OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101158
  • 閲覧数141
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

冷麦やおそうめん、さいきんではとてもたべやすいのですが。
やはり「炭水化物」ですし、
栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。
栄養補給の点からすてきな、
ひやむぎやそうめんの食べ方をごぞんじのかたまた、そのようなお料理のレシピ教えてください。
おねがいおいたします。
要領悪いごしつもんですみなせん。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

沖縄の方は「そうめんチャンプルー」なるモノをよく召し上がるようです。
肉、野菜等と共に茹でたそうめんを炒めちゃうみたいですよ。
ビストロ・スマップでもキムタクか誰かが作っていました。
私もまだチャレンジしていないのでレシピは紹介できませんが、塩味・しょうゆ味・またはめんつゆなんかイイかもしれませんね。焼きうどんみたいな感じなのかなぁ・・・???
今年の夏は是非やってみようと思ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

麺の上に色々乗せるとそうめんの味が壊れるので別置き?です。 素麺=主食(ご飯代わり)ですから、別に”おかず”を食べるんです。 野菜炒め・焼肉・サラダなんでもOK!(^O^) 答えになっていないかな?
麺の上に色々乗せるとそうめんの味が壊れるので別置き?です。

素麺=主食(ご飯代わり)ですから、別に”おかず”を食べるんです。
野菜炒め・焼肉・サラダなんでもOK!(^O^)
答えになっていないかな?


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ