• ベストアンサー

長野県でバッグの材料

バッグの材料(持ち手など)が豊富にそろっている店があったら教えてください。 長野県の軽井沢から上田の間くらいで。 手芸店で検索すると、佐久のクラフトパークがみつかりましたが、 他県の店舗では品ぞろえがいまいちだったのであまり期待していません。。。 おすすめがあったら教えてください。 都内では、ゆざわや、オカダヤ、東急ハンズを利用しているので、 「手芸店」で探したのですが、バッグの材料は他のジャンルの店にもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

バッグの材料・・・一般的には手芸材料店ですが、 豊富に・・・と言うなら、 レザークラフト材料店・袋物材料専門店を探す事になると思います。 上田市にあるレザークラフト材料店 すずらん http://www.leather-suzuran.jp/ ちょっと期待薄? 通販ですが、各専門店。いずれも台東区です。 とにかく大量・多種類で小売では考えられないお値段が◎ 昔は3大手芸店参りしてましたが、あれはなんだったのかな? と思います。 糸・・・ビニモ・麻糸・バスコなど 大戸糸店 http://www.ohtoito.com/ 袋物材料専門店(金具・持ち手etc) SANYO http://myselling.jp/34sanyo/index.php?open=index ツノダ http://shop.towanny.com/i-shop/top.pasp?to=tp ファスナー専門店 k-ファスナー http://www2.ocn.ne.jp/~k-fasuna/501.html バッグ用の4号5号以上・金属ファス・両引き ブランド品についてるエクセラなど高級ファスも入手可。 (YKK製品は殆どが入手可なので注文の際は、YKKのHPを見ると良い) 引き手も選べます。1m・3mのチェーン買いはオススメ。 一般的手芸材料の通販で袋物系に強いお店(メール便利用可・送料も安い) Az-net(内側用の薄いグログランテープはココが最安値) http://www.rakuten.co.jp/az-netcc/ つくる楽しみ(バッグ用ミシン糸・スライサー・持ち手・底板など) http://www.rakuten.co.jp/tukurutanosimi/ 手芸ナカムラ(内布用撥水裏地・手芯・金具類とにかく破格) http://www.rakuten.co.jp/nakalace/ ざくっとこんな感じで・・・お望みの回答でなくて申し訳ありません。  

rolotta
質問者

お礼

今回は長野県に滞在中で、通販の利用は考えていませんが、 今後役に立ちそうな情報を教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島市内の手芸用品店を教えてください。 東急ハンズ以外でお勧めの店はあ

    広島市内の手芸用品店を教えてください。 東急ハンズ以外でお勧めの店はありますか? ねんど材料、あみもの関連の品揃えが豊富な店を探しています。よろしくお願いします。

  • 革ってどこで買えますか(ストラップを作りたい)

    欲しい形、長さのストラップが見つからないので自分で作ろうと思うのですが、写真のような革はどこで売っているんでしょうか? 予めカットしてあるものでも自分でカットするものでも、どちらでも大丈夫ですが、できればお手頃価格の物だとうれしいです。 手芸屋さんはちょっと違うような…手芸屋さんとかにもありますか? また、丸カンやナスカン、カシメといったパーツがあるお店もご存知でしたら教えてください。 片方に丸カン、もう片方にナスカンをつけて、バッグの持ち手なんかに通してかけられるストラップが作りたいんです。 具体的な店名でなくても、こういう系統のお店に置いてある、という情報で構いません。 東急ハンズとかならあるでしょうか?

  • 大宮で革専門店やレザークラフト材料豊富なお店

    大宮でレザークラフト材料が豊富なお店や革の専門店などありませんでしょうか? 週末に大宮に行く用事があります。 レザークラフト材料が豊富なお店や革の専門店があったら教えて頂けませんでしょうか? 革については、財布などの「革製品」ではなくて、革製品を作るための革自体を購入したいです。 東急ハンズには行ってみたいと思っていますので、それ以外で個人店でもいいのでどなたかご存じでしたら教えて下さいm(__)m 東北在住で、大宮に詳しくないのですみませんが宜しくお願い致します。

  • 【急いでいます】渋谷の手芸店教えて下さい

    DualDutyというキルト用の手縫い糸を買いたいのですが 渋谷に手芸店はありますか? ユザワヤやオカダヤにあるのは知っていますが、今日は 新宿や蒲田へは行けそうにありません。 東急ハンズには売っていないと確認しました。 宜しくお願い致します。

  • 新潟県から長野旅行

    7月の3.4日で新潟から長野へ彼氏と2人で旅行に行きます。車で行きます。 3日に泊まる旅館は白骨温泉で今の所行く事が決まっている場所は、 1日目に安曇野アートヒルズ、大王わさび農場、2日目に上高地(河童橋)です。 長野の軽井沢のアウトレットには行ったことはあるんですが、 他にオススメの観光場所があったら教えて下さい。 お蕎麦の美味しいお店やオススメのお店もありましたらお願いします♪ できれば十割そば希望です(^^) 前に長野へ旅行に行った時に上田にある刀屋というお蕎麦屋さんには行きました。

  • バッグの持ち手使うシートベルトを探しています

    バッグの持ち手に黒以外のシートベルト織のベルトを使いたいと思い探しています。 新宿のオカダヤで黒は見つけたのですが、それ他の色はなく、他のお店ではそのベルト自体ありませんでした。 東京もしくはネットショップで取り扱っているお店をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 越谷レイクタウンに工作の材料は売ってますか?

    越谷レイクタウンに東急ハンズのような工作関係の材料が売っているお店がありますか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 手芸用品店

    こんばんは。 東京、神奈川近辺で、(ユザワヤ、オカダヤ以外で) 手芸用品の品揃えが良い店をご存知ありませんか? なかなか良いボタンがなくて困ってます。 宜しくお願いします。