、あたらせていただきます。 心より御礼申し上げます。