• 締切済み

冷やし中華のレシピ教えてください!

7月21日に、NHKきょうの料理でやっていた 冷やし中華のレシピが分かる方、 いらっしゃいませんか? 全部メモれなかったので困ってます・・・ いらっしゃったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

NHK「きょうの料理」のレシピがたくさん見られますよ! http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2400_%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E4%B8%AD%E8%8F%AF.html 今年の冷やし中華のタレは↓ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8682_%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%81%A0%E3%82%8C.html 定番メニューは毎年あって、しかも色々あるから好みを探す楽しみもありますね♪

参考URL:
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2400_%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E4%B8%AD%E8%8F%AF.html
回答No.3

探してみたのですが、No,2の方と同じものでしたので・・・ http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??head003=recipeIndex_cnav こちらのサイトの「レシピを検索」で「冷やし中華」と入れると10件ものレシピがでてきます。 参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??head003=recipeIndex_cnav
noname#31687
noname#31687
回答No.2
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200407_4_3.html,http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/list/0407.html
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 「7月21日に、NHKきょうの料理でやっていた・・・」では ありませんが。 一応の ご参考程度までに。 ○ 「冷やし中華」と「冷麺」の違い http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=944351 →#6 へ。 ご参考までに。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=944351

関連するQ&A

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?

  • イシバシレシピの冷やし中華

    3/10に放送したイシバシレシピに登場した、手打ち麺の冷やし中華をだしているお店の名前がわかりません。 どなたかごらんになっていた方で覚えてらっしゃる方がいましたら教えてください。 番組もHPが無いので探せません。

  • 黒酢レシピ

    先日 ラーメン屋さんで黒酢を使った 冷やし中華を食べました。 わたしはお酢がきらいだったのですが、 そこの冷やし中華がおいしかったので、勢いで その帰りに スーパーで黒酢を1瓶購入して しまいました(笑)。 今日の夕飯に その黒酢をお豆腐に かけてみましたが、 酸っぱいです。 冷やし中華のように ちょっぴり あまいお酢なら大歓迎なのですが、黒酢をつかって なおかつ酸っぱすぎないレシピを教えて下さい。 ちなみにお肉を使わない料理でお願いします。

  • 「新じゃがのはちみつ炒め煮」のレシピ

    4月11日(月)am11:00~ NHK「きょうの料理」で放送していた「新じゃがのはちみつ炒め煮」のレシピを教えてください。 見逃してしまいました…(TmT)。 宜しくお願いしますm(._.)m。

  • グッチ裕三さんのレシピで

    始めまして。 OKWEG初心者の者です。 NHKの今日の料理3月29日放送分(牛丼などを作っていた回です)で、グッチ裕三さんが白いポテトサラダのような物を作っていました。 そのレシピを教えていただきたいのです。 今日の料理3月号に載っているとTVでは放送されていましたが、ポテトのレシピは載っていませんでした。 どなたか分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしい冷やし中華が食べたい!

    冷やし中華が食べたいのですが、おいしいお店を教えてください。ラーメン屋でも、中華料理でもいいです。 山手線近くがいいです。

  • 栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 冷麦やおそうめん、さいきんではとてもたべやすいのですが。 やはり「炭水化物」ですし、 栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。 栄養補給の点からすてきな、 ひやむぎやそうめんの食べ方をごぞんじのかたまた、そのようなお料理のレシピ教えてください。 おねがいおいたします。 要領悪いごしつもんですみなせん。

  • 冷やし中華・・・

    11月まで持つ冷やし中華を持ってるんですが もう寒くなってきてとても冷やし中華を食べる気んなれないんです。 そこでこれをまた変わった感じにして食べる方法はございませんでしょうか? お願いします♪教えてください♪

  • 冷やし中華終わります。。。

    馴染みのラーメン店はかれこれ20年以上の顔見知りで常連です。 私が少年野球を小学校1年の頃にはじめたのですが、その監督さんが店主なのです。 7月から毎年、メニューに夏限定の冷やし中華が追加され、据え置き800円でずっと変わりません。一昨日、食べに行った際に張り紙に(冷やし中華まもなく終わります)。との掲示があり もう夏の終わりで暦では秋だからなぁと思いました。とは言うものの、猛暑で毎日暑いので店主に、延長とかできないですか?と思わず言ってしまいました。んーっと考えて笑っていましたが、冷やし中華というのは年中メニューにあるものではないというのが、ほとんどなのでしょうか?とても暑い日には、やっぱり冷やし中華がおいしいです。

  • きょうの料理でケンタロウさんのおいなりレシピ

    NHKのきょうの料理で2月後半くらいに放送されていた ケンタロウさんのおいなりさんレシピを探しています。 テキストを買おうと思っていたら、いつのまにか次号になっていたので、とうとうレシピがわからずじまいです・・。 今夜作りたいのですが、教えて下さる方いらっしゃいますか? また、作られた方、美味しかったですか?

専門家に質問してみよう