OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京で、なめらかプリンのおいしいお店

  • 困ってます
  • 質問No.241398
  • 閲覧数356
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

今回東京に行くにあたって、女3人で
「ケーキ食べ歩きツアー 第一弾・なめらかプリン編」を決行します(笑)
そこで、東京でおいしいなめらかプリンの置いてあるお店を探しています。
お店の名前と場所と、できれば最寄の駅名、
そしてどんな感じのプリンだったか(なめらかさ、味など)を教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

楽しそうですねぇ~。私も参加させていただきたいくらいです(笑)

#2の方も書かれていますが、デパ地下を活用されてみてはいかがでしょうか?
大きなデパートをはしごしてみてもいいかもしれませんね。
「東京」と一口に行っても、広いので、お店を探すだけでも大変だと思います。
観光ついでと思えばそれも楽しいのでしょうけどね(笑)
便利なサイトをご紹介します。
デパチカ・ドットコム:http://www.depachika.com/

具体的なお店もご紹介します。
パステル:駅ビルやデパートかなりあちこちにショップがあります。
FLO:伊勢丹新宿店
坂井宏行の鉄人プリン:以前は池袋西武で買えましたが、現在はわかりません。ごめんなさい。
レシューのにしかまプリン:鎌倉のお店なので都内のデパ地下はに出店していないかも・・・
モロゾフ:東京のお店というわけではありませんが、あちこちのデパ地下に出店しています。
木村屋のプリンクリームパン:伊勢丹新宿店

なんか、あんまりお役に立てそうにないですね。でも楽しんでください。
お礼コメント
fumi_co

お礼率 62% (20/32)

いえいえ、充分ですよ♪
店名もいくつも挙げていただいてありがとうございます!
書いてくださったお店、全部制覇する方向で考えさせてもらいます(^-^)
デパチカ・ドットコムなんてところがあるんですね~。
ここでばっちり調べて行きたいと思います。
matildaさんもしてみてください~。女同士でわいわいやると絶対楽しいですよ!
情報ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-03-28 13:36:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

なめらかプリンと言えば、パステルのプリンではないでしょうか。
吉祥寺の駅ビル(ビル?)ロンロンの中にありますが、その他にもいろいろ出店
あると思います。
芸能人御用達で確かに濃厚でなめらかです。
良く見ると二層にわかれているのですがそれがおいしさの秘密なのかしら。
お礼コメント
fumi_co

お礼率 62% (20/32)

「なめらかプリンと言えば」、で店名が出てきちゃうんですね!
「良く見ると」ってことは、その境目がわからないくらいなんですよね。
なめらかさに大期待です。ぜひ食べてみます(^-^)
情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-28 13:06:59


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

No.1の方も書かれてますが、なめらかプリンといえばパステルははずせないでしょうね。本店(?)の最寄駅はJR恵比寿です。どんな感じかっつうと、なめらかすぎてプリンというよりはカスタードクリームでしょうってくらいなめらかです。プリンはほんとおいしかった。でも、仲間のなめらかブラマンジェは甘すぎてくどすぎて私はダメでした・・。そこのプリンケーキもおいしかったです。デパ地下にも入ってます。店内では食べれないので、オススメはデパ地下めぐり!例えば新宿だったら新宿、銀座だったら銀座と狙いをさだめて、あちこちのデパ地下でプリンを買って、宿泊先で試食、審査っつうのはどうでしょうか?しかし楽しそうな(太りそうな?!)企画ですね!
http://www.hitachi-deco.co.jp/coffee/ebis-map/shop/pastel.html
お礼コメント
fumi_co

お礼率 62% (20/32)

パステルって有名なんですね。
そう、カスタードクリーム並になめらかなのがいいんです! これは絶対行かなくちゃ♪
ブラマンジェは甘すぎてくどすぎて……ですか。
これは私もダメそう。挑戦するにしても食べ歩きじゃない時が良さそうですね。
デパ地下ですね!場所を転々と回るより節約にもなるし、そうするのが良さそうです(^-^)
やっぱ太りそうですよね~。万年やせなきゃいけないとは思いつつ……欲望には勝てません(笑)
この食べ歩きが成功したら(何を基準に成功かわかりませんが(笑))、
第2弾として「チーズケーキ編」を夏くらいにやろうかなと思ってます(笑)
第1弾が終わったら、第2弾に向けてダイエット!?
兎にも角にも、とりあえずはなめらかプリン!
情報ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-03-28 13:24:04